術後3日目!かなり動けてる!

術後1日目はリハビリでも血圧が下がってしまい疲れてしまったが、
術後2日目はかなり動けた。病室のトイレにも行けるようになり、洗面で
顔も洗えたので、すっきりした。担当PTからの運動メニューもこなしたが
消灯前には疲れ果てていた。今日は、午後からのリハビリのため、午前中は歩行器で洗濯機まで2往復。先ほどお湯を沸かしてコーヒーも入れPCを鞄から出した。

介護と看護の違いを痛感したが、基本は同じではないか?という思いが払拭できず、今この文章を書いている。一言の重要性、モチベーションアップ、説明責任、人間性、対人援助職としては、どれも欠かせない
学びの重要性を体験をもとに痛感している。

#人工関節置換手術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?