見出し画像

5月5日~6月4日/辛巳月運気





5月5日から、辛巳月、始まります。
先月、庚辰月は、やりきりましたか?
まぁ、割といつもそうなのですが、
今回は実は今まで以上に「やり切って頂きたかった」理由があります。

今月は、先月の延長です。
新しいことをする。しておく。

でも、先月は「あれでも」追い風でやりやすかったはずなんです。
変わりやすかった。

だから、先月を跳び箱のジャンピングボードにして頂きたかった。

今月は先月の延長なんですが、先月のその中でも避けたものとか、
やってみたけど、「あ、やりたいけどやっぱ無理かぁ」とか。やめたものとかあるじゃないですか。

それ。するのに、しんどいもの。面倒なもの。

に、人によっては着手する必要があります。

というのも、今月は、

辛。宝石なのです。

宝石は見つかった状態のままでは使えません。原石だから。

「削り出す」=研磨、という作業は。

自分の偽りを脱ぎ捨てて本質を輝かせる作業です。

でも、そんなに簡単じゃないし、何より痛い。

今月、そういう体験が起こったら、順調です。運気通りです。


◆◆◆漢字から読む辛巳月◆◆◆

天干「辛(かのと)」から参りましょう。
先月と同じく金の五行。今度は陰に当たる、辛の月です。
辛、というのは、十干の中で一番わかりやすいですね。

「ツライ」

って書いてありますねww

(はー、はっきり書いたー!ww)

語源イロイロありますよ。民衆が国家に立ち向かうとかうんぬんかんぬん。舌に突き刺した、刑罰具の一つとかね。とにかく痛いのよww

みなさまのお気持ちが少しでも楽に、とただひたすら祈っております。

このままでは救いがないので、救いになれば、と説明しますと、ツライ・しんどいにも理由があるのです。

今までと同じじゃないことが、つらい。

その「今までのこと」って本当に必要だったか。あなたの魂は求めていたのか、という見極めがいります。

「本当は全く傷ついてないダイヤモンド」が貴方の魂です。

でも痛い想いをしてまで、謎の石の鎧をガチガチにまとったので、あなたから剥がす現実や思い込みがある。もうね、血肉になってしまってますよね。着込んだことすらわからない。血肉と思ってるなら剥がすって、それはそれは恐ろしい行為ですよね。

着込んでいる人は、それはそれは痛いでしょう。

でも、思い出して。

それは血でも肉でも本質でもなく。着込んで、脱いで良いものです。コートだから、暑くなったから脱ぎましょ?それぐらいの軽さで。

ようは「変われ」のサインです。失敗してもそれで落ち込もうが変われ、です。コート脱ぐのに「失敗した!」って騒いでいる謎な現象なだけ。大丈夫♪脱げるから。

また、いい感じで巳とセットですね。

十二支って後から動物を当てはめただけですよ~と割と説明するのですが、巳は最初から蛇の意味だそうです。

春、暖かくなったから動き出す、蛇ちゃんのこと。変温動物ですからね。寝てたけど、時期がきたから動き出す。

ってことです。

あたたまったんですよ。状況が揃ったんです。あなたが変わるための!

だってこんな暑さでダッフルコート着てたら、ただの変な人だし、着てるあなたも具合が悪くなりますよ!ボタン外して腕抜くだけだから!

まず、着こんでしまった思い込みが血肉ではなく「脱げるコートだった」と気づけることを応援しております。


陰陽五行、って言うじゃないですか。

実は一番「陽」が強い十二支とも言えます。

だから・・・「陽気」な巳?

いや、いやいやww

陰干支の辛と組んでたりするので一概に言えませんが、

十二支単体で見た時に、巳は一番陽気が盛ん。

というのも、次の午は折り返し点です。

降りる力が始まる。

その手前の一番盛んな時期です。

陰陽って、バランスで。

二極なのですが。

陰が家にこもったり、となると陽って外とか行動なんですよ。

国内と海外だったら、海外を指すほどのこと。

で、実際に飛び回れたら、ってぐらいパワフルなエネルギーなのに、

どこに使うの?って感じなのですが。

外で動き回るほどのエネルギーを家にしかいられないなら、

あなた自身に使うしかないじゃないですか。

使ってください。

「しんどくても動かすぜー」

な運気です。

◆◆◆辛巳月、四柱推命的に◆◆◆


こちらは、個人鑑定を受けてくださった方にのみ、お伝えしております


◆◆◆最後に◆◆◆


今月って、つくづく思ったのが。

「映画のアラジンみたい」

でした。
名曲「スピーチレス」のアラジン。

アニメ版から現代風にアレンジされ、すっかり女性が主人公の話になってますが、今回私がお伝えしたいのは、男性アラジン側です。

架空の国の王子様として、ジャスミンの前に現れたアラジン。

嘘をついてしまった。格好つけてしまった。
相手=王女、の身分、つまり外部の要因に合わせようとしてしまった。

本当の自分は違うのに。

あなたはどうしますか?嘘をつき続けますか?

この時のつく相手は・・・・

自分に対して、なのです。

嘘はつき続ける方が疲れるのです。

嘘が芽生えるのを恐れ、監視したくなります。

あれ、今思うと完全に男性性と女性性の話ですね。

自分の嘘を止める、勇気を。

自分の「イヤ」を止める勇気を。

運気でわかってるけど、その通りに翻弄されている鑑定師から、でした。みなさまにとって少しでも楽になりますように。

みなさまが持っている星ごとの5月の過ごし方は、

有料にて掲載済みです。

辛さんを見本として表示しておきます。各星ごとの月ごと運氣の文字量はこれぐらいになりますのでご購入の際の参考にしてください。


●辛(比肩・死)
あら。。。なかなか厳しめな気配。というのも「守りたい」気持ちが動くのです。で、その守りたいが、周りの人、とかをきっかけにご自身を行動に駆り立てる場合には吉なのですが、「自分の過去のやり方を守りたい」「自分のプライドを守りたい」に向いちゃうとちょっとよろしくない。今月は月運気として動いた方が良い月なので、「守りたい」ものがあっても「動く」方で。古い価値観を上手に早めに捨てで脱皮できるとしんどくないと思います。

ここから先は

2,141字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?