見出し画像

M!LK CONSERT TOUR 2024 HERO 福岡初日レポ

めちゃくちゃ遅くなったけど、福岡初日のレポです。合計15,102字!!めっちゃ長い!!えぐい長い。暇な時に読んでくださいな。

座席位置
下手側7列目、通路横2席目

留意事項(3点)追記あり
・当たり前のように偏りのある記憶。メンバーごともだし、曲ごとでも偏ってます。
・表記は以下のどれかです。普段の呼び方がそのまま文中にでてます。
🩷佐野さん、佐野勇斗
💛仁人くん、吉田仁人
💙‎太智くん、太智、太ちゃん
🤍柔ちゃん、柔太朗
❤️舜ちゃん、舜太
♡で名前省略してるところもあります。
・文中で使われる記号の用途はこちら。
「 」メンバーの発言(ニュアンスをごりごりに含む)
\ / み!るきーずの発言
" " 私が勝手に想像したメンバーの心情
( ) 補足・私の心情・その他
♪♪ 歌詞
以上3点、ご留意くださいまし。
(追記)当然のようにセトリと衣装のネタバレがあります。気になる方、お気をつけください。

ステージ
ステージはM!LKで定番(?)の2階づくり。OPENとか、THEATER、MUSICALとかのネオン看板があって可愛い。電球がついてるタイプ。ただ、電球が光ったら文字は判別不能(座席位置が見づらかった説もある)ブロードウェイみがある街のセットって感じだった。ホールコン初めてだったから、ホールでもスモーク焚くんだ〜!って思った。

Overture
定刻で始まらない事に定評のあるM!LKさん。相変わらず始まらん。3、4分遅れぐらいからOvertureが流れ始めて始まった?と思ったけど、始まってなかった。 中々な時間流れ続けてて、5分遅れでもまだ流れててめっちゃ笑った。結局10分近く開演遅れてたのでは?
Overture長くね??何これ新曲なの??(もちろん違う)アップテンポだし、ジャンプアップで登場かな?とか思ってたら暗くなって、お!?今か??って思ったのにまだOverture流れ続けてて笑ったよね、長すぎ。

OP映像
ざるそば持ってめっちゃジャンプする蕎麦屋の仁人くん(白の作務衣。金髪前髪重め。助かる〜)目からビームを出す小学生の太智くん(横ボーダー半袖、短パンランドセル)ダンベル持ってる舜ちゃん((記憶が正しければ)赤色のタンクトップ)白衣着てバラ持ってる柔ちゃん(白シャツ、青系のネクタイ、白衣、メガネ)、パイロットの佐野さん(鮮やかな青色パイロット服。帽子、サングラスあり。前髪上げてた。キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンみがある。因みにディカプリオ様でも岩本照くんでも可)が画面に映る(仁人くんスタートで佐野さん終わりだったことは覚えてるけど、真ん中3人の順番が定かでは無い。この順だと思っているけど、違うかもしれない)
画面が暗くなって薄い赤色のシルク?サテンっぽい幕が上からバッサァって降りてきて、ステージ見えんくなった〜と思ったらシルエットが見えて(幕が薄いから)その後、幕が降りて登場。佐野さんセンターだった。

衣装1
騎士風衣装。上着の丈ちょい短め、ぴったりした上着に、ズボン。どちらも黒で、金で刺繍が入っている。おそらくだけど、この部分は全員共通。上は丈短め。腕上げたらちょっとお腹見えるかなぁぐらい。まあ、仁人くんのお腹は見えなかったんですけど(鉄壁)
マントは全員違かった。違うって確信はあるけど、仁人くんしか見てないから他の人のマントの形の詳細な記憶は無い(最低)
仁人くんは右肩でマント固定してた。丈は腰ちょい下。おそらく広げたら半円状に近い形のマント。固定してる肩の飾りが可愛い。踊ってる途中でマントが落ちてきて赤ちゃんの前掛け(あれ、オシャレに言うとなんて言うの?スタイ?)みたいになってて可愛かった。邪魔そう。

overstorm
仁人くんが本当に本当に楽しくてしょうがないですって顔で笑いながら踊ってて最高にかっこよかった。ステージに立つことが生き甲斐って全身で表現してて、見せつけられた感があって、だから私はこの人を推してるんだなって改めて腑に落ちた。

ボクノアカシ
仁人くんが可愛かったって記憶だけはあるんだけど、それ以外の記憶なし。正直、上記の腑に落ちたって感情の処理で手一杯だった説ある。覚えてなくてもしょうがないよね、人間だもの。致し方ない。許して

ハロー!
仁人くんのマントの固定が外れはじめる。マジで邪魔そう。バッサバッサしてた。さりげな〜く後ろに払ってたけど、途中でちょくちょく諦めてた。メンバーというメンバーに片っ端から目を合わせにいってた。楽しそうで何より。

ハナキン!
佐野さんの曲振りが面白すぎ。「みんな〜!今日は何曜日〜?」\土曜日〜!/ 焦る佐野さん。マジでコントだったし、仁人くんはずっと笑ってました。佐野が何曜日って聞いた時は"こいつやりよった"のお顔で笑ってたし、土曜日って返されて焦ってたのを見て"こいつ何してんだ"ってお顔で笑ってた。
ご当地企画(?)みたいな感じで曲中にいちご食べてた。意味わからん。上2人がいちごサングラス(寄り目に見える。ダサい)で下3人がいちごの被り物(ペットのネコちゃんワンちゃんが着けられてるやつに似てる)つけてた。
さのじんがそこそこのサイズ感の白いボウル(推定直径15~20cm)抱えてて、その中に山ほどいちご(多分あまおう)入ってた。んで、メンバーの口にいちご突っ込んでた。なんで??曲中だよ??
佐野さんが仁人くんのお口に4、5個ぐらいいちご詰め込んでてお口パンッパンでハムスターみたいでした。その仕返し(?)で仁人くんが佐野さんにあーんする振りして全部自分の口に入れてて、お口の許容量どうなってるの??頬袋ついてる??ってなった。
ちなみに仁人くんがいちご食べさせてくれなくてちょい拗ね佐野さんは仁人くんの後頭部に手を回してなかなかの力でホールドしてちゅーしようとしてたよ。"あーんしてくれないなら口移しで奪ったろ!"みたいなムーブしてた。そうはならんやろ。
仁人くんにいちごあーんされてた舜ちゃんがにっこにこで可愛くて、かわいいね、いちご美味しいね、良かったねの気持ち。最年少が今日も可愛くてオタクにっこり。

テレパシー
入りのサビでモニターを見て、自分の口が真っ赤になっている(いちごのせい)ことに気づいた仁人くん。マジで人でも喰ったんか?ってぐらい赤かった。♪前髪ちょっぴり切ったよね♪で舜ちゃんに「おれ口、赤くね?」(口の動きと表情から推測)って言ってた。曲中に水で口をゆすぎ始める。ただし、その水は佐野さんのもの。佐野さんの水飲んでるの舜ちゃんに見つかって"じんちゃん、はやちゃんの水飲んでる!"みたいな感じで笑われてた。んでもって、何故か舜ちゃんにもその水飲ませてた。流石に意味わからん。
口すすいだあと、"大丈夫そ?"って舜ちゃんにアピールするけど、笑いながら頭振られてた(つまりまだ赤い)の本当に面白かった。大丈夫じゃなかったので、♪僕から見た君カラフルでも〜(略)♪のソロパートで背中向けて歌ってた。おい。こら、何してんの。「お前、前向けよ!」って言われて"無理だって、無理なんだって!"みたいな感じで笑いながら頭振ってた。駄々っ子。しかもその後も水飲んで口ゆすいでた。結構な量飲んでたよ(佐野さんの水を)

奇跡が空に恋を響かせた
♪やっと出逢えたね♪が♪ズッキュン!♪に変更。その後の柔ちゃんが自分のパート歌えなくなって「え?なんて?」って言ったし、「お前歌えよ!」って佐野さんがつっこんでた。
個人的には生で聴きたかったフレーズ上位の♪恋と名付けるにはあまりに強くて♪を生で聞けたのが最高に嬉しかった。

衣装2
衣装1からマントを外したもの。全員共通。

自己紹介
誰かが話してる間に捌けて衣装2に。マジで爆速で捌ける仁人くん。めっちゃ早い。ありえんぐらい早い。秒。あ、マントそんなに邪魔だったのね。そりゃあそうよね。って思った。舜ちゃんが「みんなの声すごいよ!!みんなイヤモニ外してみて!!」って言っててめっちゃ可愛かったです。そんなに喜んで貰えるならいくらでも声出すわ。
自己紹介タイムが長めにあるから、チェストをゆっくりめに言ってほしかった仁人くん。だけど、み!るきーずがいつものテンポで言っちゃったので「あ、ちが、もうちょいゆっく、あ、もう!」って言ってた。かわいい。

HERO活動報告
紛うことなき謎コーナ。ロバートの秋山さん(推定)演じるボスが画面に映って、「ヒーロー諸君、今日の活動報告を」って言う。仁人くんが「はい、ボス!」って答えるの、出席の時のはい元気です!みがあって可愛かったです。しかも背筋ぴーんってして、ちょっと胸張ってて、かかと揃えて、手も横にして立ってた。良い姿勢!って小学1年生に言った時にする体勢。(ローカルネタかもしれん、伝わらなかったらごめん)とりあえず、めっちゃ可愛い。
その後、「はい、ボス!僕は今日、銀行強盗を捕まえました!」って報告してて、あまりの可愛さにクラクラしました。とんでもなく可愛い。
舜ちゃんは「横断歩道でゆっくり歩いていたおばあちゃんを肩に乗せて運んであげました!」って言っててメンバーに「肩?肩に乗せたの?いい事だけど、肩はやめようよ、荷物じゃないんだから」って言われてた。
太ちゃんは「公園に行って、ちっちゃい子が風船を飛ばして木に引っかかってたので、大人を呼んで取ってもらいました!」ってお話してて、仁人くんに「お前がとったんちゃうんかい」ってつっこまれてた。
柔ちゃんは「診察に来る人全ての心拍数が高かった、俺のせいかな?」って言ってたし、仁人くんは「は?」って言ってた。マジで同感。
佐野さんの発言は覚えてない。ごめん。話し方がガクだった事しか覚えてない。ビジュはキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンなのに話し方がガクで脳内処理がバグった性でマジで覚えてない。
ボスが地球に危機が迫ってるって言い出して、でもその危機がなんなのか分からないからヒーロー諸君、潜入捜査をしてきてくれ!で吉田、塩﨑、曽野が捌ける。

スタッフからの苦情
苦情1:レッスン場がバカ寒い
ボスに「お前らは動いてるからいいかもしれんが、スタッフは寒いんだ。冷凍庫かと思った」って言われてた。3080苦笑い。ばつ悪そうな顔してた。次からは聞いてから下げますって言ってたけど、絶対聞かずに下げるよ(確信)
苦情:2佐野さんのドリンクが多すぎてカゴがステージから落ちそう
柔ちゃん「とりあえず俺のから見てみよっか。水と〜あと、タンブラーね、これだけ。で、はやちゃんは?」「ぶどうジュース(ウェルチ)でしょ、体にいい水(OS-1かな?)、クエン酸、水、のど飴(商品名見えないように黒のガムテープでぐるぐる巻き)。\のど飴!?/え、舐めるじゃんのど飴、喉痛いなって時に\ざわざわ(混乱)/あと、ドリンク(お湯にはちみつとのど飴(龍角散)溶かしたやつ)」多すぎ。カゴがマジで落ちそうだったもん。斜めってた。てか、ライブ中にいつ飴玉舐めるタイミングが来るんよ。多分てか、絶対それ要らないよ。
ひと二言交わした後に柔ちゃんが捌ける。

ハヤトチャレンジ
無茶ぶりコーナー。ボス曰く「佐野にはもっとレベルアップをして欲しい。」との事で福岡ならではのダジャレを言え、と。佐野さん、苦笑いでジタジタしてた「え、なになになに、やだよ、」面白くなかったしダジャレになってなかった(辛辣)ので、結局なんのダジャレ言ったかは覚えてないんだけど、映像のボスが爆笑し始めて「こんなに面白いダジャレは生きてきた中で聞いたことない」って言ってて、「こんなんでいいの!?嘘でしょ!?」って言ってたし、"マジ?!絶対、嘘じゃん!!"の顔してた。その後、佐野さんも捌ける。

セット追加
上からネオンが降りてくる。Weekendとかの曲名や、S's Dining、J's Tailor(多分)、J's Radioとかメンバーにまつわる事がネオンになってる。文字が光ると読めなくなるから、この3人以外は確認できなかった。椅子(ベンチ)とか街灯も追加されてた

衣装3
スーツっぽい衣装にチェンジ。相変わらず仁人くんしか覚えてません(最低)青の縦ボーダーかチェックだったかの柄が入ってるグレー?のダブルのテーラードジャケットとズボン。濃い色のシャツにネクタイ。白と黒のローファー。個人的にはサスペンダー付けてたのが大天才だと思った。ジャケットがめくれると見えるのでぜひ注目して欲しい。かわいい。

Weekend
衣装が可愛い〜!!の記憶。記憶の欠如が激しい。

パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ
光る杖(?)持ってた。スイッチは手動。仁人くんが最後に消すタイミング(多分だけど)ミスってたけど、シレーっとした顔でそれっぽいタイミングで消してた。佐野さんもミスってたけど、佐野さんはちょい焦って消したらしい(同行者談。私は見てない)

labyrinth
メンバー間の距離感がめちゃくちゃ近くで色気!!って感じでした。天才。
ベンチに座ってる太智くんに膝枕される仁人くんが天才的。塩レモンって最高だな。

HERO活動報告
そのじんが居残り。潜入調査の報告。舜ちゃん「運動の後15分以内にプロテインを摂ると筋肉に良いらしいです!」仁人くん「は?(宇宙猫)」とんでもねぇ調査報告が来ました。それは報告じゃねぇ。仁人くん「お前、何処に潜入したの?」「パーソナルジム!(満面の笑み)」のやり取りがとても好き。「普通さ、潜入調査ってもっと大きいところから始めるのよ、あれって1対1でしょ、もっと大勢の所からはじめるべきでしょ?で、貴方どこ行ったのよ?」「パーソナルジム!」「なんで!?それで、分かったことは?」「だからプロテインを~」舜ちゃんの性で会話の8割がタンパク質。タンパク質の記憶しかない。プロテインを摂ると胸筋がつくらしく、「俺の胸筋を見てみろ!」って舜ちゃんが言ってそれに対して爆速で「無いやろ」ってレスしてた。その後、舜ちゃんが仁人くんの胸筋を結構な力でペシペシしながら「お前もないジャーン!」って言ってた。やめときな、後で怒られるぞ。ちなみに仁人くんは「確かに俺も無いけど!」って返してたよ。しわくちゃピカチュウと吉田仁人を1:9で混ぜたみたいなお顔してた(分かりにくいね)
ちなみにボスはこの8割プロテイン報告を聞いて、「分かった。それは重大な事実だな。こちらでも調べておこう」って言ってて「そんなんでいいの!?!?」って仁人くんがつっこんでた。

ジブンエール
客降り。舜ちゃんの記憶しかありません。すぐ横の通路を通って行った舜ちゃんが後ろの席のお姉さんが落とした(通路にほぼほぼ飛び出てない。足元に置いていたと言われれば納得出来るぐらいの位置の)カチューシャわざわざ拾って手渡ししているのを超絶至近距離から見て死にました。イケメンすぎる。その記憶しかないよ。

恋が始まる
ステージ。下手側に仁人くんがいた記憶は有ります。とんでもなくキラキラしていた(もちろん常に)

MC
福岡のノリが良い話
福岡のお客さんのノリが良い。なんかやったらノリよくテンション高く返してくれる。声もおっきい。ってお話。お国柄なのかしら?って。「そういや、仁人も九州で声でかいもんね」💙「体力あるんじゃん?だって仁人も車の中で一生喋ってる」🩷「それを太智はどう思ってるの?」「やめてくんねぇかなって思ってる(笑顔)」辛辣すぎて草。🩷「太智ね、あれなんだよ、仁人の話が長くなりそうだなつで思ったらイヤホンつけ始めて、窓の外見るんだよ」💛「それをやってる太智に、塩﨑さんなに聞いてるんすか?って絡みに行くと「ぇ~(ぷしゅー)(呼吸の抜ける音)」ってすんの」「わかる!!!なんか分かんないけど、ぷしゅーっていう!!」「空気抜けるよな」「なんであれ、太智」💙「俺、多分ね、人より多く空気吸ってんだよ。」なんだそれ。「え、待って?あんた何年生きてるの?」「23。もうちょっとで24。でもね、呼吸が下手くそなの。」💛「それは何、太智個人なの?それとも塩﨑家がそうなの?」「塩﨑家みんなそう!(自信満々)」❤️「絶対うそだよー!」「お前さ、家族に怒れるよ」「いやでも、違うよ、違うよ、俺ん家みんな鼻息荒いもん!」お姉ちゃんと妹に怒られなよ。
いちご事件
テレパシーでの事件をいじられます。「お前!背中向けて歌ってたな!!」💛「いや、とんでもなく歯茎が赤かったんだよ!」なぜに歯茎ピンポイント指定?全体的に赤かったでしょうが。「あれ、良くないよね」「良くないねぇ」🩷「いちご詰め込みすぎたよな、あれ考えないとだよな」反省会開始。💛「いいんだから、そういうのは後で裏でやるんだから。後でにしよ、どうせ初日なんか死ぬ程反省会するんだから」❤️「ぬぇー😫」萎え萎え舜ちゃん。反省会嫌そう。可愛いね。
きせこいズッキュン
もちろん、きせこいもいじります。‎🤍「そういやさ、なんか言ってなかった?」「あー、そうそう、ズッキュンって言ってたよね」「やっぱズッキュンって言ったよね?俺、耳中でズッキュンみたいなのが聞こえて、なんて?ってなって次のパート歌えなかったんだよね」お前ちゃんと歌えよ!みたいなくだりがあった。
ちなみにズッキュンは太智くん発案。💙「ツアー中どこかでズッキュンは言おう!」との指示があったらしい。柔ちゃんの「君にズッキュン聞いてます?」の問いに対して、「バカお前、聞いてるわ!」と答えた後にすごく柔ちゃんを煽るよう(もはや、バカにしてた)にサビを歌い出す佐野さん。それを聞いた舜ちゃんが「そんなに安く、軽く(安いか軽いどっちだったか覚えてない)使うなよ!」って言いながら柔ちゃんの近くに行って柔ちゃんに「なぁ?」って柔ちゃんの肩組みつつ首を傾げて同意求めてたの、めちゃくちゃ可愛かった。柔ちゃんも頷き返してて、やわしゅんまじ可愛い。
スタッフさん達のお話
レコーディングの時いつもと違う?(いつもはVictorだけど、君にズッキュンはavex)って聞かれて、‎🤍「ちがう、いつももだけど、なんかすごく褒めて頂いて、上手いよー!すごいよー!って。まあ、ちょっと歌わせて貰ってるんでって」ほかのメンバーは「ありがたい事だねぇ」とか言ってたのに、仁人くんが「うわーーーー!!!!!!やだねぇ!!!!そんなタレントやだよ。あっちだって仕事で褒めてるのに、なんか調子に乗って歌わせてもらってるんでとか言い出すタレントほんとにヤダ!!」とか言い出しました。相変わらずひねくれてるね、君。
それにのりだすメンバー。❤️「雑誌撮影の時もさ、かっこいいって言いつつ視線は全然こっち見てないスタッフさんとか居るよね!」「おおぅ!?やめろやめろ」💛「それは言わないの、居るけど!」「たまにね、たまに居るけど」怒涛のツッコミ。
💛「撮影の時って、モニターがあるんですよ、このモニター見て(チラ見の動作をする)かっこいい!って言いながら別の作業する(PCを触る動作をする)人、居ますけどね」そしたら太智くんが「えー?でも俺の時結構本気でかっこいいって言ってもらえてるよ!」って言ってて、「作業とかせずにかっこいいって言ってもらえてるよ~」って。可愛かった。おめめがキラキラで可愛さ10割り増し。それ聞いた残りのメンバーが「お前、のせられてんだよ」って「そうなのかなぁ」って言ってる太智くんも可愛かったです。君が可愛くてかっこいいから褒められてるんだよ、気にしなくていいよ。ほかのメンバー(主に吉田)のガヤなんか無視しときなの気持ち(※筆者はよ!しだーすです)
💛「俺は誰になんと言われようと(態度)変えませんから」「じゃあさ、みんなに言ってもらおうよ!」「仁人くんかっこいいって!」💛「は?いい、いい、いい」「いやいや、言ってもらお」「仁人くん、かっこいい。だよ」「せーの」\仁人くん、かっこいい~!!/普通に照れる吉田仁人。お顔もお耳も赤かった。「お前!鼻息荒いやん!」「鼻息荒いってか鼻膨らんでる!!」💛「いや、そりゃさ、照れるよ。お世辞だとしても照れる」は???お世辞じゃないが???本心だが?????心からかっこいいって言ってるのだが????素直に受け取れ!!!!
画面いっぱいに仁人くんのアップ。💛「こんなに近づかんくて良くない?バストアップでいいじゃん、近いて」
そろそろ後半戦にいく?
💛「どうします?後半戦進めたくないからどうでもいい話でMC埋めます?」‎🤍「今までも十分どうでもいい話だったけどね」辛辣。
どうでもいい話開始。まじでどうでも良くて覚えてない......‎「どうでも良すぎるからもう次行くよ!」💛「じゃあ、皆さん立ってくださーい!」「立ってね~」\え~~~/(ドドドドドド)(ファンが立ったことによって椅子が閉じて音がなる)🩷「え、すごい音した?!みんなが立ったらすごい音した!!!」❤️「あれじゃない?卒業式とかのさ、はい!で立ったらザッてなるやつ」‎🤍「卒業式的なことか」佐野さん「あ、椅子の音か(めっちゃ小声)(はっ!って顔)」佐野さんだけ答えにたどり着きました。メンバーに疑問を提供しとていて、1人だけ答えに気づくとかそんなことある?


交差点、信号、君と僕
後ろの映像が素敵。街の風景に歌詞が載せられてて、すごく綺麗。ぜひ見てほしい。
曲後、ステージ1階両サイトからさのじんが捌ける

最愛(太智、柔ちゃん、舜ちゃん)
2階に残った3人で歌う。ワンハーフより短い。佐野さんのパート太智くんが歌ってた。サビでモニタートラブル。右から太智、舜太、舜太(本来はここに柔ちゃん)。舜太が2人になる。会場、我慢できなくて笑ってたよ。どうにか堪えたけどさ。柔ちゃん居ないなぁ(映像)って思ってたら、1番左の舜ちゃんの映像がシュッってちっちゃくなった後に柔ちゃんの映像がバンッ!って出てくる。正直、ちっちゃくなった瞬間が1番面白かったです。そこは笑いこらえきれんかった。感動曲で客席ザワザワしたよ。

何処へ(さのじん)
2階中央からさのじん出てくる。下手に仁人くん、上手に佐野さん。サビのいい所で2人の映像が画面に映る予定だったのですが、モニタートラブルで仁人くんが2人になりました。面白すぎるだろ。その後、無事なおりました。本人達は下手に仁人くん、上手に佐野さんなんだけど、映像は逆だった。

衣装3
それぞれの設定の衣装。
仁人くん:白の作務衣(青?紺?でライン)、ざるそば
太智くん:半袖(ボーダー)短パン、黒のランドセル、アルトリコーダー
舜ちゃん:タンクトップ、ダンベル
柔ちゃん:スーツネクタイ、白衣、銀縁メガネ
佐野さん:パイロット服、パイロット帽

HERO劇
各々の設定が映像で流れる(文字)。以下、その設定(大いにニュアンスを含みます)
山をも超えるジャンプ力を持つ蕎麦屋。目からビームを出す小学生。舜ちゃん覚えてない。まじでごめん。植物を操る能力を持つ医者。高速で移動出来るパイロット(あやふや)。
その後、太智くん、柔ちゃん、舜ちゃんが出てくる。セット2階下手側から登場。シルエットの時点で白衣がいることが分かり、会場が叫ぶ。
何かが足りない柔太朗
‎🤍「何かが足りない、元気がない」ずっと言ってるのにスルーされる。❤️「一緒にトレーニングしたら元気になるよ!タンパク質が~」タンパク質リターンズ。それを聞いた柔ちゃん、白衣をペラってめくり、腰にさしてあった黄色いカーネーションを取る。「これを君にあげよう(キザな感じ)」❤️「わ〜!なにこれ!!(喜び)」‎「黄色いカーネーションだ。花言葉を知っているかい?」「え!しらなぁい!」「花言葉は軽蔑だ」「けいべつ?なんかよく分かんないけどかっこいい~!!」にこにこの舜ちゃん(可愛い)呆れる柔ちゃん(かっこいい)、"え、!褒められてないよ、なんで喜んでるの!?"って感じのびっくり顔の太智くん(可愛い)。普段の舜ちゃんからは聞けない言葉ですね。レア。
💙「元気がないなら元気づけてあげるよ!最近習ったばっかのリコーダーで!」アルトリコーダーを掲げる。おかしいやろ。小学生はソプラノリコーダーや。アルトリコーダーを吹き始める(ガチで下手でぴーぴょーいってた)何演奏してるかマジでわからん。「♪ぴーぴょーぴーぴゅー、ぴーぴ、ぴ!!!♪かすきみ!!!」かすきみ!?嘘だろ!?何も音合ってないよ???
柔太朗先生によるお花渡しタイム。「これを君にやろう」💙「!!マリーゴールド好き~!!」「花言葉を知っているか?」「知らなぁい!」「絶望」しゅん......😞って落ち込む太智くん。可愛い。❤️「(おバカで意味が分かっていない設定なので)どうしたんだ!太智!元気だせ!太智!」形を組まれながら、ずっと励まされているのに不満げな太智くん。‎🤍「もしかして、太智くんじゃなくて、太智って呼ばれているからか...?」気づく柔ちゃん。❤️「そうなのか?」💙「僕は、小学生2年生の太智だけど、2人には太智くんって呼んで欲しい...」かっわいい~!!!!!え、可愛いね?拗ねてて可愛いね??不満げで可愛いね~!!!!太智くんって呼べって言われてるのに頑なに太智呼びする舜ちゃん。一瞬素に戻った‎🤍「これは、後で怒られるぞ~......」
1階上手からさのじん登場
でかいクマのぬいぐるみ(やまざきけんとってお名前)を抱えて出てくる佐野勇斗。「遅いよ2人、何してたの?」「2人でご飯食べてた!」けんとが~って佐野さんがぬいぐるみと話し始めるんだけど、クマのけんとの声と佐野さんの声が一緒すぎてどっちが話しているのかが分からない。💛「声変わってないから分からんよ」
「そっち(年下トリオ)は何してたの?」💙「柔太朗を元気づけてた!」💛「なんで?」‎🤍「何かが足りていないんだ......」💛「は?何かって何?」「何が足りてないの?」‎🤍「何かって?それは愛さ」メンバーからの愛が足りないらしい。そっち?ファンからの愛を求めるんかと思ったよ。
‎🤍「愛が足りていたらこのクイズに答えられるだろ。4人全員が正解したら情熱をこめてアモーレを歌おう」激ムズクイズコーナー開始。
Q1:俺が今好きな食べ物ランキング第3位
まさかの第3位。‎🤍「でも、俺はずっと言ってるから。あなた(仁人くん)にはずっと言ってます」せーの!で声を揃えて解答。そのじん、焼肉。ちゃのざき(覚えてないですごめん。同じ答えではあった)。焼肉って答えた仁人くんに絡む柔ちゃん「なんて言いました?」「焼肉」「焼肉なわけないじゃない」「第3位よ?」❤️「一緒に(焼肉)行こうっていってたやん!😠」
A1:白子の天ぷら
「白子の天ぷら!?」仁人くんに絡む柔ちゃん‎🤍「ずっと言ってたでしょ?」💛「や、白子は言ってた。白子は言ってたけど、天ぷらまでは知らん。白子はポン酢だろ」‎🤍「ポン酢でもなんでも良いけど」なんでも良いんかい。
Q2:最近いつ爪切ったでしょう?
モニターに柔ちゃんの手が大きく映る。そこそこ短い。💛「え!爪見たい」といいつつ柔ちゃんのところまで移動。それにつられて動く太智くん、舜ちゃん。‎🤍「モニター見なさいよ」"あ、確かに~"って感じでモニターを見る太智くん、舜ちゃん。それでも直接見に行く仁人くん。めっちゃ至近距離で手を見てた。近い。
❤️「その日何してた?」‎🤍「何してた?仕事してた。このメンバーではなかったよ」このメンバーではなかったよって言われた時の仁人くんがまじで猫ミームだった。眉間にシワ寄せて"分かるわけなくねぇ?"の顔。💙「これなに、日付で(解答を)言えばいいの?」「日付?今日、何日?」💛「何日前とかでいい?」‎🤍「良い」。今回もせーので解答。💛「2!」💙「2日前」🩷❤️「昨日」何日前でいい?って確認とったのに2!って言うことある?2日前って言いなさいよ。
A2:2日前
‎🤍「No Amore!」💙「そもそも答え割れてるしね(答えが揃ったらAmore披露という条件)」‎🤍「じゃあ、もう、いいよ。俺を気持ち良くさせたら歌うよ。俺の好きなところ、1人ずつ、言ってもらおうか」
柔ちゃんの好きなところ
💙「いい匂いする」
❤️「大胸筋!」‎🤍「無いけどね、鍛えてた時あったけど、つかんかったし。もしかしてこれディスってんの?」❤️「違う違う違う。一緒にやろうねっていう」
🩷「顔がどストライク」バカ照れる柔ちゃん。お耳赤くて可愛かったです。
‎🤍「あなた1番長いですからね?一緒にゲームしてますからね?」仁人くんにめっちゃプレッシャーをかける柔ちゃん。めっちゃどうしようって顔してる仁人くん。💛「でも、もう、空気」‎🤍「は?悪口?」💛「いや、飯食ってても喋んないじゃない?喋んなくてももう何やってるか分かるじゃない?だから、空気。(柔ちゃんの胸拳でトントンってして)絆?」‎🤍「それが1番嬉しいかもしんねぇ(にっこにこ)(照れ)」可愛い~!!!喜んでる柔ちゃんとんでもなく可愛い~!!!!
その流れでゆる〜っとAmoreに

Amore~僕は君に愛を叫ぶ~
曲の最後にざるそばぶちまける仁人くん。仁人くんを置いて捌ける4人。💛「え、ちょ、待っ」って言いながらざるそば集めてて、\頑張れ!!/って言われる。聞き取れなかったらしく「ん?」って聞き返してもう1回\頑張れー!!/って言われてた。"あぁ(納得)"って顔した後にシーってジェスチャーして会場黙らせて「果たして、こんな5人で地球の危機は救えるんだろうか?(めっちゃセリフ口調)」って言ってざるそば持って捌けていった。

映像
ボスの報告により地球の危機は隕石が落ちてくる事だと判明。ボスなヒーロー諸君で隕石をどうにかしてくれ!って言ってた。無茶ぶり過ぎるだろ。

HERO座談会
昔の自分に言いたいこと。小学生の頃の仁人くんのお話。以下、エピソード要約。「保健係で、登校時に少し早く登校して健康観察カードを教室の入り口に引っ掛けないといけないのに忘れたの。先生にしっかりめにちゃんとしろよ怒られて、あぁ、反省しないとなって思ってぇ、そしたら次の日、忘れたの。で、結構怒られて、お前次は無いからなって言われて。次の日も忘れた。」やばすぎ。怒った先生に机ごと廊下に出されて、一日中そこに居ろって怒られて、1日廊下で過ごした。「だから、過去の自分に、大丈夫だよって言いたい。今でも変わんないよって」おいこら。

衣装4
黒とオレンジの衣装。ゆるってしてて、サイバーみのある服。仁人くんは黒の半袖にオレンジのあみあみのインナー(長袖)来てました。かわいい。個人的に太智くんの衣装がめっちゃ可愛かった記憶がありますが、可愛かったという記憶しかありません。

May
曲中だったか、曲前だったかにソロダンス。仁人くん→佐野さん→さのじん...の順で踊っていく。仁人くんが踊っている途中にヘッドセットがズレちゃって、佐野さんの順番になった瞬間、バッて外して髪わしゃわしゃってやってヘッドセット直してた。その後、さのじんで踊ったあとに捌ける。次は年下組のソロダンス。ちなみにソロダンス中に隕石を各々が能力で砕いてる。年下組が踊り終わったら1階中央からそのじんが戻ってくる。仁人くんの戻りが佐野さんよりもちょっと遅かったから多分、ヘッドセット直してたのかな?
ちなみに柔ちゃんの能力で隕石割ってる時の映像がプリキュアの戦闘シーンだった事をお伝えします。蔦と花で隕石割ってた。あれはプリキュア。

Kiss Plan
砕けた隕石の欠片にKissPlanって書かれてて、KissPlanスタート。歌唱後にちょいトークコーナー。「M!LKだけのライブでKissPlanやるのは初めてだよね?」‎🤍「めざましライブでやったっけ?\やった!!/やったか」客席から爆速でレス飛んできてて笑っちゃった。🩷「KissPlan初めて見た人〜!(なかなかな人数が手を挙げる)」💛「あ、結構居るんだ」そりゃあそう。💛「次の曲で最後になるんですけど、\え〜!!!/」🩷「次の曲初披露だよね?」「うん、初」🩷「手振りとかあるんでぇ(ピースする)\わぁ〜!!(ピースサインだと察し、ザワつく会場)/初めてだけど、み!るきーずには頑張ってもらおう。てか、み!るきーずならできるよね!(いい笑顔)」

ピースサイン
初見のダンスを見ながら踊ろう!のコーナー。可愛くて簡単でした。楽しい。途中で指ハートの片側を作るタイミングがあるんですけど、ちゃんと踊れば推しと合法的に指ハート作れるのでぜひ。

桜咲く頃には
客降り。柔ちゃんと佐野さんがお立ち台(1階上手後方)でハート作ってて、それがカメラに抜かれてた。その後ろで舜ちゃんがカメラに映ろうとぴょんぴょんしててめっちゃ可愛かったです。2回ぐらいフレームイン出来たら満足気に去っていきました。ほんとに可愛い。
それ以外は舜ちゃんと吉田さんが横通って行った記憶しかないです。むしろ、仁人くんの記憶しかないまである。顔ちっさ〜!!鼻たっか〜!!!色白!!!!彫りが深い!!美人〜!!!!綺麗〜!!!!!にこにこしてる〜!!!!可愛い〜!!可愛い、可愛い、可愛い〜!!の記憶。そのじんでカメラの前で遊んだあとに、さのじんでカメラの前で遊んでた。可愛い。

お着替えタイム
ボス「諸君には新しいヒーロースーツを用意した。出た番号のヒーロースーツに着替えてもらう」2太智くん3佐野さん1柔ちゃん4舜太5仁人くんの結果に。後ろ振り返って、自分が着るヒーロースーツを認識した瞬間に崩れ落ちる仁人くん。「じんちゃん!!じんちゃんどうしたの、じんちゃん!!(煽り)」
シルエットで生着替え。舜ちゃんがずっとふざけてて、「じんちゃん今、全裸!」とか言ってた。やめなさいww着替えて出てきたらカマキリ(仁人くん)がいてめちゃくちゃ笑ったよね。面白すぎる。

衣装5
佐野さん:スケバン(黒)
仁人くん:カマキリ
太智くん:白シャツに黒のニッカポッカ(控えめ)
柔ちゃん:学ランヤンキー
舜ちゃん:園児服、黄色の帽子、黄色のカバン

テルネロファイター
曲中にお着替えタイム。衣装5に着替え終わって出てくる。邪魔になって速攻、頭を外す仁人くん。最後の♪モウ♪が♪やんのかコラ♪に変更(柔ちゃんがヤンキーの服なので)。
曲後にみんなにカマキリをめっちゃいじられる仁人くん。「お前(頭)外すなよ!!」「じゃあ被るよ!」って不満げに被ってた。可愛い。カマキリ服、後頭部がマジックテープになってて、髪の毛が間からぴょこん!って出てて可愛かったです。
1人1人の服について弄り始めて、🩷「女装初!俺、芸能生活10年で役以外で女装したことないの、初!(やけくそ)」(以下、追記)💛「それさ?(スカートの)下どうなってるの?」🩷「(上着の)下?普通に裸」💛「は?」🩷「(上着の)下でしょ?裸だよ(腹チラ)」\キャー!!/💛「いや、スカートの」🩷「(考え中)............ッ!!(気づき)(大焦り)パンツ、パンツ、いや、普通にパンツだから」吉田へ、セクハラすな。オタクより(以上、追記)
「お前(太智)は何着てるんだよ」💙「え、これ、え......俺も分かんない!」‎🤍「俺はヤンキー」「お前(舜太)は違和感ないねぇ」「このままパリコレ行けるんじゃね?」(ポージングする舜ちゃん。黄色のカバンもってポーズ)「ブランドバッグみたい!!!」「カマキリも(パリコレごっこ)やれよ!」💛「はぁん?(ガラ悪い)」はぁん?って言ってた割にノリノリでやってくれます。可愛い。でも、歩き方はモデル歩きじゃなくてヤンキー。ガラ悪い。
「お前さ、カマキリなんだから語尾全部カマにしろよ」💛「それしたらさ、どうすんの?俺歌ってる時カマって言うの?♪君と幸せを分け合うこときっと大事カマ〜♪(アカペラ)(めっちゃ上手い)ってすんの?」メンバー、会場大爆笑。太智くんとか佐野さんとか笑いすぎて崩れ落ちてた。「それやれよ!!」💙「めっちゃ良いじゃん!!似合ってるよ」💛「ぜってぇ、ツアーのどっかでお前(太智)に着せてやるからな」

ハピダン
語尾はカマーじゃなかったけど、フェイクは♪カマー♪だったよ。面白すぎ。さすがに笑いすぎて崩れ落ちました。

どこだったか忘れてしまったけど。めちゃくちゃ沸いたさのじん。
1(追記:恋がはじまるの曲中でした)
下手側、立ってる佐野さんの横で片膝立ててしゃがむ仁人くん。仁人くんの顔面を片手でベシベシしたり、鷲掴んだりする佐野さん(容赦ない)その後に"うぇ〜、汗ついた😩"の顔してて、いや、顔面鷲掴みしたの君な?自業自得な?ってなった
2
仁人くんがジャンプした瞬間に、腰を掴んで上にびゃって投げる佐野さん。ジャンプした瞬間に更に上に投げたもんだからさ、仁人くんめっちゃ飛んでて、しかも上の方で佐野さんが手を離すもんだから、仁人くんめっちゃビビってたよ。着地軽くミスってゴロンゴロンってなってた。人間って結構、飛ぶんですね。


以上!福岡初日のレポでした〜!!長すぎ。読みにくすぎ。
ここまで読んだ人いるの??神奈川も両日いるので気が向いたらレポ書きます。多分。レポ書くと長くなっちゃうから体力と記憶力と気力使うんだよなぁ〜〜!!気が向いたら書くよ。多分。

ちなみにですけど、とんでもなく記憶力が良い訳ではなく、ライブを見たその日に開いたスペースの録音を文字起こししつつ記憶を整理し不足分を補ったり(スペースで話忘れてたことを書き足したり)しているだけです。流石に2時間丸々覚えてる訳では無いし、その記憶が2週間近く保持されている訳でもないです。

てことで、とんでもなく長くなりましたがここまでお付き合い下さりありがとうございました〜🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?