見出し画像

230805【22節 湘南×広島】平塚で帰宅難民

某ゼネコンで働くサンフレサポです。
今回はレモンガススタジアム平塚で22節湘南ベルマーレ戦を観戦して来ました。⚽

私事ではありますが、この平塚への訪問は人生初。そして平塚に来たことで23シーズンのJ1チームのスタジアム「札幌ドーム」を除いて全て制覇致しました🙆‍♀️
J2、J3と含めるとまだまだですが、いずれは全スタジアム制覇したいものですね!

試合は0-1で敗戦。。。新加入の加藤陸次樹選手の奮闘も虚しく、、、という感じでした。なかなか勝てない広島💦💦悔しいですが、我々ができるのは応援することのみです。次節はDAZNからになりますが精一杯応援したいと思います。

0-1の敗戦。残念ですが次節頑張れ💪

さて、試合でテンションガタ落ちもさることながら、平塚駅行のバスが長蛇の列だったので徒歩をチョイス。片道2kmを黙々と歩いて帰ったのですが、平塚駅到着後「東海道本線運転見合わせ」の掲示が。。。すぐにホテルを探しましたが空きなし。とりあえず夜を凌げるところと思い近くのカラオケボックスでナイトフリーをチョイス。。。

ブルーベリー&ラズベリーを見て心を落ち着かす

したはずだったのですが、、、「満室になりまして、フリータイム4時間保証ということでご退室ください」と悪魔の電話が。。。入る前に言って欲しかった。。。あまりカラオケ利用しないのでそんなルールがあるとはという感じでした。

夜中の2時に追い出され、平塚駅を徘徊しているとちょこちょこベルマーレサポやサンフレサポが。。。皆さんお疲れ様です。共にあと数時間頑張りましょう🔥

しかし、東海道本線も大事故だったので本当に始発から動くの?というのが率直な思いでして。。。色々調べてたら、小田急の伊勢原駅の存在を知りました。朝イチのバスで向かうか、、、と思いながら。6時過ぎ。。。4時間。。。キツイなぁ。。。そんなことを考えてた時ふと「歩こう。どうせ外で4時間待機するくらいなら。」と深夜の訳分からんテンションが発動。10km弱(2時間)の道を歩くことを決断。

無心で小田急をめざして歩く夜中2時〜4時

真っ暗の中サンフレユニを着た男がひたすら伊勢原駅を黙々と目指すという、傍から見たら変質者ですよね。。。笑
幸いにも朝っぱらから散歩してる老夫婦かおじいちゃんくらいにしか会わなかったので通報はされてないかな?笑

伊勢原5:17の始発で帰路へ

2時間かけて伊勢原に到着。汗ビショビショ💦
私服のシャツを1枚持ってきてたのはファインプレーでした。。4時に着いたのですが始発は5:17ということで1時間待機。でも平塚で4時間待つよりは良かったよねと言い聞かせ。。。笑

始発は快速急行新宿行。鈍行じゃなくて良かった。早く帰れる!と思いながら気付いたら登戸まで爆睡😴😴よく頑張ったよ俺。お疲れ。その後代々木上原で東京メトロ千代田線に乗換え、大手町から東西線へ。東西線の路線図表を大手町で見た時はこんなにも嬉しいことがあるのかという思いでした。。。笑

これみた時泣きそうになったよね

無事、7時には家に到着。結局東海道本線は始発までに復旧せず。あの時2時間の苦行をチョイスしたのは正解でした。しばらく平塚は行きたくないなとトラウマになる観戦でした。。。

次の現地観戦は、、、
8/26 25節 vs柏レイソル@三協フロンテア柏スタジアム
目の前で勝利して欲しいものですね🥺

それでは👋

#サンフレッチェ広島
#湘南ベルマーレ
#サンフレサポのゼネコンマン