見出し画像

【112位→61位】1ヶ月で50位上げたサークルの軌跡【リンクラ】

ごきげんよう♪

蓮ノ空女学院天悶部部長のきらむです。

この度、おかげさまでサークルランキング61位にランクインしました。

4月度は112位でした。
5月度にそこから順位を約50位ほど上げて晴れてSランクサークルとなりました。

せっかくなのでサークル活動を振り返ろうと思います。

A〜Sランク帯で1ヶ月50位上げたサークルが何をしてきたのか?

ライブグランプリ/サークル対抗戦について何かの参考になることを願って。

それでは、はじまるぞよ〜!




事前準備

サークル対抗戦には期間外からの事前準備が大切だと考えています。

ライブグランプリ課題曲やセクション効果が発表されずともできることはあります。

ひとつずつ見ていきましょう。

飲み会

まずは飲み会

5/18(土)
2nd神戸day1
打ち上げ。
同盟サークル星見プロ(金沢)様と合同で。

私たちの乾杯はここから〜(走り回る)〜ここまで!

同じ広間に之空喜のみなさんもいらっしゃいました。

莲之空喜欢喜欢俱乐部のみなさん

天悶部は新入部員の獲得に成功しました。

飲み会

次に飲み会

5/19(日)
2nd神戸day2
打ち上げ。
またまた星見プロ(金沢)様と合同で。

明石焼きを食べました。おいしかったです。

飲み会

さらに飲み会

5/20(月)
2nd神戸day3

各々神戸観光ののちに。

神戸みなと温泉蓮の靴箱が201と217だけ空いてなかったのはなんでですか?

飲み会

そして飲み会

5/21(火)
来栖りん「Believer」リリースイベント@池袋

その打ち上げ。

早い者は昼のリハから参加。19時からサンシャインシティ噴水広場でのミニライブを楽しみました。
サークルメンバーは30名中7名が参加しました。
月末恒例Fes×LIVE応援上映会でもないのにこの参加率…?
ぼくは終電を逃しました。

飲み会

花帆さんが17歳になったのでお祝いの飲み会

5/22(水)
日野下花帆生誕祭2024

数箇所、小規模で開催されました。
星見プロ(金沢)様と合同の会もありました。

••••••以上がサークル対抗戦開始前の活動となります。


サークル対抗戦期間中

サークル対抗戦が始まりました。

104期5月度サークル対抗戦ステージは下記の通り。

  • ステージA:楽曲選択制

  • ステージB:楽曲選択制

  • ステージC:365 Days

ここからは選択する楽曲と編成、プレイングを詰めていく作業となります。

我々はまず楽曲について考察をしました。

1.ハピ♡ラキ
2.SUMMER JOY
3.ヒロイン
4.Believer

5/21(火) 来栖りん「Believer」リリースイベント
@池袋サンシャインシティ噴水広場

リリースイベントはまだ数回予定があります。
新譜3曲は固定として、1.ハピ♡ラキの部分が既存曲入れ替え枠と見ることができそうです。
その場合、Get you ×2Hop Step Jump ウィンク臆病シャイガールまたは境界 Identityが披露されるのではないでしょうか。正直なところアイィィ/デンテテが披露される確率は低いと思いますが……聴きたいですよね。

上記の楽曲考察を前提として、期間中の具体的なサークル活動を見ていきます。

飲み会

まずは来栖りんちゃん。

5/25(土)
来栖りん「Believer」リリースイベント@新宿・渋谷


ご本人の体調不良につきイベントは中止。
体調がいちばん!
お大事になさってください。

ならば飲み会
お昼から数軒はしごしました。

もしイベントの振替があれば飲み会が1回分増えてお得となります。

飲み会

仕上げに飲み会

5/26(日)
リンクラ生放送

最新情報を複数人でチェックし、検討することも大切です。
内容としてはお店で流れた♪Believer/来栖りんに沸きました。

••••••以上がサークル対抗戦期間中の主な活動となります。


サークル対抗戦終了後

ライブグランプリ期間を無事に終えました。
経験を次回に活かすため反省会も行います。

飲み会

5/30(木)
サークル対抗戦反省会

乾杯の音頭はもちろん
「来栖りん2nd single『Believer』発売おめでと〜!」


いかがでしたでしょうか?

皆さまのサークル活動の一助になれば幸いです

見るなら《えびてん》、苦情はヨソへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?