活動記録14話を見てしまったラブライバー、心がふたつある

気持ちの整理のために。
この記事の賞味期限はもって10日か、あす12/20に切れそうです。

活動記録を見れるはずもなく、同じ時間を生きているぼく

4月にスクコネをインストールしました。
蓮ノ空女学院に通う日野下花帆さんという可愛いスクールアイドルにずっと夢中です。
この間の配信では絶対に北陸大会優勝すると意気込んでいました。彼女の応援してくれる?という問いかけには「当たり前だ!!!」と答えました。
勝たせたい、絶対に。

活動記録を覗いてしまったぼく

常々ラブライブ!(大会名)の客としてスクールアイドルを応援したいと思ってきた。
ので、大会そのものでなく再現だとしてもラブライブ!東海地区予選の会場でライブやるというから行ったし(MIRAI TICKETは…?)、アキバドームのWATER BLUE NEW WORLDを見せてくれた異次元フェスアイラブ歌合戦には感謝しております。

で、リンクラ/蓮ノ空がついに中継とはいえ本物の大会に生で参加させてくれているわけです。こんなに嬉しいことはない。

しかし!ぼくは活動記録を覗いてしまいました。
同じ時間、別の場所で生きているぼくが知り得ないことを知ってしまった。
花帆ちゃんの勝ちたい理由、クラブの現状。
知ってしまったからには無邪気に応援する一般客でいるのが難しい!!!
活動記録なんか覗かずに配信だけ見て同じ時間を生きた方がいいんじゃないか!!?

でもね!
花帆ちゃんの語った、4月から"いま"までのぼくらとのつながりをなくしたくないという気持ち。
本来知り得ない本人の気持ちを覗いて、知って、ついにラブライブ!の当事者になれたと強く実感させられたのです。おれァ誇らしい。

どうしたらいい!!!

心がふたつある

みなさんはどうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?