見出し画像

iPadmateのススメ

今日の記事はオンラインサロンiPadmate内のnoteラボと言う部活?
みたいなとこの
あなたとわたしのiPadmate
企画記事になります♩
7月いっぱい1日1人ずつiPadmateに関する記事をアップします。

しろろんさんからバトンを受け取り、早速書いていきまっせ!



3000円の壁


うちがiPadmateに参加したのは今年の4月。
前々からiPadmateの存在はもちろん知っていたし、
氣にはなっていたものの、月額3278円も払って参加すべきか・・・
ずっとそこがネックでした。
仕事してるならまだしも、今は専業主婦なもんで、
毎月約3000円もよくわからないオンラインサロン(←失礼w)に
払ってまで参加すべきなのか・・・
うちの中でのオンラインサロンって、
キンコン西野さんのイメージしかなかったので、
月額約3000円と言うのは高すぎるイメージしかなかったのです。
(西野さんとこは月額1000円)
お試しで入会して、合わなければ止めればいいのはわかるのですが、
お試しで3000円は痛すぎるとw( ´_ゝ`)

だがしかし!
そんなうちの気持ちを察してか←
まさかのお試しキャンペーンが開催されたのです!!!
初月無料キャンペーン!それが4月だったと言うわけです!
それでもなかなか入会しなかったですけどねw( ´_ゝ`)
退会めんどくさくて結局月額払うんじゃないかとか
あれやこれやと否定意見ばっかり並べてw( ´_ゝ`)

でもこのキャンペーンの時に、すごい勢いで入会数が増えてたみたいで、
amity_senseiのyoutubeで○○人突破!みたいなこと見るたび
氣になって氣になってw( ´_ゝ`)
元々、iPadmateではもっと詳しくやってますと聞くたびに
めちゃくちゃ氣になってたしw( ´_ゝ`)
もうこれはいっとくしかねーなと( ・`ω・´)キリッ
欲しいものを買うか買わないかで悩んだ時、
理由がお金なら絶対買えってよく言うし( ・`ω・´)キリッ
そんな感じで重い腰を上げてようやく入会いたしました\(^o^)/


3000円は安いと思える内容だった

で、結論から言いますと月額3000円は安いなと思います。
もちろん人それぞれの価値観がありますから、
高いと思う人ももちろんいるでしょうが、
個人的にはこれで3000円は安いなとすぐに感じました。


①毎週何かしらやってる

iPadmateでは毎週何かしらのセミナーがあります。
1本3000円以上の価値を感じるセミナーが毎週ですw
はい、元取るのマッハでしたねw( ´_ゝ`)
このセミナーはamity_senseiがやることはもちろん、
iPadmateの人たちが先生になってやることもあるんです!
これはビックリでしたね。
zoomを使ってのセミナーになるので、
わからないことがあれば、即その場で質問できるのがいい!
もちろんアーカイブも残してくれるので、
その時参加できなくても全然OK!

②様々な人が仲間

iPadmateには様々な方がいらっしゃいます。
自己紹介カードを最初に作るのですが、
皆さんの自己紹介を読んでるとほんと様々な人が
iPadmateにはいるんだなぁ〜と。
うちみたいな素人さんもいれば、プロの方もいる。
年齢層も幅広く職種も色々。
とにかく思ってる以上にいろんな人がiPadmateにやってきて、
iPadを少しでも使いこなそうとしている。
なので自分も少しでもやろうと言う氣になれる!


③宿題やってさらにレベルアップ

iPadmateでは提出自由の様々な宿題が出されます。
youtubeの動画だけでも充分レベルアップできますが、
そもそもyoutube見ただけで「さぁやるぞ!」とは
なかなかならない人も多いのでは?!
少なくともうちはそのタイプです( ・`ω・´)b
宿題が出されると、みなさん期限までに提出するのですが、
それを見てるとなんかやらなあかん氣になってくると言うかw( ´_ゝ`)
しかも期限すぎてもアップできる場所があるので、
ずっと氣になるんですよねw( ´_ゝ`)
なので遅くなってもやってみたりするわけです。
この宿題がまたいい感じに難しかったりセンスを問われたりw
宿題をやるだけで確実にiPadレベルはグングン伸びます!

しかも期限内に提出すれば、amity_senseiからの添削も!
他の人も添削も見れるので、とても参考になります!


④いつでも質問できる

オンラインセミナーや宿題でわからないことはもちろん、
他のことに関してもいつでも質問コーナーで質問できます。
個人的にはここが1番のiPadmateの強みなんじゃないかなと思ってます。
やってみたけど、ここがどうしてもうまくできない、
同じようにやってるのにうまくいかない、
こういうことしたいんですけど、どうすればいいですか??
などなど、質問内容は多岐にわたります。
100%ではないけど、ほぼほぼ質問したことには回答がきます。
amity_senseiが回答することもあるし、
iPadmateの人達もすぐに回答してくれます♩
文面でわかりにくい時は、わざわざ動画を撮ってアップしてくれたりして、
至れり尽くせりなのです!!!

初心者のうちって、ほんと些細なことでつまづくと思うんです。
単純にレイヤーが選択できてないだけとか、
ツールが違ってるだけとか・・・。
でもそこがわからないと絶対その先にはいけないっていうとこで
よくつまづくんですw( ´_ゝ`)
これが1人だとほぼ迷宮入りですw
調べたくても何をどう調べていいかわからないパターンもあるから・・・。


でもiPadmateなら、
どんな些細なことでも
みんなで協力して乗り越えることができます( ・`ω・´)キリッ


昔、某通信教育でデザインのこと習ってたことあるんですが、
めっちゃわかりにくい上、質問の回数決まってましたからねw( ´_ゝ`)
デザインの好き!がわかる前に、
わからなすぎて嫌になる方が早かったです(ーー;)
質問が無制限でいつでもできるって、実はすごいことなんですよ!


⑤お買い得情報もタイムリー?!

よくAmazonとかでタイムセールやってるじゃないですか?
そこでiPad関連のものや、デザイン関連、その他
これはいいぞ!と思える商品があったらすぐにシェアしてくれるんですよw
まぁこれは絶対というわけではないのですが・・・w
しかしiPadmateでの情報でどれだけ散財したことか!(主にKindle本)
今のうちに買っとこ!と思ってついつい買っちゃうんですよねw
どれも自分の身になるものなので、後悔はしたことないですが♩



結論


もっと早く入っていれば!!!
と、思ったことがないこともないですが、
iPadmateが始まった頃は、結構バタバタしてたみたいやし、
今がちょうどええ感じにあったまってきた感じなんじゃないかなとw
最初は色々戸惑うこともあると思いますが、
iPad使えるなら(いや使えなくてもw)すぐ慣れると思います。
たぶんw( ´_ゝ`)←

てかiPadmateの人みんないい人ばっかですよ!マジで!
荒んだ人間関係ばっか見てきたキラクとしては、
世の中捨てたもんじゃないなと思いましたもん←大袈裟

結論、iPadで何かやりたいと思ってるなら入って損なし!
(ただし本人のやる氣によるとこも多し!)

なんでもそうですけど、結局どれだけすんばらしい情報を得ても、
それを自分でモノにしないことには意味がないですから。
知ってるとできるは違うし、
できると使いこなすも違う
と思います。
1人では知ってる、できる止まりでも、
きっとiPadを使いこなせるようになります。


そう、iPadmateならね( ・`ω・´)b


iPadmate入会はこちら↓

amity_senseiのiPadmateについての動画はこちら↓



長々と書いてしまいましたが最後に。
自分がiPadmateに入って変わったのは、
やっぱり格段にiPadを触る時間が増えたこと。
自分でデザインする楽しさを感じれたこと。
まだまだ見たいセミナー溜まっていく一方ですが、
ちょこっとずつでも自分の中身を表現できればと思います。
ではではiPadmateで待ってますね〜♩


さて!明日のバトンはmemiさんです!


最後までお付き合いいただきありがうございました〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?