見出し画像

BE-PAL10月号 【肉専用ソロ・トング】

どうもこんにちは。
洗濯しようと思ったら洗濯槽カビが大量に浮いてて
朝から発狂したキラクです。
1ヶ月前にしっかりやったのに!
あんな大量に1ヶ月で発生するとかやる氣なくしますね・・・
わが家ではいつも酸素系漂白剤と重曹を使ってるんですが、
どうも塩素系の洗濯槽洗浄もしないといけないみたいですね。
酸素系漂白剤と重曹はカビを取るのが得意ですが、
塩素系のようにカビの発生を抑える効果はないので、
1ヶ月おきに交互にやるのがベストだそうです。

って毎月やらなあかんのか!∑(゚Д゚)
皆さんは毎月やってます?!
うち3ヶ月に1回くらいしか・・・((((;゚Д゚)))))))

肉専用ソロ・トングとは

さてさて。
dマガジンを購読してるので、普段はBE-PALは買わないのですが、
付録が良さげだと付録目当てで買ってしまいます。
今回も付録が魅力的だったので買ってみました♩
アウトドア好きさんならご存知笑’sさんとのコラボ第三弾かな?


9ヶ月ぶりにYouTube更新しました↑
レビューというか、ただの飯テロ動画だったので、
もうちょっと詳しくnoteでは書きますねw( ´_ゝ`)

4WAYで使える

4WAYというのは、トング、ナイフ、フォーク、ゴトクになります。

画像1


動画でも言ってますが、結構よく切れるんですよね。
写真でもナイフのギザギザはキレイに
しっかり入ってるのがわかると思います。

画像2


こんな感じでシェラカップにも引っかかるので、
テーブルの上で居場所がない!ってこともないでしょう♩
仮にテーブルに直接置いても先が下につかない形なので衛生的!

画像3


個人的にはアルコールストーブって使わないのですが、
もしある方はこんな風に五徳としても使えますよ!
いい感じの溝が入ってるので、十字がグラつくということもありません。
ちなみにこれは旦那のアルコールストーブです。
なんかアルコールこぼしそうで使うの怖いんですよねw
炎も見えないし。。。
何かとやらかしがちなキラクなので、
しばらくは旦那のを眺めてるだけで満足かなw

ソロ・トングはお勧めか??

正直そんなに使いやすい物でもないかなぁ?
というのが第一印象だったのですが、
1つ持ってると何かと便利で、安心かなぁと思います。
キャンプとかってアレコレ色々用意しないといけないので、
カトラリーとか案外忘れることもあるかも・・・

メインで使ってもいいし、保険として持っててもいいし。
個人的には1つ持ってたら便利じゃないかな〜と思います(^^)♩

何よりカッコイイですよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それだけでも買う価値はあるんじゃないかなとw( ´_ゝ`)

良かったらYouTubeの方も見てくれると嬉しいです(*´-`)♩
ずっとテロップオンリーだったのですが、
今回から喋ってみたよw( ´_ゝ`)
おかげでテロップつけんのめちゃくちゃ大変でしたw( ´_ゝ`)
もっと効率よく付けれる方法あるのかなぁ?
何事も経験と積み重ねですな( ・`ω・´)キリッ

こんな感じで

これからはYouTubeをアップしたら、動画以外のお話とか、
振り返りとかをnoteで書いて、連携体制でやっていきたいと思っています。
動画にするほどでもないことも、noteで書いていこうかなとも♩
書いてるうちに動画の方がわかりやすいなと思ったら、
youtubeにもアップすると思いますがw
youtubeはどうしても、撮影と編集があるので、
アップするまでに時間がかかるんですよね(><)
なのでなるべく早くシェアしたいこととかは
サクッとnoteで先出ししていこうかなと思います♩

ではでは、最後までお付き合いありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ
登録待ってますねw( ´_ゝ`)←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?