幻のクリパ、講演会、美人秘書、……年の瀬もまだまだ赤髪社長のイキリは止まらないッ!!

キラ子ですよ。2020年最後のマガジン更新となります。
は〜、それにしてもキラ子はしんどかった。ゲームのイベント重なり過ぎなんですよ!! やっとだいたい終わって、あとはシャニライ(うたのプリンスさまっShiningLive)のカウントダウンライブを残すのみです……年内は。なおその隣には積まれた本と漫画とDVDとゲームがあり、年始も余裕で過ごせそうですね。ええ、赤髪社長だけ静かにしてくれていれば

まあそんなことは無理だと思うんですよね。更新しなかったこの期間、赤髪社長のTwitter更新頻度はそれほど多くなかったですが、ネタは尽きませんでした。

幻のクリパ

たとえばこれですね。

画像1

この年の瀬に1万円はなかなかなお値段ですね。で、アンケートをとったら悲しい結果になりました。

画像2

皆、高いから行かないんだって!! もういい加減社長も気づくべきです。社長のフォロワーさんはそんなに裕福ではないということに……しかも、半数近くが行く気がなく結果を見たいだけ。赤髪社長の人望とは……。

ちなみにこれもキラ子のフォロワー様からタレコミがあったのですが、銀座でチュラスコ(シュラスコでないのがミソ←誤記ではなく言語の違いです)&ワイン飲み放題8,000円のお店がずばりヒットするらしいんですよ。どういうことなの……。
まあ、キラ子もこれまで会社の忘年会などは行きましたが、コースとは別にアラカルトをつい頼んでしまうのはわりとよくあることです。でもね、そこは慶應中退を自称する赤髪社長だけに、こっちを想像してしまう人も多いのではないでしょうか?

画像3

まあ、本当にあの店かどうかはわかりませんけどね? しかしやり方が下手すぎました。そもそもクリスマス前後という大事な人と誰もが一緒に過ごしたいという時間に割り込むのですから、Twitter運用についてのミニトークをつけるとか、なにがしかのお土産も用意するようなを匂わせていればもっと行きたいという人がいたかもしれません。そういうところに考えが至らないのが、これまであれこれやろうとするも上手くいかなかった理由なのではないですかね〜。

とにかく赤髪社長のクリパ計画は頓挫し、無事に開催は見送られたようです。こんなときでも配偶者はお仕事。社長はケーキを食べて過ごしたみたいですね。

そういえば、講演会もありました。これがまた、見るからにグダグダ。

講演中に持ち込んだ本を凝視。読んでないからそういうことになるんですよ! お客さん置き去りですよ〜! そしてまったく使われている気配のないスクリーン。不肖キラ子、いろんな講演会やセミナー、カンファレンスに参加したり携わったり登壇したりしてきましたが、こんなに聴衆をほったらかしてる講師はそうそう見ませんよ。今回なんて他の人との共催で、おそらく社長は準備をほぼ何もしなくてよかったはずです。講演について準備する期間は十分にあっただろうに、この体たらく。忙しいと言いながら遊び散らしていたのはInstagramからも明らかです。何より、加工してないこの写真……、もう59kgどころの騒ぎではないのでは?

ちなみにこの講演会、30人定員とのことでしたが……当日になっても満員にはならなかったそうです(小声)。当日の朝にも参加を呼びかけたらしいですけどね。まあ、師走ですし。
また参加した人のツイートによると西野の本なども絶賛してたそうです。ああ〜、界隈しぐさァ!

画像4

よ、よかったですね。

ちなみにもう1件マッチョな皆様を前にした講演会もあったそうですが、こちらは参加者の口が堅くあまり情報が流れてきていません。有益な話であればそれなりに広がりそうなものですが、そうでないということは……。

美人秘書と唐突にイチャイチャアピール

そんなグダグダもありつつ、気になるのは本日の本題。そう、美人秘書という存在です。最近やたらこの二人は絆の強さを見せつけるアピールを繰り返し行っています。これはどういうことなんでしょうか。

画像5

ミスコンに出ていたことでも一部有名な彼女ですが、そもそもこのミスコンというのはミスグランドという……すみません、キラ子はこれ知りませんでした……ファイナリストまでいったそうなんですが……ええ。ミスコンメイクって凄いなぁと、ミスコン終わったあとのInstagramを見て思いました。お察し下さい

ちなみに美人秘書さん、Tiktokもやってらっしゃるんですよ。元教師ということもありさぞ有益な情報を発信していることでしょう……!

画像6

うむ。

まぁ……知ってた! やはり、あの赤髪社長とうまくやれるような人です。まっとうな社会人感覚を持つ人のほとんどが「付き合い切れない」と匙を投げてきたにもかかわらず、彼女だけはずっと社長のそばにいます。なんかお金に困ってない人らしくで、秘書としての働きは無償でやってるみたいですね。秘書というよりは、真のお友達です。大事にしないといけませんね〜。

この前のマガジンから触れていることですが……赤髪社長、最近ずっとPCをなくしただの、Wi-Fiをなくしただのと大騒ぎしていました。これは社長には稀によくあることで、特にアルバイトにお金を支払いたくないときにそうなっちゃうらしいんですね〜。そして、ここへきての美人秘書との仲良しアピール。これ、勘のよい読者の皆様ならわかると思います。誰かに対する当てつけです。中学生か! アラサーにもなってやることか!

画像7

ともあれ、ここまで言ってくれるんだから社長も陰で悪口とか言うなって話なんですけどね。秘書らしい仕事、ほとんど何もしてそうにないですけど。まあお友達ですからね?

社長のことはもう今さらどうでもいいんですけど、キラ子が心配しているのは、ここでハブかれた人のことです。ご連絡お待ちしております。お話、聞きますよ〜。

突然の「酒嫌い」。その真意は

さて、ここまでは書きためていたストックです。ここからは昨日〜今日のホヤホヤ情報です。そう、赤髪社長の実家が大雪に見舞われて……ではなく。

画像8

いきなり酒が嫌いとか言いだしました。社長、昔は夜の女帝を目指して接客を伴う飲食店で働いていたし、かっこよくお酒を飲めば男から舐められないとかよくわからないことも言っていたはずなんですが……。その理由は一瞬Instagramのストーリーにアップされ、すぐに消された内容にありました。一応スクリーンショットはあるんですがキラ子は優しいので要約だけに留めておきますよ。

ようするに、夫が朝まで飲んで帰って来なかったそうです。

なんだかこれ、既視感がありますね。まるで、どこかの名前を出してはいけないあの御方のようです。
しかしあの御方はともかくとして、赤髪社長のここまでの行いを鑑みるに家に帰りたくなくなるのも仕方ないのではないかなあと思ったり……思わなかったり……ごにょごにょ。つい先日は家の掃除を旦那がしてくれたと大喜びしてたんですけどね〜。絶対家にいる時間のほうが長いはずの社長は何故掃除をしないんでしょうか。

画像9

こんなツイートをしてますが、社長の家は訪れた人がドン引きするくらいの汚部屋ではないですか……例によってこれも9割のハッタリ。夫が片付けてくれたのが1割の真実です。ハアァ。

さて今回、いや今年のマガジンはここまでです。今夜のアルバイトは結局どうなったのか気になりつつ、来年の赤髪社長のさらなるイキり……いや飛躍を期待することにしましょう。どうやら例の界隈御用達出版社が赤髪社長にも食指を伸ばしているようですしね?

画像10

Twitter運用本を出版するときは某○冬○に持ち込むも門前払いを食らったという話でしたが、さて今回はどうなることやら……そして出版社もあのつたない運用本を読んだ上で粉かけてるんだとしたら、むしろキラ子はその人のメンタルの強さについて詳しく知りたいと思うのでした。

それでは皆さん、よいお年を〜!