見出し画像

20240815 今日も1日、

8月14日の日記 ピースナイター

また地味に体重が減る。
ファームへ行きすぎたせいである……ファーム痩せ?
朝出るのが早く朝食をとる時間がない→球場でかき氷と軽食、そして水やお茶をたくさん飲む→ハマスタで飲み食いする。おかげで熱中症知らず。
だがなぜこれで痩せるのか? 元がデブだからです。
主に蓄えた肝脂肪を減らして生きているので、体重60kg以下の人は真似をしてはいけません。

ところで、相変わらず元々細くて健康な女がGLP-1ダイエット()に励んでいる。
そしてとある女性インフルエンサー()がこれを使って膵臓を痛めたらしく、ニュースになっていた。
それは前から言われてたリスクだ。
大したデブでもない、それどころか標準体重以下の分際で、さらに細くなろうとしてそんなものに手を出す方が悪いのだ。
だがオンライン受診の際にはそんなリスクの説明は受けていないと彼女は主張している。
たんに聞いてなかっただけなのか、今時そんなものを処方して自由診療で多額の利益を上げている医師が説明を省いたのか、正直どっちもあり得ると思っている。

繰り返すがGLP-1ダイエット()で処方される薬は、糖尿病でもない人間が気軽に手を出して良いものではない。
糖尿病患者をバカにしながら自分の美容のために使うことを是としていたインフルエンサー()さんは深く反省してほしい。

ええですか。GLP-1はこの私でさえ手を出していないんだぞ。デブだけどまだ糖尿病ではないからだ。そしてファーム行って痩せてるんだぞ。痩せたいデブはみんなファーム行け。戸田とか! 土手越えて歩けデブども! 平塚球場も横須賀スタジアムも歩くと結構距離はあるからな!

今日の広島戦は、特別な日だった。

名付けてピースナイター。
試合の途中で核兵器廃絶と原爆被害者への追悼、平和への祈りを込めて緑の新聞紙を掲げるセレモニーがあった。流れる曲はジョンレノンの「イマジン」。
この緑の紙はベイスターズファンにも配られていた。みんな積極的に協力していて、カープのファンに感謝されていた。横浜市も空襲の被害は受けている。祈り、思いはみんな同じだ。

だがそれと、野球での闘いは別の話……!

京田さんが昨日に続いてエラーをしてしまい失点。だがそのあとの京田さんはそれを取り返すべく好守備にヒットと八面六臂の活躍を見せた。が、なかなか得点に繋がらず……そこで先発ジャクソンがヒットを打った。実は元野手で4割打者ジャクソン。

継投はヤスアキ→伊勢→ウェンデルケン→モーリー。2アウトでスパッとヤスアキをかえたのはビックリした。
最後のモーリーはちょっと四球が続いていやな空気になりましたね。で、逆転サヨナラホームラン。

そういう日もある。カープファンは喜んでいた。
ついでに書くとなぜか阪神さんの自力優勝がまたこれで消えた。
もうAクラスがてんやわんやすぎる。

気持ちを切り替えるべく、FGOの水着イベ……というか思った以上の大型イベントとメインストーリーがきてしまった。
水着徐福ちゃんだけ欲しいと思っていたのにこの結果。

溶けた石の数は150個。だがまだ在庫に余裕あり。後半はどうしますかね? とりあえず種火がない。(周回せえよ)

引き続き、百鬼夜行もボコスカと高難度から進行中。これ本当にどうなるんだ?