見出し画像

20240823 今日も1日、

だッ…‼︎

8月22日の日記 天国と地獄

今日も朝からバタバタする。しっかり寝たつもりだがまだ足りなかったですね。
そして木曜なので、仕事もバタバタする。
木金の忙しさ、なんとかならんかね……? ならんですね。
具合が悪いと先週から言っていた上司はやっぱりコロナになっていた。1年ぶり2度目である。リモートワークをしていても、ご家庭があるとどうしてももらってきてしまうのだなぁ。つらそう。

17時45分からの試合開始を忘れずにテレビをつけた。ジャクソンの立ち上がりが良くて、今日もかじえびシステム。投げるのは松葉課長。
その裏、1番打者の梶原は2球目の球を見事に打ってスタンドに放り込んだ。相変わらず……システムとかいう問題ではない! 一人で完結!

牧が急に調子を取り戻した。そのあとも祐大のスリーランが飛び出して人々の度肝を抜く。力の抜けた、片腕だけ使ったようなスイングでレフトスタンドへ球が飛んでいった。びっくり。
(隆輝もこういうのが打てるようになったらなぁ)

しかし、松葉課長も負けていなかった。内野安打まで出るし、闘う課長だった。いい感じだったが5回を待たずに降板。早上がり課長。
それからも面白いように点が入り気がつけば7-1である。京田さんは普通に打つように見せかけて、相手が投げた瞬間に腰を落とした。ドラゴンズ特攻持ち京田さんならではの技である。たぶん。
ちなみにスクイズとバント、やってることは同じだが、3塁にいる走者を返すために行うとスクイズになる。本塁以外への進塁をさせるときに行うのがバント。勉強になりますね。ちなみにバトルスクイズはトレンドワードに一瞬上がった。それだけで誰が何をしたのかわかると言われる始末。そう、京田さんといえばバトルがつくのだ。その後バトルピッチャー返しも飛び出した。本当にこの人がうちに来てくれてよかった。京田さんがいなければ勝てなかった試合は数え切れないよ、ホント。

みんなもう、余裕綽々で見ていたと思う。しかしジャクソンは球数が増えると怪しくなる。疲れが出ないうちにかえないと、と思ってるタイミングで本当に怪しくなった。
結局千隼で火消しです。1点返されたけど。

でもまだ余裕はあったんだ、そのときは。

昨日坂本とウィックと伊勢を使ったので、その3人を温存させつつの継投、となると……。

ブルペンズ、やはりほどほどに動かしたり回したりしなければならないなぁ。先発と同じローテのつもりでいてもらっては困るかも。

しかも明日からは神宮でしょ? こちらの先発は吉野で、ブルペンのフル回転が予想される。もう隆之介を呼んだ方がいいし、あきくん(渡辺明貴)を支配下に入れた方がいいって、絶対……。

この前の讀賣戦の大負けは大負けしたなぁで済んだけれど、今日の6点差からの大逆転はドラゴンズファンは大喜びだがこっちからしたらたまらない負けである。
流石に4連勝は難しいし中日さんにしても3タテは絶対回避したかっただろう。
終盤の攻め込み方、こっちがマズかったにしてもすごかったなあ。
そして成也。成也にやられたらしゃーないのだ。

まあ……
こういう日もある。
一敗は一敗。
トゥモアナ。

しかし阪神さんも接戦で負けて友達が絶叫していた。これでは明日からの広島戦に勝てる気がしないと。正直うちもです。
なおファームはやっと勝った。くっすーが腐らずホームランを打っているし、神里も隆輝もようやっとる。
かみちゃもちょっとずつ良くなってきてるのかなぁ? ほんと、かみちゃと入江が戻ってくればもう少しブルペンズも……君ら漫才コンビがいないと困るんだよ。あと大石田。

秋が近づき、そろそろ私も帰る頃だ。
そう、2〜2.5次元に……。
戻れますかね?