見出し画像

20240719 今日も1日、

7月18日の日記 なんでもうらやむ

久々にカッチーン!ときたことがあった。頭おかしいんじゃねえかマジで。と、込み上げる怒りはここだけにメモしておく。

ところで、私の同僚は西武ファンである。今年のライオンズはとても苦しくて、追い打ちをかけるような話も出てきてなかなか明るくなれない。
だが昨日は勝ったので同僚はご機嫌だった。1軍デビュー戦が完封勝利とは凄いじゃないか。
亜大出身でねぇ……と朝のアイスブレイク的なチャットで話しながら、私は昨日のライオンズの結果をチェックした。
そして昨日の敗戦後のヤケクソリングフィット1.5時間で、消失した記憶を取り戻した。

「くるむくん、きてましたよね!?」

(ちなみにこちらのハマスタも昨日、芸能人による始球式があったのだが負けて縁起が良くないから触れないでおく。)

同僚「くるむくん? 確かにイケメンが映っていたような……」
わし「新進気鋭のミュージカル俳優で本物のライオンズファンです。うらやめしい」(羨ましいと恨めしいが混ざっている)
同僚「そんなに!?」

刀ミュでいうところの鶴丸国永である。ほらもう、縁起が良い。国歌斉唱もやればよかったのに。(うたもうまい。)
ホレ、私はミュ大倶利伽羅が大好きじゃないですか。双騎の際には鶴さんファンの皆様に大変お世話になってもいる。

最近、ベルドは不入りが話題になっている。そこへ突然のくるむくん登場、しかもチケットはいつも見ている演劇の半額以下、写真撮影し放題……というわけでくるむくんのファンがけっこう駆け込んできたらしい。私とてもっと近ければ見に行ってたかもしれない。

実は2.5次元で活躍する俳優に野球経験者は少なくない。アクターズリーグでも昨年までは野球があったくらいだ(今回はお休み、代わりにダンスが入っている)。運動神経がいい人たちなのだ。

そのアクリー野球を取り仕切る黒羽麻璃央さんは出身も東北ということもあって楽天の応援に登場している。オリバファの熱心なファンである有澤樟太郎さんも始球式に登場したことがある。
なぜかみんなパ・リーグとの親和性が高い。そしてベイスターズファンは聞かない。神奈川出身の俳優はたくさんいるというのに!!

という話を濃縮して1行で送った。

同僚「そんな凄い人だなんて知らんかったわ〜。教えてくれてありがとうキラ子さん」
という感じで朝は終わったのだが、昼にオールスターの追加情報がリリースされた。

我が軍はツッツの辞退が判明し代わりにTAが投入されることに。
そしてライオンズは……おかわりくんが!!

同僚「あーもう、見る気無くした……」

ですよね。

戒め的には男気を見せたのかもしれないが、そもそも戒めがな、という話である。
「せっかくなので隆輝のルーティンだけでも見てってください」と言うのがやっとだった。
まあホームランダービーは試合前にやるだけなので。

ところで昨夜は才木さんがインライをしていたらしく、ずっとミセスの良さを語っていたらしい。今時の若者だなあ。勝ちがつかないこともそう気にはしていないらしい。そんなにメンタル雑魚じゃないんで、と。
かっこいい。
それ、是非うちの大貫先生にも聞かせてくれないかな……、あなたと投げ合ってからずっと調子良くないんですよ!!
入来牧場でちょっと上向いてきている感じはするけども……。

試合がないから書くことがないと思っていたがファームの試合は普通にやっている。新しい助っ人外国人フォードがホームランを打ったので、みんなでポジポジする。やったぜ! 早く上がってきてほしい。TAがオールスターで張り切りすぎる心配があるのだ。

ちなみに我が愛・倉本もチームは負けたが相変わらずの打率3割をキープしている。

野球以外のこともたまには書こうと思ったが全然やきうネタあったな……。オッドボーイズとカミシモは配信で見ることにして早く寝る。