【上場社長・会長と政治家(大臣クラス)】亜子社長に報告されました?【息子はCIAのスパイ!?】※解決済み(7/2さらなる追記あり)

キラ子ですよ。久々の赤髪社長を見守るマガジンですが、あんまり赤髪社長の話はしません。番外編みたいなものです。
大変なことになったのでとりあえずお知らせしますね。

キラ子、一斉報告されたようです。

「Twitterの運営に報告(←私以外の人も一斉に報告しています)並びに知人の上場社長・会長、政治家(大臣クラス)に一斉報告させて頂きました」
※現在はこの記事自体が削除済み。魚拓では閲覧可能です

た、大変だーーー……?

あ、赤髪社長のマガジンなのにいきなり亜子社長ってなんなのかというところから説明しないといけませんね。
亜子社長は、赤髪社長が毎日やってる「朝喝」(Clubhouseのチャンネル名)の常連メンバーです。アメブロの有名人カテゴリでランキング1位を取ったことがあるすごい人というポジションで、メンバーにアメブロ指南を行っています。実業家でもあり10の企業の顧問も務めているという御方なんですって。
ちなみにそのアメブロ指南、「1日2回、500字以上、中身のあるブログを書け」というやたら体育会的な内容で、赤髪社長本人は早々とリタイヤしていましたね……。お約束すぎる。

これまでの流れ

というわけで実はこの事態になる以前から亜子社長の存在は把握していたのです。何ならプロフィールに「東久邇宮文化褒賞受賞」の文字を見た時からほっこりした気持ちになっておりました。

これ一時期よく見かけたやつだ。ま、そういう人が朝喝にいてもおかしくはないなという感想しかありません。知ってる人は知ってると思うんですが、宮とかついてるしなんとなく皇室に関係していそうな褒賞、文化勲章やそれに準ずるものに見えるじゃないですか? 実は全然関係ないです

※当会は、皇籍離脱後の東久邇宮盛厚殿下と豊澤豊雄名誉会長が設立した団体です。宮内庁や国の機関とは一切関係がございません
※当会は民間の非営利団体です。(国や都からの補助金・支援等は一切ございません)当会は皆様のご協力やご支援(受賞費用のご負担、無償ボランティア活動、ご寄付等)により運営されております。

元皇族だった方……の関係者が設立に関わっているものの、サイトに明記されているように、今や国とも宮内庁とも全然関係ない、民間の非営利団体による運用なのです。
以前はその件についてブログなどで突っ込むと、運営方から恫喝まがいのメールが送られたりしていたようですが、お騒がせアナウンサー長谷川豊氏が受賞した報告をしたあたりからマスコミが何かに気づいて記事化され、以降すっかりおとなしくなってしまったみたいですね。
しかし亜子社長はこの件を、それはもーう鼻高々に「皇室から賜る賞です」とブログに書いていました。※現在は追記済み。

で、このことがあってから約1ヶ月後。

キラ子は #朝喝 のタグをつけてこんな投稿をしました。

朝喝の人々はあまり何も考えずにハッシュタグだけみていいねをするよね、という意図でのツイートだったのですが、それで見事に釣れたのが亜子社長だったのです。赤髪社長をホラ吹きだと言ってるツイートに貴方のような立場の人がいいねをしちゃダメでしょ、と思ってこうツイートしたですが……

なぜか亜子社長は自分がホラ吹きだと言っていると受け取ったらしく、私は嘘なんかついていない!と怒りはじめます。
だれも亜子社長の話してないのに。
赤髪社長の話なのにね!?

まあそんなにいうならってことで例のツッコミを入れたのですが、

笑えるというわりにはカッカするばかりでもはや句読点さえまともに使えなくなり、話になりません。これがアメブロカテゴリ1位の実力だ、刮目せよ。
フォロワーさんによる「その褒賞、皇室関係ないでしょ」というツッコミの後に去っていった亜子社長ですが、自分のアカウントではその後もアンチに負けない! と吠えていました。
なんつーか、元気な人ですね。聞けばお孫さんもいるそうです。元気ですね。

……ということがあったにもかかわらず、また昨日、キラ子の #朝喝 投稿にいいねをつけにくる亜子社長。何故。だからもう一度突っ込みました。東久邇宮文化褒賞は皇室には関係ないだろう、と。

ここから亜子社長は大暴れです。

で、冒頭のブログに至るという流れです。

息子はCIAのスパイ……ってそれ公表していいの!?

で、時系列を「報告しました」をキラ子が目にしたところまで戻ると、キラ子は大変だ〜と思った0.5秒後、気がつきました。

これキラ子、なんのダメージもないのでは?

どこの上場企業の社長だか会長だか政治家(大臣クラス)だか知りませんが、いきなり「このアカウントは私のアンチです」と亜子社長に報告されたところで、彼らも「ああそうですか」以外の対応はできないのではないでしょうか。彼らがその持てる権力を使ってキラ子を潰しにくるメリット、あんまりない。むしろこんな些細なこと(突っ込まれたら気まずいところを突かれたくらいでギャーギャー騒いだ挙句報告にやってくるという行為に対して)に付き合わされる上場社長と会長と政治家(大臣クラス)に同情さえしてしまいました。偉くなるとこういう訳の分かんない陳情も立場上受けなければならないのか、と。

これがキラ子がどこかの企業のCEOだとか顔出して実名で運用してるとかならともかくですよ。何度も言いますがキラ子は一派遣社員です。独身、40代の氷河期世代。親が一人。失うものがそもそもあまり多くない。

いや、Twitter運営への通報は困るかもしれません。最悪凍結されたら、ようやっと1,100人の大台に乗ったフォロワーの皆さんとの交流の場が失われます。が、noteもあるのでアカウントは新しく取り直してお知らせすればいいだけのことです。
と呑気に構えながらアマプラでレンタルしたヒプステtrack2を見ていたら、心配したフォロワーさんからDMが届いていました。

「亜子社長、息子がCIAのスパイだって言ってますよ」

ファッ!?

マジだった。

ってかそれ、言っちゃダメなやつじゃない?
CIAのスパイの情報なんてある立場の人ならば喉から手が出るほど欲しいはず。それを母親がこんなにあっさりとポロリしていいの!? 漫画「SPY FAMILY」を愛読するキラ子は心配になりました。スパイって身内にもスパイって明かしたらいけないはずなんですけどねえ。第一、そんなことがバレたら亜子社長自身の身も危険な気がするんですが……。

ちなみに息子氏、FBIからCIAだそうです。キラ子もふんわりとしたドラマなどの情報でしか知らないですけどこの二つの組織ってあまり仲がよくなく手柄競争をする間柄じゃなかったでしたっけ。阪神タイガースから読売ジャイアンツに移籍するくらい大変なことのような気がするんですけど……それはともかく、だからそういうことを書いたらまた息子さんが特定されやすくなって身が危ないでしょ!?

本当の話なら、ですけどね。CIA勤務くらいは本当かもしれません。スパイ以外の職もあるでしょうし。できればそうであって欲しいと思う。それでも、あんまり言わない方がいいと思いますけどね。防犯的な意味で。このうっかりツイートきっかけで亜子社長が攫われて、身柄と引き換えに息子が勤めているCIAに何らかの大変な要求がされた日には国際問題どころではすみませんよ。さすがにそれは考え過ぎかな〜。

キラ子は誹謗中傷はしていません

これもこのテの人たちの定番のしぐさなのですが、亜子社長はブログで過去、キラ子とまるで接点のない時代に彼女がされた誹謗中傷の話なども持ち出し、キラ子があたかも現在進行形で亜子社長に対して誹謗中傷を行っているような書き方をしています。怒りに任せて書いたのか、相変わらず句読点はメチャクチャでフンガフンガという鼻息が聞こえてくるような荒い文章でした。

いつものことですが、キラ子は亜子社長がご自分で発信されている内容(東久邇宮文化褒賞を皇室から賜ると表現すること)について「おかしいのでは?」と言っているだけです。あと「事務所どこ?」というのも本人が発信している内容についての疑問を呈しているだけです(後述)。こんな事実誤認を指摘しただけで誹謗中傷といわれるのは心外です。
間違っているなら訂正し、謝ればいいだけのことですし、間違っていないというのであれば、間違いではないという確たる証拠を出してくればいいだけなのです。つまり、亜子社長が受賞したという「東久邇宮文化褒賞」が、民間団体がやっているものではなく、亜子社長の言う通り「皇室に認められた褒賞である」と証明することです。それが証明されたらば、キラ子はちゃんと謝罪します。ま公式サイトで明確に否定されてるんで難しいとは思いますけどね?
それが、なんでアンチが現れた! 私を誹謗中傷している! 上場社長と会長と政治家(大臣クラス)に報告だ! となるんでしょうか。それを言われる上場社長と会長と政治家(大臣クラス)も対応に困るんじゃないでしょうか……?

この件もひっくるめて、ちゃんと上場社長会長や政治家(大臣クラス)にも通しているってことでいいんですよね? 彼らはその件も含めてなんらかの対応をする旨を約束されたのでしょうか。
ということはキラ子、まさか東久邇宮文化褒賞が民間団体の行っている褒賞の一つでしかないという事実のご指摘のみでパブリックエネミーですか。凄いな! これからピンポンダッシュとかされるんでしょうか。夜道歩くの気をつけなきゃ〜。いや昼間もか。

というわけだったのですが……朝になると心配したフォロワーの皆様からのDMやら返信やら、いろいろいただいておりました。ご心配をおかけしましたね。正直こんじゃもん100%キラ子の実生活に影響が出ることないわと構えていたんですが、それはそれとして気遣ってくださる皆様の言葉は嬉しいものです。ありがとうございました。キラ子は闘う勇気が出てきましたよ。裁判でも開示請求でもなんでもこいオラァ!!

と思っていたらですよ。朝になるとこの上場社長と会長とryの記述がブログから消えていたのです!

なんでさ。

……と、ここまでが早起きしてせっせと書いた記事です。

6月30日13時現在。なんと亜子社長のブログから、記事自体が消えてしまいました。

https://ameblo.jp/ako-suzuki/entry-12683398344.html

ええええぇ……この件で一所懸命書いた記事がパァですよ!? これだけではキラ子の独り相撲じゃないですか! といいつつ、今後のことも考えて記事として残すことにします。ホント、魚拓とっておいてよかったなぁ。

そんなことを言っていたら例の東久邇宮文化褒賞の記事もしれっと直していました。

東久邇宮文化褒賞を皇室から賜る、としたのは推薦してくれた関係者の言葉だそうです。だとしたらその関係者が大嘘をついてたってことになるんですが、いいことばかり言ってくる人のことも少しは疑ったほうがいいのではないでしょうか……。
これでフォローできたと思ってるんだとしたらあまりにも浅はかです。公式が違うと言ってる以上覆らないんですよ! そしてキラ子が騒いだことで集まる知見。ためになりますね。

亜子社長、関係者に騙されすぎですよ! 

ちなみに事務所はどこなのよ

実は亜子社長は自身が経営する会社のWebサイトも持っているんですけど、そこに載っている住所がですね、写真と明らかに違うんです。

スクリーンショット(2021-06-30 13.21.21)

ストリートビューだとこれです。新橋駅前を歩いていると目にする外観ですよね。

ビルの写真違いませんか!?
という話をフォロワーさんとのんびり話していたら、この外観のビルに心当たりがあると言う人が登場。汐留にある別のビルなのではないかという話でした。前はそのビルにオフィスがあったということでしょうか。今のビル、いかにも古めかしくてオシャンティ亜子社長のイメージではなさそうですもんね……? 別にサイトにこのビルの写真がオフィスの入っているビルです、とは明記されてないですからセフセフ。

と思ってたんですけど。

株式会社赤髪の設立を確認するためいつもお世話になる法人番号検索サイトには、この新橋のビルの住所が見えません。最後は有楽町のビルになっていますが、ビルの案内を見ると亜子社長の会社の名前がありません。
ただ、ヒントはあります。このフロアにはレンタルオフィスが入っているのです。
レンタルオフィスかぁ……。いや、いいんですけど。ちなみにサイトに載ってる方の新橋ビルもバーチャルオフィスとして利用されているふしがあり、ビルと部屋番号で検索すると複数企業のサイトがヒットします。
どういうことなんですか、これは。という意味でした。どれもこれも亜子社長が自身の責の上で公開されている情報です。その不審な点を突っ込んだからってストーカー呼ばわりはおかしいと思います!
だいたいストーカーってのはもっとえげつないことをしますよ……キラ子は亜子社長の件で家から一歩も動いてないですもん。むしろキラ子が名誉毀損されてるレベルです。勘弁して欲しい。

なんだかアテが外れてすみませんね

亜子社長はキラ子を侮りすぎです。訴えるだの誰かに言いつけてやるだの、この2年でしこたま言われてきましたわ! 上場社長や会長、政治家(大臣クラス)の肩書を出せばビビるような奴が、こんなnoteを書くと思ってるのかと。そんなわけ、ないじゃないですか!
そもそも亜子社長がまんまと釣りに引っかかった挙句、余計なちょっかいを出してきたのが悪いんです。ずっとキラ子はTwitterで言ってましたけど、亜子社長なんて初老のイキリ女性は守備範囲の外なんですよね……。これまでのnoteを見てもらえればわかると思います。キラ子が好きなのは若くて世間知らずでイキッちゃうかわいい女性だけなのですから(語弊)。

ちなみにその頃、赤髪社長は

平和で何よりです。

と、長くなりましたが、まあこんな感じです。亜子社長は早々とキラ子をブロックしてブログを書いたり書き直したり記事を削除したりこの半日で大忙しでした。キラ子を暇人呼ばわりする割には、亜子社長もなかなか時間にゆとりがおありですね!? 経営者なら大抵忙しいと言われる月末に。
これからもご健勝に面白いこと言ってくれるといいなと思います。以上。

7/1追記

またこっそり亜子社長は東久邇宮文化褒賞受賞のブログ記事を更新し、ついに「皇室から賜る」という文言を削除しました。

特に訂正について触れることなくコソコソやってるのって、めちゃくちゃカッコ悪いですね!

東久邇宮文化褒賞についての表記が修正されたことでオールOKかというと、必ずしもそうではないとキラ子は考えます。誰でもちょっと調べればわかる事実誤認を指摘したらアンチが現れたと大騒ぎし、フォロワーに通報を呼びかけ、それでも効かないと分かると社会的地位がありそうな社長や政治家(大臣クラス)の名を匂わせて恫喝し、こうしてまた長文で反論されるとコソコソと記事を消したり修正して何事もなかったかのようにふるまう。これは成熟した年齢に達していると思われる人間に見合った行動なのでしょうか? まともに謝れないくせに、どこかで聞き齧ったような薄いビジネス論を説く姿は滑稽でしかありません。
というわけで、この記事は消しません。亜子社長がこういう人となりであるというログを残すことは、今後も大いに必要になってくるのではないかと思っています。
赤髪社長とつるんでる時点でそんなもんだなとは思ってましたけど、やっぱお似合いだわ君たち。

7/3 さらなる追記

フォロワーさんからのタレコミで発覚。例の東久邇宮文化褒賞受賞記事の下にPSなるものが付け加えられていました。

今更こんなことを言われても、これまでの経緯からしてこの人への評価は特に変わらないのであった。