【ほんとに悲報】赤髪社長出演予定だったFMラジオ配信会社がサービス開始前に解散、そして謝罪へ(16日ぶり3度目)

キラ子ですよ。
流石にこの展開は読めなかった〜。まさか赤髪社長がレギュラー番組を持つ予定だったFMラジオの運営会社が経営難でサービス開始前に解散してしまうとは。あの「出演者の総フォロワー数がすごい」くらいしかウリのなかったリリースのふわふわ感が気にはなっていましたが、コロナ禍なんて今にはじまったことじゃなし、すごい時に立ち上げるんだなあと思ってました。でも、そんなことはなかったぜ! 普通にスポンサー降りたらしい! そうか!!

旗揚げ前に解散てインディー統一機構かよ(だから誰が覚えてるんだその団体)

これにより、赤髪社長のはじめてのFM番組は日の目を見ることなく終わりました……。
その件を赤髪社長は謝罪しているんですが、しれっと例の学歴詐称に関する謝罪と差し替えるあたり、まだまだ元気です。(1/21現在確認できるフリートでその旨を掲載しています)

シーエディションの解散の件は、別に赤髪社長のせいではないと思うんですよね。出資までしてたのならともかく(スポンサー一覧に株式会社赤髪があったわけでもないです)、慶応義塾大中退だと言ってたけどほんとは慶應義塾大通信過程中退でしたというのは100%赤髪社長の責任下で行われたものです。わざわざ会社が飛んだ件と差し替えるほどのことはないと思うんですが……

ええ。
なんとなくわかってしまった方もいらっしゃるとは思いますが、学歴詐称問題について赤髪社長が速やかに謝罪したのは、このラジオレギュラーが頭にあったからでしょう。だから軽いジャブ程度でも慌ててジャンピング土下座するも、まさかまさかの配信前に解散。要は、社長の謝り損です。珍しく誠意を見せたと思ったらコレよ。なんというか、もう。そして前回の謝罪から16日と間隔も狭まっています。一時期すごかった神奈川県警の不祥事かよってなペースです。

キラ子だってこの配信は普通に期待してましたからね……解散はとても残念に思います。配信されるたびにマガジンが更新できると思ってたんですよ! まったくなんてことをしてくれたのか。
たしかに見るべき価値のなさそうな番組ばかり予定されており、運営の苦戦は予想していましたけども。それをそうだと判断できなかった点くらいは、社長を名乗る人間としてチラとでも反省するのは間違ってはないです。
とはいえ赤髪社長のフォロワー、そもそもそんなに期待してなかったと思うんですよね……数字持ってないから……

画像1

ほんと、蒸し返して悪いんですけど、このツイートだっていつもの箇条書きや自己啓発っぽいツイートに比べていいねが半分くらいしかついてないですし……。(上のツイートはいいねの数と比較のため掲載)

ただ、ここへきて気になる話がもう一つあります。このマガジンをやるきっかけとなった「デジタル男の隠れ家」の赤髪社長コラムのvol.1がサイトから消えてるんですよ。
こっちは残っているんですけど。いったいどういうことなんですかね!? 
絶対行くつもりのない慶應通信への再入学(※そもそも前に本当に入学してるかどうかも実は怪しい)を匂わせるより、この連載がいつまで経ってもvol.2が載らなかった件をふわっとなかったことにしようとしてることがキラ子は気になっております! まあ全く話題にはなっていませんでしたけども!!

画像2

プロフィールにバッチリ入った慶應が問題になった説、あると思います……?

数字は持っていない赤髪社長ですが、ある意味「もってますねー」というお話でした。
あ、慶應再入学? まあ頑張ってください! 今度は、卒業してからイキってね!(適当)