見出し画像

よくわからないけど赤髪社長が謝罪していた2021(5ヶ月ぶり2度目)

キラ子ですよ。いい加減雨宮妻についてツッコミを入れさせてくれえええ! でおなじみとなりました、赤髪社長マガジン。またしても速報的にマガジンを書かざるを得なくなりました。赤髪社長、いきなりの謝罪。

画像1

急にくるやん。あ、前回の謝罪はこちらです

「お騒がせしており」などといっていますがキラ子のまわりは無風だったんですよ。んで、こんなことをぼんやり言ってました。

おかげでキラ子も恥ずかしいではないかどうしてくれる。

あ、一応経緯を書いておきますとですね、、、今朝方こんなことがあったらしいんですょ。

スクリーンショット(2021-01-04 17.58.16)

まあこの方はよくいろんなリークを流してはちょっとして消す、というようなことをされるんでスクリーンショットでお届けするわけですけども、しれっとそこに組み込まれてしまった赤髪社長。慶應ホントにいってたのかよ、ということは私も前からずっと突っ込んでいたんですが!!

しかし、通信にいってたのは本当ってことでFAなんですかね? 福井大時代の人は誰もそんなこと知らなかったようですが……。いくら通信とはいえ4月には入学の準備を整えていないと難しいですよね? そんなことをしてないどころ退学手続きすらモタモタして随分周囲にご迷惑をかけたという話は聞いておりますけど。
突っ込まれたから、全力でそれに乗っかってるような釈明に見えちゃいますね。いろいろとお話を聞いてますと。

スクリーンショット(2021-01-04 17.58.32)

あんなにイキり散らしていたのに自分の心の弱さを認めてしまう社長

まあ、日頃からそこそこに良識ある人々と付き合いがあれば、赤髪社長がどう見ても慶應へ行けるような頭ではないことはわかると思うんですよ。これまでの言動、行動のアレさについてはこちらでさんざんつっこんできた通りです。それこそ真の慶応義塾大卒にして偉大なる大作家、名前を出してはいけないあの御方だってよく判断を誤られていらっしゃるけども、トンデモ理屈をこねだしたりはすれども、ヤクザの事務所で24時間土下座したとか、元彼を不登校に追い込んだなどとTwitterでイキるほどのぼんくらではありません。

スクリーンショット(2021-01-04 18.50.04)

まぁ、楽しみにしていたようだからいいのか……

ってか、この件ずっと言ってましたよね、私。

スクリーンショット(2021-01-04 18.57.26)

スクリーンショット(2021-01-04 18.54.28)

赤髪社長はかつて慶應の学費は毎年100万かかると言っていました。それでは、通信過程の学費を見てみましょう!

スクリーンショット(2021-01-04 18.56.29)

ひゃ……100ま……? 計算できん奴か!!

ええと、一応わかんない人もいると思うのでもう一度はっきり書くと、赤髪社長は慶応義塾大通信過程に入学したことを今回認めています。ただそれは言いそびれただけであると釈明しています。が、過去のログをちょっと掘れば、通信過程ではない方に通学していたと受け止められても仕方がない発言を繰り返しているんですよね。これ、どういうことなんでしょうか?

そもそも独学が好きってなんですか。そういう初耳話をこういう謝罪文にまで盛り込まないでほしい。独学でプログラミングもExcelもPhotoshopもできるといいながらやったことないわけでしょ! 料理教室だって独学で開いて大コケしたわけじゃないですか、やだー!

そう、これが赤髪社長の恐るべし謝罪芸なのです。思い返せば前回の謝罪も本人の都合の良いようにねじ曲げた事実による屁理屈に終始していました。今回も謝っているようでさらによくない嘘を重ねています。
こういう人なんですよ。関わりを持った皆が怒るのわかるでしょ?

いつもキラ子は言ってるじゃないですか。赤髪社長は9割のハッタリと1割の真実でできていると。この謝罪文にしてもそうですし、メンタルが強いと言い張る件にしてもそうです。フォロワー3桁の雑魚キラ子がさんざん突っ込んできたときはスルーして、あるいは「自分の人生を生きてない」などと嘲笑し、17万フォロワーを要するビッグアカウントに突っ込まれた途端にヘコヘコしはじめるやつのどこかメンタル強者なんだよ!
まあ、普段から私はメンタルが強い、1冊の本のわずかな箇所しか読んでいなくとも読むのが早いと言い張る程度にツラの皮は厚いんですけどね……とりあえず彼女が信用できると言い張る弁護士は、この告発者のことをよくわからん中国人アカウントだと切って捨ててましたよ。その頓珍漢ぶりはともかくとして、なぜあっさりと屈してしまうんですか!

しかもこの件、誰も本人に凸などしていないんです。誰かに吹き込まれたのか、大慌てで謝罪文をあげ、へこへこしにいってるんです。
今日のしょうもないツイートにぶら下がってるのもいつものヨイショ軍団による宣伝を兼ねたヨイショヨイショです。放っておけば気づかれなかったのに、自分で傷口を広げてどうする。SNS運用のプロを自称してる人がそんなんでいいの?
自分はライオンだと自称する社長、あまりにもヘタレすぎるのでは? ライオンどころか、ライオンキングの世界におけるハイエナ以下では? フォロワー100万人を越えるアカウントの運用もやってると吹かしてたのに、そんなチキンハートで大丈夫なのですか……? やれやれだぜ。

となると、ここにおける1割の真実はどれにあたるんですかね? あっ、高校と福井大学は事実ですな。それ以外は……です。まあ焦ってるとはいえすらすらとここまでの大ボラ謝罪文を載せるんですから、実は通常運行ですわ。ちょっとキラ子が恥ずかしいだけでしたね。トホー

というわけで今日のマガジンはここまでです! 次回は……マガジンとは関係なく雨宮妻について全力でツッコミを入れたいと! 思います!! お楽しみに〜!