見出し画像

20240820 今日も1日、

流行りには乗っかる

8月19日の日記 誰だってロングリリーフが欲しい

我々の親戚、スワローズ(勝手に思っているだけである)の選手の熱愛発覚という記事が流れてきたのだが、ビックリするくらい認識が全部間違っていて、思わず笑ってしまった。全てがとんちんかんすぎて本題が全然頭に入ってこないやつだ。

情報商材屋が書くポエムじみた中学生の作文レベルではない、整然とした文章に紛れ込んでくるトンデモ認知の数々にツッコミが追いつかない。それはまるで、したり顔でさも偽医療を効くように語るアホ記事のようだ。

お気の毒な話だが、おそらくよく似た別の選手と名前を取り違えられているかのようなタイトル付けで、守護神とリリーフ、そしてロングリリーフとの区別もついていないようだ。9回裏はスワローズの攻撃時であり、そこで「救援に失敗した」と書かれてもいる。彼はブルペンで自爆でもしたんですか? 神宮のブルペンは客席の前にあるから、1塁側のお客さん巻き込んでしまうぞ? NPBのルールわかってる?

試合後に女とチャラチャラ遊びやがって、と匂わせたいようだが……負けたのならまだしも、その日、スワローズは勝ってるんだよなぁ。
忘れもしませぬ。だってそれは私が見に行った、あの大荒れヘトヘト神宮の日(且つクワの誕生日)なのだから。
確かに彼は打たれ同点に追い付かれたけども、それは結果的に救援失敗とならなかったし、9回裏でもない。表である。
ホームである神宮でなんで先攻した話になっているんだよ、大丈夫か?
名も歴史もある出版社から出されている週刊誌の編集や校閲の能力がここまで落ちてると、もはや心配になってくる。それで出版物が売れません〜とぴえんされても知らんわとしか。知識の足りないやつの下衆な文章で、なぜ金が取れると思うのか。
守護神とリリーフの違いがわからないなら調べればいい。いやらしい話をすると、守護神とリリーフでは年俸からして違う。

だいたい、救援失敗というのはな。あの日、泣いちゃったうちの坂本のことを言うんだよ! 蒸し返すなー! と、もう二度と坂本泣かすな委員会・平委員の私は声を大にして言いたい。今度また同じことをやった日には、うちからハマスタまでデモ行進をした挙句(徒歩20分以内)、ベイストアを素通りし、横浜公園の池の亀を見て気炎を上げる所存である。

だいたい、若くて独身でカッコ良い慶應出身のピッチャーが美女とデートしたからといってどうだというのだろう。プレー内容にいちいちケチをつけて夜遊びするんじゃねえなどと言いたいのならば、全打席ホームランを打ったり、投手ならノーヒットノーランを達成しない限り、野球選手は試合後にどこにも行くなということだろうか。つらすぎる。今永様でなくても哲学を語り出してしまうぞそれは。
野球もプライベートも充実していて、試合後に美女を愛車に乗せて遊ぶことも許されないなんて、プロ野球選手としてあまりにも夢がない。翌日は試合もないわけだし、そこは黙って見守ろうや。
神宮の駐車場は普通にスタンドの外にある。彼女を車に乗せて帰っていくところを見ているファンはこれまでもいただろうが、誰もがそっとしておいた。というかだね? 30すぎて浮いた噂がないうちの……
やめよう、この話。

口の悪いヤフコメも珍しく「プライベートはほっといたれよ」と「新守護神と呼ぶにはまだ早い、それよりコントロールなんとかせえよ」「回跨ぎもしたことがないロングリリーフとは」という暖かい叱咤激励で埋まっている。
あとは畜ペンに締められるくらいで、この話は終わった方が良さそうだ。
いつか本当に、守護神と呼ばれるようになるといいね! 田口さんが戻ってくるまで、皆で踏ん張りましょ。

さて、やっとプロ野球チップスカードで隆輝が出た。
お疲れ様でした。
よく課金したなぁ。なんぼ食べたかわからない。太らなかったのが奇跡だ。……これ主食だったからな……。

他の選手はスイングの写真なのになぜかこの子だけこれ

毎年プロ野球チップスはなんだかんだ言いながら買っているのだが、2024年第二弾ほど真剣に取り組んだことはなかった。やはりこのルーキーは、私を十分に狂わせる魅力を持っている。

他球団の選手の知識もだいぶ頭に入ってくるようになって、ベイスターズ以外の選手が出ても嬉しかった。要するに万波先輩や宮城くん、ベニなどが出たのがうれしいのだ。
ほんとうにみんな、良い写真が使われている。
(画像加工が面倒なのでもう載せない)

しかし……これだけ買っても(数えてないが尋常な量ではない)、全部は揃わないものだね?
箔押しでベイスターズが出ないことはとうに諦めているが、スターカードすらなかなか出なくてコンプには至らず。
しかも、カードになっているのは、ごく限られた選手だけなのだ。それでも12球団あるわけで、なかなかな分量になる。とりあえず開幕投手カードはコンプできたけど……よりによってこなかった2枚がうちのと宮城くんだったのでね!

シーズンが終わる頃には第3弾が出るのでしばらくは大人しくしておこう……。だが毎年買っては毎年どこへやったか忘れるので、いい加減ちゃんとしたいところではある。ホントに……。