見出し画像

20240826 今日も1日、

しかのこのこのこ……のやつ

8月25日の日記 殴り合って神宮、ヒプマイカフェを添えて

ニチアサ。
ガッチャードが終わった。
ウム……結局ラスボスはグリオン様であったな。
宝太郎の父親も謎のままである。この伏線、なんだったんだろう?
来週からは仮面ライダーガブ。ほぇーとサイトを見ていたら見慣れた名前を見つけた。滝澤諒。

たきりょ!?

悪役である。まあわからんではないが……たきりょかあ! 見なければ!
やる気が出てきた。

ブンブンジャーはここまでの振り返り回。謎を整理されるとわかりやすい。

それからまたしっかり寝た。
ファーム行かないとなんぼでも寝られるな。
起きると大田さんがホームランを打っていた。
見たかったなぁ。
海の向こうでは今永様が10勝目。誠也さんが2本塁打で爆勝。
カブスじたいは強いチームではないらしく、そこで今永様が奮闘しているらしいのだ。
あんまり前とやってることが変わらないな……まぁ、常勝するチームにいる今永様というのもあまり面白くはない気がする。

横須賀に行かなかったのはその後、カフェがあるからである。池袋なので、流石に横須賀から間に合わない。
池袋駅では讀賣ユニの人とたくさんすれ違った。ドームは昼開催だからもう終わっているのである。ドラゴンズというか、成也には頑張ってほしかったな……。

久しぶりのヒプマイカフェ。場所はいつものミクサ。
実は先日もとあるコラボカフェにお誘いいただいたのだが、もにゃもにゃのせいで行けなかったのだ。チッ。

7周年記念ということでメニューもかなり作品に寄せたものである。つまりブクロは鯖の味噌煮。シンジュクはひき肉とひよこ豆のブリトー!
となるとハマのポークステーキ丼は……

本当にポークだろうかと不安に。※ポークだよ
そして普通に美味しかった。
あとはスイーツ。コーヒーゼリー。

ドリンクでサマトキ様がいれたコーヒーもあったが、私はコーヒーゼリーとコーヒーを一緒に摂取すると秒でお腹を壊すので回避。

ミクサはWebでオーダーするタイプだ。つまりWi-Fiが入るので……スポナビで一球速報を見よう。

なんか勝ってんなー。サノス、ホームランか。でも、ケイだしなぁ……。向こうの先発山野さんはサノスの後にプーさんにもスリーランを浴びせられ、早々とマウンドを降りた。
で、次に出てきたのが長谷川さんで、またピンチに。なぜか林を歩かせて梶原で勝負をする。
最近安打マシーンとなっていた梶原が今日は三振ばかりしている。ということも含めて勝負をかけたのだろうが……

そんなことで負ける子ではないのでね? 走者全員返すスリーベースでさらに突き放した。
また神宮球場がバッティングセンターになっている……。
ウチだけならまだいいのだが、神宮バッセンはもちろんスワローズの皆さんにも打たせまくる。
ところでカフェでは注文するたびにコースターがもらえるのだが寂雷先生とシブヤしかこない。交換を探さなければ。
最近、寂雷先生がよく我が手元にくるのは時空院さんの吸引力だと思っている。ちなみに速水さんはめちゃくちゃベイスターズを応援してくれており、帝王と実況番組を持っているくらいだ。

ジャクソンもそうだが、ケイも5回を越えると制球が怪しくなってくる。ほら、なんかどんどん畳み掛けられているー。西川〜長岡ラインはうちのかじえびシステムくらい怖いのだ。なお、かじえびは連打をしないがどっちかが打ちサノス〜プーさんでなんとかするシステムになってるんだが、ぱるると長岡君は割と機能している。いいなぁ。

長岡君、とてもかわいい。ヒットを打つとお魚ポーズをやるのだ。高卒5年目でスクスクと育っている。この子も天才肌で、打てなかったり悔しい時は露骨に顔に出る。それをいつも宥めたりいじっているのが今年移籍してきたばかりのぱるるさんなのだ。チームに馴染むには、若手の面倒を見るのが一番。だが、長岡君はいつもツンデレ。
同じことをやった結果、寿司を奢らされまくる京田さんとはえらい違いだ。いや、これは京田さんが不運だったと言わざるを得ない……。

現地でコースターの交換を探す。

そうしてるうちに2点とられて次は山田哲人さんというところで交代を告げられケイが怒る。
ウチが9点とってるからいいけど10安打4失点は負けてもおかしくないからな!? 5点差なんて、今日の神宮バッセンだとすぐとられて終わるんだから!(トラウマ)

別に守備が悪いわけでもないのに負けてるのでね,仕方ない。代わって出てきたのは颯である。千隼を酷使しすぎるのも良くないからなぁ。で、サクッとおさえて回跨ぎ! 実はその裏でネクストバッターサークルにも立っていたらしいのだ。回ってこなかったけども。
からの〜、横浜高校出身の増田さんの打球が当たって交代。
颯とは高校時代から競い合ってきた相手じゃなかったかな? なお颯はその頃、石川達也からホームランも打つなど、エースの4番だったのだ。
その後、立教大に進んだ颯は中央大にいた牧ともあたって無事におさえていた、らしい。
颯の降板で急遽出てくることになったのは伊勢である。ここでぱるるを歩かせ長岡君で勝負するというとんでもないことをやり出すお伊勢さん。めちゃくちゃ粘られたが三振させた。いやぁやっぱりすごいな伊勢。間に合ってよかったよ。

シブヤ推しの人から声をかけられてコースターの交換は決まった。よかった。
てか今回のカフェ美味しいなぁ。他のメニューも食べたくなってきた。ブリトーとか。

ラストオーダーになったので精算などをする。
なぜか外にちぃたんがいた。
そしてシブヤ推しの人とコースターを交換した。

帰る前にiPhoneにはってる強化ガラスを買わなけらばならないことを思い出した。気がつくと割れていたのだ……。
その昔、初めてiPhoneを持った数日後に花園神社の石畳に落として画面を割ってからというもの、強化ガラスは必ず貼るようにしている。またケースも落としたらバウンドするように柔らかめのものを選んでいる。結果iPhone自体が割れることは無くなった。
が、新しいiPhoneを買うと必ず1ヶ月以内にガラスが割れてしまうのだ。毎度のことである。なんでだろうな。

ヤマダを通り過ぎてしまったのでビックカメラで無事にガラスを買ってから副都心線へ。ケーブルも買えばよかった……まあいいか。

帰宅した時には試合は無事に終わっていた。終わってみれば両軍26安打、ホームラン3本。非常にらしいギリギリ馬鹿かもしれない試合である。
ケイ以降は1安打しか許していないのもすごい。

9回表はまた木澤さんが出てきて三振四球を繰り返すなどしていた。う、打たれなくてよかった……流石にもう木澤さんを打つのは気の毒すぎる。
6点差でなければここでの畳み掛けは必要だったが、流石に……。
9回裏を締めたのは坂本だ。無難に三者凡退。坂本、良かった!! 引きずるタイプじゃなくて良かった!
FODなのでアーカイブを見返すなどする。FODはこの辺がとても手厚い。まあ流石に勝った時しか見ないですけど……。

ベイスターズにとっては神宮球場で最後の試合だった。終わってから気づいたが、ここに隆輝がいなかったのは残念だ。ちなヤクの皆さんもきっと見たかっただろうに……
ファームで元気にやっているので、また来年ご期待いただけると。

琢朗コーチの誕生日でもあった。よかった。

しかし……大して疲れてないのだが、やっぱり疲れた。

火曜日からはハマスタで阪神戦。
あのおもしれー男、才木さんがやってくる……!

でも私はアクターズリーグです。
うーん、これは。台風は大丈夫なのか!?