見出し画像

20240502 今日も1日、

5月1日の日記 noteからの謎メール

衣替えをしてさあ寝る時も薄着にしよう!と思ったら寒いの。意味がわからん。それからずっと雨だし、ひんやりしてるし……。
そしてGW進行中でバタバタする中、急にミーティングを入れられて上司となんだろう?と話を聞くと先の話すぎて何にもどうにもならなかった。
なんだったんだコレ。

さて、こうして何年かnoteのお世話になっているが、実のところあんまり信用はしていない。まあ凍結されないだけマシくらいの気持ちで書いているが、それにしても信用がおけないことがたまに起きる。
例えばこんなメールだ。

たくさん回数を見られていますよ!というお知らせが届いた。珍しいことだったのでアクセス状況見に行くじゃないですか。
そしたら全然数字違うの。すごく少ないの。
なんで?
リアルタイム更新じゃないにしても、桁一つ違うレベルで違う。
なんなんだ、このぬか喜びメールは……。
たまにこういうことがある。
ま、ユニークユーザーで出してるのかもしれないけどね?
それにしても誤解を招く表現である。
こちらのモチベを上げたい試作とは思えないのでヤメたほうがいいと思う。というか普通にGoogleアナリティクス入ってることは分かってんだよ。そっちをちゃんと見せろし。

リングフィットアドベンチャー、大体30日くらいやった

3月末に再開して、ヒプライや寝落ちで飛ばしたことはあるとはいえ、リングフィットのアドベンチャーは30日目を迎えた。
今こんな感じ。

再開前にちょっとやってる分も含む

アドベンチャーパートは大体2ステージくらいやって、ミッションでやらなければいけないミニゲームなんかも含めると大体30分くらいかかる。

私もう老体ですしね。
ステージをクリアするたびに難易度は上がる。ミッションもツラい。だが面白いのでついたくさんやってしまう。自分のスキルがそのままゲーム内の数値となって現れるので、とてもじゃないがチートプレイにはならない。ドラゴが投げてくる箱もしょっちゅう当たるしね……どんくさい!

楽しいのでみんなでやりましょう。