見出し画像

20240922 今日も1日、

とにかくかわいい

9月21日の日記 ハマスタに鳴り響く大音量の心絵

今日はFGOの新章をやろうと心に決めて引きこもる。
先発は濱ちゃん。
流し見しながらFGOを進める。

めちゃくちゃ打たれて4-0。
さすがにテレビ消した。つらい。濱ちゃん……。

FGOは○○○○○○戦で5コンテくらいすることになった。素直に○○○を使えば良かったよな……。

速報だけを見ていると4-5になっていた。
え? 追いついた上に勝ち越してる?

スタメンじゃなかった代打プーさんのホームランが出たらしい。
150本目ですって。
ギエエエエエなんでテレビを消してしまったんだ!!
慌ててテレビをつける。
そして颯が中継ぎで出てきて死球を出しながら無失点で抑える。
さらに颯に打席が回ってきた。先ほどのホームランばりに沸き立つハマスタ。
ホームランコールが起きる中、颯は送りバントをした。ずっこけるハマスタ。だがやはり、バントが上手い。吉野と裕太郎は教えてもらいなさい。
ベンチに下がった颯はほっと一息。投げる用意はしていない。
回跨ぎせんのにバントしたんかーい! と虎ファンの皆さんも混乱していた。ですよね。
でも普通に打って欲しかったなぁ。かつて神奈川県の野球界を打撃で大いに賑わした高校生、それが中川颯である。
そこからお伊勢様が出てきてまたさっさと投げて終わった。

しかし、なんか嫌な予感がする。どうも流れが良くないのだ。満塁にまでなって1点もとれなかった。
テレビを消して再びFGOへ。

綺麗な石(コンテ石)も令呪も使い切ってラスボス戦。
もう何回コンテしたかわからない。石を割ってはご褒美で石をもらいプラマイ0。
疲れた。とんでもなく疲れた。
しかし、ストーリーは今回も良かった。
よくわかんないところも多々あったけど。
CCCやるかぁ……

速報を見ると試合は終わって負けていた。
みなさん、お疲れ。
今日はプーさん150号でポジれて良かったということで。

夜は「失われたものたちの本」を読み始める。
すごく既視感のある導入……と思ったら映画「君たちはどう生きるか」の元ネタになったかもしれないと言われている本だった!
なるほど。
しかしこちらはもっと大人向けの童話という感じで面白い。
続編もあるので読み終わったら買おう……
いつ読み終わるのやら?