見出し画像

20240825 今日も1日、

8月24日の日記 旅が終わる

よく寝た。
某氏とデートをする夢を見る。
だが強風で鉄塔が次々とぶっ飛んで停電が起こり、デートどころではなくなったという……なんだそれは。

気を取り直してライビュへ行く用意をする。
そう……スタリのライビュだ。いつもの実家、イオンシネマ港北へ。

チケットを買ったのが遅かったので、普段はセレブ席となる2階ゴールドクラスだった。

なお、席は右の方。
有楽町の3面ライブスクリーンだと有馬の笑顔が対角線でばっちり刺さるところだなぁなどと思いつつ着席。

なかなか開演しない……。
実は座席トラブルがあり、現地は大混乱していたようだ。
15,000円の席を200枚ほど発券ミス。チケットはあるのに席がない。
数字を聞いただけで倒れそうである。
しかもかなり見やすい上、ステージから見てど真ん中の席である。
当たった人たちは歓喜し、現地で絶望。
気の毒すぎる。

プリンスたちは悪くないし「遅れてごめんね」と言っていたが……
最近「プリンスたちは悪くない」が多すぎる気がしている。

公演の内容じたいは、よかった。
俺たちの鳥海浩輔は今日も可愛かった。51歳になってもかわいいとか、本当にすごい。

今日のところはそれくらいしか書けない。
まあ、明日はライビュも行けないのだが……。

実家でのスタツア上映はこれからも続くだろうが、とにかく今回でスタツア関連の大きなイベントは終わる。
長い旅だった。想定外のコロナ禍ではじまった旅に、私は何度も救われた。
それが終わり、カルナイにバトンが渡される。

さて、ライビュが終わりiPhoneの電源を入れて神宮の結果を見る。
負けていた。
裕太郎が粘りきれなかったようだし打線も冷え冷え。

ハァ……。
それでイオンを出るとものすごい雨。これは予想外だ。折り畳みの傘は持ってるので大丈夫。
しかしスニーカーが雨を貫通してびしゃびしゃだ。悲しい。

地下鉄に乗って帰る。

しかし今日も千隼は皆に感謝されていた。
相変わらず火消しをしている件。そのまま回を跨ぎ坂本にスイッチ。最後は颯。
負けパだ。あまりにも負けパ。誰も点を取られていない。というか3点が返せないのはやばい。

しかし阪神も負けていた。
マツダの広島さんは強いからねぇ……。

色々と自分にしょんぼりしている。