雨・雨・雨

どうも。
よーです。

さぁ、今日も張り切って行きましょう。
今日はなんの日。
今日はですね、成田空港開港記念日です。
1966年(昭和41年)7月に千葉県成田市三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港であった。当初、土地買収に伴う移転や騒音問題などにより、地元住民からの強い反発があり、反対運動が展開された。この反対派と機動隊との間で激突が生じ、死者が出る騒動も起きた。
当初の開港日の4日前に反対派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。また、通常の国際空港なら並行して2本ある滑走路は1本のみで開港し、この日の開港式典は機動隊による厳しい警戒の中で行われた。
2004年(平成16年)4月1日に民営化されたのに伴い、空港の正式名称は「新東京国際空港」から「成田国際空港」に改称された。一般的には「成田空港」と呼ばれることが多いが、正式名称が新東京国際空港であった時から、所在地である成田市の名前にちなんで成田空港と呼ばれていた。
だそうです。
今日の説明は長めです。
流し読みしてください。

最近雨ばかりですね。
気持ちも沈みます。
スッキリ晴れた日に車の洗車したいんですけど、雨とか、なんか微妙な天気が続いてて洗車のタイミングが全くわからないんですよ。
洗車して次の日雨降ったときって、なんとも言えない感じになりません?
僕これが本当に嫌で。それでいつもタイミング逃しちゃって、ドロドロに汚れてるのに乗ってるんですよね。
それで、今検討してるのがKeePerのダイヤモンドキーパーってやつなんですけど。
5年間ノーメンテナスでいいらしいんですよ。
5年間ですよ?
めんどくさがりの僕にはぴったりだなって思いまして。
これは、施工しようかなと。
早速値段調べたんですけど。
僕の車のサイズで83,400円
…。
……。
………え?
…高い。
こんなに高いの?
いやー、これは迷ってしまう…。
でも車を綺麗に保ちたいし…。
また悩みのタネが増えましたね。
あー幸せな悩みだ。笑
楽しみがあるっていいことだ。
仕事も頑張れるもんだ。

明日は晴れたらいいなぁ。
多分雨だろうけど。
でわ。

以上!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?