オリンピック。スケボー。メダルラッシュ。

こんばんわ。
よーです。

最近はオリンピックで盛り上がってますね。
僕はスケートボードが大好きでしてね。
堀米選手・西矢選手・中山選手・四十住選手・開選手がメダルを獲得しました。
全部の試合見れたんですがね。
もう見てて楽しいったらなんの。
そこまで詳しくないのですが、今日の試合熱い展開でした。
メダルを取った2人も本当にすごいんですが、僕が感動したのは岡本選手です。
540も決めて、Last45秒でも大技決めて普通ならお気に行くところを最後まで果敢に攻めた姿勢が本当に感動しました。
僕も触発されて今では立派なスケートボーダーです。
毎日コケながら練習してます。
これ以上書くと長くなってしまいますが最後に一つだけ。
スケートボードはカルチャーから競技になりましたな。
本当に全ての試合を見ていて思ったのが、みんな楽しそうなんですよね。
『あれ?これオリンピックか?』ってくらい皆さん楽しんでやってるんですね。
そして、滑り終わったら他国の選手とハイタッチしたり、健闘を称え合うんです。
これは本当に素晴らしいことです。
他の競技では見れませんもんね。
今日の試合で岡本選手のセクションが終わったら担ぎ上げたんです。
岡本選手を。
僕はすごいリスペクトを感じました。
これだよなって。
リスペクトを忘れてはいけませんね。
オリンピック。やれてよかった。

さぁ、話変わりますが。
当たり前ってなんだっけ?って最近なることがあります。
今生活している、この状況が新しい当たり前になりつつあります。
昔みたいにオリンピックを見ながらみんなでワイワイ。
なんてことは今ではできませんが。
でも、これが新しい当たり前になるんでしょうね。
少しさびしいですが。
我々演劇界も、今では配信公演が当たり前になっています。
時代はどんどん変わっていくんだなと最近つくづく感じます。
その変わっていく時代に僕らはついていかなければ、この世界では生き残れないんだろう。
そんなことを最近芝居を見ていて思います。
やはり、芝居は生で見ていただくことに意味があるって思ってる僕からすると、配信公演って少しさびしい気持ちになりますが。
これからはこれが主流になり。
当たり前
になるんですね。
だから、僕も自分で当たり前をつくろうと思います。
僕の中で、僕の中だけの当たり前。
例えば、毎月キャップを2つ買うとか。
スニーカーを毎月1足買うとか。
…あれ?これは当たり前じゃないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?