やはり同じ日はない

はいはーい!
いつも元氣で上氣元なすごいきらっくさんです!

みなさん、樂しんでいますか!?

きらっくさんはみんなが羨ましがるくらい樂しんでいます!

さて、今日は「同じ日はない」ということです
あたりまえですよね笑

きらっくさんの職場は「そば屋さん」です
ホールで接客をしたり、仕込みをしたり、時にはそばを茹でたりします

それで昨日はよくそばが切れてしまっていた
原因はたくさんあって

茹でる時間
そばの太さ
湯ぎりの強さ
そばのコシ

などと意外にも奥の深いそば

繊細な生きものだと思ったほうがいいですね笑

これらの原因と合わさって、じぶんの体調や氣分、機嫌なども関わってくるわけです

となると前回と同じ日なんて1日もないわけです

だからこそ、一瞬の変化に気づき修正していく
なんて面白いのだろうかと思うわけです

やっていることは毎日同じかもしれない
けれどもう一歩深みにいけば、同じ日なんて全くない

そして、同じ日が全くないからこそ面白いし
変化していることに幸せを感じられる

なんて贅沢な人生なのだろうか

ルーティンのなかでなにか1つでいいので
「あれ?なんかおかしいな?」
と思ったらそのままではなく一歩踏み込んでみてください

じぶんの成長と樂しさと歓びという幸せを感じ取れると思います!

それではありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?