人間だった!

はいはーい!
いつも元氣で上氣元なすごいきらっくさんです!

いやーきらっくさん、久々に仕事で感情を露わにしました

というのもお客さんに対してイライラしたわけです笑

職場でも、「え?きらっくさんイライラすることあるの?」なんて言われるくらいの存在なんですけど、きらっくさんも人間だったわけです

内容としては
いちいち揚げ足をとってきたり
ないものを求めてきたり

ありえそうなことなんですけど
そのお客さんの土俵に引きずりこまれてしまったわけです

3回くらい謎のかけ合いをした後
お客さんのところに行くのもイヤになるくらいダメージ&恐怖

おぉ、久々に怖がってるなと笑
客観視していたわけです

しかーし、すごいきらっくさんは
一度5分くらいの休憩をはさみ、鏡の前で考えかたを変えました

いや、待てよ。
なぜ、このひとが今日引き寄せられたのか?
これはなにかのチャンスなのかもしれないなと

ちょうど読んでいる本に
「接客業だろうと、じぶんを大切にしないひとを大切にする必要はない」みたいなことが書いてあった

もちろん最低限の尊敬はしつつ
同じ土俵に乗る必要はないと考えることができたわけです

あー、じつに人間らしい!
出会いに感謝です
ありがとう!

みなさんもじぶんを傷つけてくるひとに
優しさを、同じ土俵にあがらないようにしてください

優しければ、愛情があるほど、土俵にあがってしまいます

でも、ある一定のラインを超えてきたらさっさと土俵をおりてください

ボクシングではライト級とヘビー級が対戦しないように、野球選手とサッカー選手が対戦しないように、相手と土俵が違うことを思い出してください!

それではありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?