人間以外

はい、今日はふとした疑問

人間は身振り手振りで知らない言語のひととも意思疎通をはかろうと思えばできる

でも鳥や魚、動物はなき声などで意思表示をするけれど伝わるのだろうか?

たとえば、カラスとスズメ
カラスは「カァーかぁー」
スズメは「ちゅんちゅん」

ここに威嚇とか愛とかといった意思はあるのだろうか?

動物でもそう
犬と猫

なき声は違う

つまり、人間で言うところの言語の部分が違うということだ

きらっくさんにはよくスズメが近づいてくるから勝手に守護鳥にしていつも挨拶をしている

波動の観念から言えば
魂の部分にフォーカス、集中して接すれば伝わっているのだろうか?

なんてことをふと思ったわけです

ちなみにカラスにはめちゃくちゃ嫌われます笑

それではおしまい!
ありがとうございました!

彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?