拍手ってすごいらしいね

パチパチパチパチ!
きょうも有り難し1日の始まり!

生きてるだけですごいきらっくさんです!

前から齋藤孝さんの本を読んでいたのですけれど、昨日たまたま見つけた「座右のニーチェ突破力が身につく本」を買いました!

ニーチェだと?
ぼくも原作は読んだことないけれど
哲学を好きになったのはニーチェの影響です

じぶんの人生において考えかたや捉えかたについて見直すきっかけになりました

ニーチェさんありがとうございます!

さて、今回は座右のニーチェということで
齋藤孝さん流の「嫉妬からの離脱の方法」として拍手することでした!

どうしても嫉妬してしまうことはありますよね?

会社の同僚や後輩への嫉妬
恋人への嫉妬や、友だちへの嫉妬

相手のいいところはわかっているのに
余計な惡態をついてしまう

そんなときは良いと思った瞬間に拍手する

すると「あっ、ちゃんと認めることができた」と脳が勝手に思ってくれるんです笑

それに相手も認めてもらえたと感じ気分は最高で、その場がまるでお祭りのような楽しい空間に変えることができるのです!

きらっくさんも早速職場でやってみようと思います

最近ほかの従業員同士でギスギスするときがあるので、絶好のチャンスです!

きらっくさんはいつでも上氣元で氣張っているのでここで動かないのはもったいないですよね

そうだ!
子どもたちに読もうと思って買った本を
紹介したいと思います

きらっくさんも読み、これはすべてのひとに読んでもらえたらなと思います!

その本はこちらです

たくさんの言葉をどう選択し、どう活かしていくのか

その際に選ぶ基準をこの本から学んでもらえたらいいなと思います!

ちくちく言葉使ってないかな?
子どもに読み聞かせしながら、親自身も見つめ直せる良書です!

ぜひぜひ、一度手に取ってみてください!

それでは最後までありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?