大火傷をまぬがれた話

本日2作目

じつは昨日、しごと中に大火傷していたかもしれなかった

いつもすごいきらっくさんはまぬがれたのだけれどね!

ことの発端は
しごとで使う釜にぐつぐつのお湯が入っていた
開店前に一度少なくなったお湯を足そうとべつのひとが優しさでお水を入れてくれた

すっかり忘れてしまっていて釜からお水が溢れ出す

あちゃー、やっちまったなーとか思いながら
床掃除のタイミングだなってこぼれたお水を雑巾で拭く

ここで事件がおきた
釜のそばにあるタイマーをセットしようとしたときに、同じくそばにあった桶が釜のなかにばしゃーん!

お湯が飛び散りきらっくさんの全身にかかる

そう、お水が溢れ出てなければ大火傷
おかげで43°くらいまで熱さはおさえられていたわけだ

どんなこともつながっているし、助けられることもあるのだなって改めて思う出来事でした!

失敗もだれかのことを救っているかもしれないから、ありがたい気持ちを忘れずに生きよう!

ということでありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?