しごとは麻薬

はい、こんにちは!

いやー最近、しごとばかりしてます
というのも、人助けにもなるしお金にもなる
そのお金でだれかを喜ばせることもできる

快楽物質が出まくりの毎日なわけです

そのうえきらっくさんはすごいので
みんなに笑顔を届けようと行動してます

伝える言葉や、手助けできるところは助ける

素直に受け取ってもらえるおかげで
きらっくさんも素直に手助けできる

ありがたいことです!

さて、そんなきらっくさんですがしごとのし過ぎでじぶんの時間をしっかり確保していませんでした

その結果、じぶんに余裕がなくなってきたわけです

助けたい氣持ちが強くなりすぎて
自己犠牲になっているわけですね笑

きらっくさんのよくない癖です
うまくコントロールしなければ、、、

どうして氣づいたのか
普段から自己分析をしていたり、
信念である「樂しむこと」を念頭においているからです

そういえば最近、しごとを樂しめているかな?
明日死んでもいいような日をすごしているかな?

こう考えたとき、あれ?ちょっとブレてるなって思ったわけです

みなさんも、生きていくうえでこれだけはブラさないという軸を持っておくと、じぶんの感情をコントロールするのに便利ですよ!

それではありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?