漢和辞典、おもしろい

漢和辞典を買って読みまくっているすごいきらっくさんです!

いやーおもしろい!
意味を改めて知ったり、この字にも旧字があったんだ!とか

とにかくおもしろい笑

それで、お疲れさまの「疲」の字を調べた
そしたらこう買いてあった
「気力が衰え弱る、またはそのようにさせる」

んんん??!!

またはそのようにさせる!?

言靈だとしたら
お疲れさまですって言うのは
相手も言っているじぶんも気力を衰え弱らせているってことですよね!?

氣づかいのつもりが余計なお世話になってしまっている

きらっくさんもなるべく言わないで
違う言葉を考えてみようかな

どんな言葉がいいでしょうか?

そういえば、「ごきげんよう」はどうだろうか
ちょっと考えてみまーす!

それでは今日も氣張っていきましょう!
ありがとうございました!

彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?