お空を見てるかい?

はいはーい!
いつも元氣で上氣元なすごいきらっくさんです!

みなさんはお空を見てますか?

太陽の日差しや、雲の形
感じ取れることは多くあります!

テレビの天気予報もいいけれど
じぶんの感覚を信じたり、見たものを信じる

たとえばこれ

こんな雲みたら、雨ふるじゃんって天気予報なんてみなくてもわかります

それにじぶんの判断で決めたこと
他責より自責にしぜんとなります

天気予報がはずれて最悪ー。
ってテレビのなかのひとのせいにするのは樂だけど、判断したのはじぶんなんです

それならよりじぶんの感覚を信じてあげたほうが樂しくなりそうですよね

さあ、みなさんの見ているお空はどんな感じですか?

1分でいいのでお空をみてじぶんなりの天気予報をしてみましょう!

それでは雨に備えて傘をもって仕事へいきます
ありがとうございました!

彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?