わくわくしてるぜっと!

いつも元氣で氣ばってるすごいきらっくさんです!

ようやくこの日がきました!
それはですね、、、漢和辞典を買います!

象形文字とか旧字を知りたすぎて
漢和辞典などを読んでみたい

知りたい、勉強したい、意味あることを発信したい!

もうわくわくが止まらなくて
體(からだ)がふるえてます!

ちなみに体ってほんとうは「ほう」って読みかたらしい

「劣る」とか「荒い」とかっていう意味もあるらしい

つまり体育は劣るように育たせる
そんな意味合いなのかもね

本来の體は「骨を豊かにし心身ともに健康でいる」みたいな意味らしい

こんなふうに旧字を知っていくと
いまの日本は大丈夫かな?

本来の日本の力は世界に誇れるものなんだなって思えてきた

いまさらながら歴史とかにも興味わいてきたし
毎日たのしくてしかたない!

朝から勉強をし、頭をつかったら
昼から仕事に行き、體をつかう

なんて贅沢な人生なんだろうか!

生きているだけでも丸もうけなのに
そのうえ勉強できて、仕事もできる

最高ですね!

それではみなさんも
氣張っていきましょう!

ありがとうございました!
彌榮!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?