見出し画像

本日のこむ。穴メモ【1月22日】

先週はまぁまぁだったかな😳

中京11R☆東海S☆【ダート1800m】

◎⑭ゲンパチルシファー【12番人気想定】
土曜日の中京ダートを見ていると、馬場は相変わらず内が重たく外から差してくるタイプが勝ち切っていたりとやや外伸び傾向。
前走のプロキオンSではメンバー的に微妙ではあるが、前潰れ展開の中勝ち切った内容は◎、2走前のスレイプニルSではテリオスベルの引っ張るペースに終始追走して、最後は決め手のあるサクラアリュールに屈して3着にはなってしまったが、濃い内容の3着だったように思う、外から被せて内で粘るという形なので外が不利である中京ダート1800mでも問題無いし、何せジリ脚タイプなので今の時計のかかるパサパサダートはプラス。ジリ脚なだけにどうしても1着は遠いが(だから直線短い前走の小倉ダートは良かった)上りがかかってこそ、枠も外目の方が◎、大型馬の長期休み明けが懸念されるが、ここまで人気を落とすなら。

〇⑫クリノドラゴン
▲⑧サンライズウルス

中山11R☆AJCC☆【芝2200m】

◎⑬アリストテレス【10番人気想定】
土曜日の中山芝は中~外が伸びる傾向、アリストテレスのようなムラがあるタイプは追いかけては行けないのは分かっているが…前走は初ブリンカーでハミを噛んで引っかかって全くレースに参加出来ていない状況。
ここ数戦はG1で折り合い重視に徹していたが、
馬具も外すという事なので出たなりで思い切っていく競馬なら。
バビットが引っ張って、更に今のタフ馬場なら善戦があっても。

〇⑩ガイアフォース
▲⑨エヒト

小倉11R☆豊前S☆【ダート1700m】

◎⑥モズピンポン【13番人気想定】
非常にズブいけどしぶとい、ここ2走は1400mと短い距離を使われているが、やはりワンターンよりも小回りで息が入るコースでこそ。
小倉の実績もあるし、前がやり合う展開でタフな流れになれば。

〇②コパノニコルソン
▲④レガーメペスカ




お気持ちだけでじゅーぶんでふ、ありがとう!