35歳以上恋愛不器用さん向け② 恋愛経験がない(少ない)ことが恥ずかしいと思う人へ

こんにちは、弓子です。
カウンセリングでも占いでも、恋愛相談が多いですが
35歳以上の恋愛不器用さんが仰ることの多くが
「こんな年齢で恋愛(男性)経験がない、少ないことが恥ずかしい」
そのあとにつづく言葉が
相手の人にひかれそうでこわい、恥ずかしい、バカにされるのが怖い」です。

うちのサロンにお越し下さる、またはオンラインで相談くださる方で、恋愛経験が少なくても、ゼロでも彼氏ができる、もしくは結婚する方もいらっしゃいますが、その方たちの共通点は
恋愛経験が少ない、もしくはないこと」について恥ずかしいと思っていないことなんです。
おききしても「べつに、そこは恥ずかしいと思ってない」「相手に知られても大丈夫」と仰います。

その通りなんですよ。
だって恥ずかしいことじゃないから。
ここを恥ずかしいと思っている方は、出逢ってデートしても
「知られたくないから」相手との距離をとろうとして進展しません。

でも、そんなこといっても恥ずかしい、バカにされたらいやだという方は続きをどうぞ。

ここから先は

1,253字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?