見出し画像

大地からそのまんま!なハーブティー

北海道のハーブ農園 ファットリア リッコ のハーブティーに出会った

みっちゃんのサロンで、オーナーのまきこさんのお話しを聞く機会があり、まきこさんがハーブに出会うまでのお話し、ハーブたちへの想い、人生の時間をたくさんかけるその情熱や愛を聞いたら、”それは飲んでみたいぞ!”とアンテナが立った

届いた封筒の中には、文字のお便りと優しく紙に包まれた季節の葉っぱさんのお便りも一緒だった
わぁ♪その世界が届いたんだなぁと感動

ハーブティーは3種類
morning、afternoon、naight
しっかりと味わいたくて、特に初めて味わう瞬間を大切にしたくてその時を見計らった

morning、afternoonをいただいたのでその世界を綴ってみる✨

共通しているのはこの感覚

大地がそのまま!
私が経験してきた大地との思い出が感覚を包む
そのままでいいよというメッセージ

五感で感じるハーブティー
飲むほどにDNAからの記憶さえも思い出しそう

優しいとは力強いこと
優しいとは敏感なこと
優しいとはそのまんまであること

そんな感じ♪  それから

morning

袋を開けた瞬間
鼻の奥に「おはよう!」と飛び込むようなハッとする香りが印象的
朝の真っ直ぐな光が降りてくる

お湯を注ぐとその香りは広がり

飲んでみると、おはようの感覚が優しく広がる
目が開くのがわかる
そしてお腹の中へ優しく入ると
安心して目がさめる

天に向かって目覚める
と同時に
大地と優しくしっかりと繋がる感じ

ポットに顔を近づけると
そこにはあのスッと筋のたった香りは無く
なんだろう、、不思議な香りがくるので
すーっと吸い込むと
もうあとはお腹へと続く優しさの香りだけ

ハッと目覚めながも優しさに包まれるmornig harbal tea✨


afternoon

優しい大地がそのままやってきた!
山の草原とへピクニックに来た感じ
寝転がって届いてくる草花の香り
草花たちが受け入れてくれてる幸せ

コップに注ぐとより柔らかい
喉を通ると
ここまで歩いてきたことを
それでいいよとそっと寄り添ってくれる

一口ごとにホッと息をはける
入っていた力がスッと抜けて
口の中は心地よくうっすらと広がる
爽やかな香りと口当たり

ホッとしたら今日の折り返し

草原で気持ちよく座ったり
ごろんとして目線も近い草花に
元気もらえるひと時

そぉんな感じ♪

♪ 北海道のハーブ農園 ファットリア リッコ ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?