身体の不調は肌にしっかり出てきます

只今、フェイシャルサロンを準備中のアラフォーおばあちゃん「おかん」です。
私には娘・息子・息子の順番で3人の子どもがいます。そして、孫が4人います。
私の子育て…一言でいうと大変!に尽きる。まだ子育て終わっていませんが
文字の通り、大きく変わるという意味でもありました。(日に日に器がどんどん大きくなっていったと自負しています!)
最近でもまだ残っている「子育ては母が担うもの」。そんな暗黙の社会ルールみたいなものに私自身も苦しい思いをしました。
苦しいことを乗り越えてこそ母。どんな時も子どもを思うのが母。
母は強し。まだまだありますが、こんなフレーズに自分の責任感を試されているような感覚になったことはありませんか?
全てが違うというわけではないのですが、これって、別に「母だから」だとか、「親だから」やれて当然ではないと思うんです。
親だって、人間です。きつい時だってあるし、できないことだってあるし、蓄積された疲れは簡単には取れません。しかも、ある日眠れなかったら別の日にその分寝たらプラマイゼロ!なんていうことはありません。
産後のママは交通事故の後によく例えられますが、そう例えられる割にはサポート面では大して充実していないと私個人的には思ったりしています。
私は2年ほど前に交通事故にも遭った経験がありますが、感覚的にいうとその例えの共通点は、もしかしたら痛みとか大変さだけでなく「身体の不自由さは仕方ないから、とにかく自分の責任で何とか乗り越えなさい」ということを指しているのじゃないかな~と強く思ったことを覚えています。
少し脱線してしまいましたが、、
そんな風になんとか歯を食いしばって母業をこなした背中は、確かに素晴らしいのかもしれないのですが、同時に子どもたちにその強要を暗にメッセージとして伝えていたのかもしれない…!と最近気づきました。

だからこそ、私には子育て一生懸命世代を少しでも癒してあげたい!という熱い気持ちがあります。
ママ達には、どんなペースでもいいから自分を労わる時間を作ってほしい!ふっと思いついた時に「おか~ん!マッサージして~!」とご予約下さい♪

産後のお肌というのは、ママ達そもそもが栄養不足がちだったりでトラブルを起こしやすくなります。それに加えて育児でばたばた時間がなくて充分なお手入れが出来なかったり、授乳やおむつ替え・夜泣きなどでの睡眠不足、血行不良など様々な要因によって、肌ツヤがなくなってしまったり、シミ・しわが増えたり不眠が続いて目の下にはクマができてしまったり、という悩みを抱えるママ達が多いです。
Okanサロンのフェイシャルトリートメントでは、そんなお悩みにママ達と共に向き合って解消へと導きます。
メインはフェイシャルですが、首~肩のあたりまでマッサージするので、眼精疲労・頭痛・肩こりにも効果的です。
コリを和らげ、血行を良くすることで循環が良くなると、むくみ・くすみの解消やリフトアップに繋がります。
施術では100%天然にこだわったdoTERRAのアロマオイルを使います。大好きな香りに包まれて脳までしっかりリラックスしながら、身体も心も整えていきます。
普段はガチガチの戦闘態勢で毎日の家事育児に奮闘しているママ達の心のコリまで私の大きな手でしっかりほぐしてあげたい!
そんな気持ちでいっぱいです。

いつもは、子どもの頭をなでなでするママ達の頭は、私がなでなでします!
普段の休息を癒しの時間に変えてもっともっと子育てを楽しんで欲しい。
是非ともママがママ業を楽しむための癒しのフェイシャルトリートメントを
ご自身のリフレッシュメニューの一つに取り入れて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?