見出し画像

【美しいものが見たい】

美しいものが見たい
たとえば昇りかけた朝日のような

美しいものが見たい
たとえば開きかけたムベの花が
朝露をかき分けて伸びをするような

美しいものが見たい
たとえば立ち上がるおばあちゃんの横で
小さな孫がそっとイスを元通りにして
なぁんにもなかったようにパタパタと
追いついて走ってくるような

なんでもないけれど
きゅっと心が締まって思わず涙が出るような
そんな美しいものがたんと見たい

つまり、なんだ
私は今弱っているのです
ご存知の通り。

おしまい。


ちなみにムベの花ってカワイイのよ✨
姿も良いけど、名前が特に好きなの。
ムベなるかな🌼天智天皇が名前の由来なのさ。
#万葉好き #花言葉は愛嬌  
https://greensnap.jp/article/8615

3日前から坐骨神経痛が出ていて長い時間座るのがキツい。ので家ではだいたい立つか寝るか。尻が痛いSiriが痛い尻が痛いSiriが遺体…
#風呂に入ってあっためよう♨️
#足をまっすぐに

でも今日は良いこともあった。空に虹の切れ端を見た。夕陽による光の屈折だと思うけど、こりゃー一体ナンジャラホイ。環天頂アーク?
#空雲愛好家


夕焼け雲と小さな虹と、あと白い雲が鳩みたいで綺麗でした🕊
#明日は痛みが引きますように


下の写真は密かに私が「怒り肩さん」と呼んでいる送電鉄塔です。←どうでもいい
そしてさっき上げたのが「撫で肩さん」と虹の切れ端。
#友達がいない奴は物に名前をつけるんだぜ ?わりと。



#今日のお歌 …【猫・あいみょん版】最近この曲が脳内エンドレスリピート。珍しく他人の曲が巡る。やっぱあいみょんは天才だな。この馬鹿馬鹿しいの前半と後半が物別れになってるのがすごく好き。馬鹿って言い捨てかけてやっぱり馬鹿馬鹿しいにこっそり言い直したようなのが切なくて良い。
https://youtu.be/nBBZXcAkDEM

#写真とか
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1352541906698264577?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?