見出し画像

【凸凹ママの心の処方箋】プカプカ言葉、という概念

昔から周りとズレたり浮いたり浮かんだりが当たり前すぎて、たまに多数派に回るとソワソワ落ち着かないという病を抱えている私です🤣

そんな落ちこぼれならぬ浮きこぼれ(本来は優秀すぎて浮く、という概念らしいです)のエキスパートである私。浮くことに関してはもう長年の研究で一家言あるのです。(そのわりに浮くこと自体は治まらない)

変わってる、が個性になるには、自分の取説をちゃんと周りに説明できて、周りにダメージを与えない、という事が大事だなーと思う今日この頃。

前は浮かない事で必死でしたが、今は浮いても良いから、周りにうまく理解してもらいつつ、突飛な考え方でビックリされないように、相手を不安にさせないように、上手に浮く?というプカプカ理論を研究しています。

トゲトゲ言葉とふわふわ言葉に加わる第3の言葉、プカプカ言葉。

適度に放っておいてもらえて、しかも目障りじゃない、という、そういう雲のような存在になりたいと思っています💡

#空雲愛好家 #プカプカ言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?