見出し画像

山笑う林道に膝も笑ひけり

ゴールデンウィーク後半は毎年恒例実家に大集合。からの日帰り旅行。混まない旅先を探すのに苦労したけど、今回とても穴場で空いててよかった。アスレチックにプールに温泉にと、めいいっぱい遊べました。ネズミくんの成長ぶりにびっくり。とてもお利口さんでした✨先ほど無事に帰宅。ギリギリ渋滞回避できました✨
#GW久しぶりにアクティブ
#明日は旦那実家

表題は吟行ではないけれど旅先で一句詠んだので。【山笑う林道に膝も笑ひけり】八十八夜も超えて今の時期本来は夏の季語「山滴る」だけど「膝笑う」と対にしたかったのであえての「笑う」で。まぁまだ梅雨前なら気分は春のうちかなと。ホント急勾配の林道で膝がガックガクでした。わはは。

今年のGWは前半・鯉のぼりイベントにバンド出演(めだかスピリッツ)、後半・家族(親族)旅行。なんとも久しぶりにアクティブで密度の濃い連休となりました。楽しかった。明日は骨休め。(旦那実家で)

#今日のお歌 …【せみしぐれ】キミとどこへ行こうかな?お出かけの時のお歌✨ https://youtu.be/vBinhSMPSek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?