見出し画像

チョコレイト・ジャンキーなおひな祭り

ひな祭りにすっかり乗り遅れてスーパーをうろついてもひなあられが買えませんでした。(そりゃそーだ)

わが家のたった一人のガールズ(私)を寿ぐためにと思ったのに。残念😂

代わりに女子力を高めると噂のマカロンでも、と思ったけど近所のスーパーにはそれすらもなく、仕方ないのでピンクだから、という理由で「じゃがりこ たらこ味」が選ばれました。テッテレー✨うまいよね、たらこ。最高!(ひな祭りとは?)

さてピンクのたらこのおかげでインスピレーションが湧いたのか、ずっと前に書きかけて放置していた「チョコレイト・ジャンキー」の歌詞が降りてきたのでここに残しておきます。

前に仮で完成したような気がするけど、こっちの方がしっくりきた気がするので(もはや仮完成の歌詞は忘れたのだけど)。欲を言えばバレンタインデーに間に合えば良かったよね。まぁ来年のバレンタインには余裕で間に合ったけどね!祝!2022年バレンタインおよびひな祭り✨(早い早い)

チョコレイト・ジャンキー…この曲はぜひクリーミーマミのような(懐かしの)鼻にかかった声で歌ってください。そういう曲なので。キャッチコピーは「上げてこう、女子力!諦めない、更年期!ください、オキシトシン!」現場からは以上です。✨

「チョコレイト・ジャンキー」

アタシの机の引き出しに
こっそり眠るチョコレイト
ちょっぴりビターで
ほろほろ甘い禁断のアイツ

お腹がすいてひとつ
寂しくなってひとつ
くやしさに負けてひとつ
がんばったご褒美にもひとつ

チョコレイト・ジャンキー
食べたらもう虜(とりこ)
甘い誘惑にクラクラして
もう止まれない

チョコレイト・ジャンキー
アタシはもう虜(とりこ)
もうやめよう終わりにしよう
もうひとつ食べたら


アタシの心の奥底に
こっそりしまったチョコレイト
ずいぶんビターで
ちょっぴり甘い禁断のアイツ

ひとりで泣いてひとつ
やりきれなくてひとつ
甘えたい日にもひとつ
なぐさめてほしくてもうひとつ


チョコレイト・ジャンキー
食べたらもう虜(とりこ)
ビターな刺激にクラクラして
もう止まれない

チョコレイト・ジャンキー
あなたはもう虜(とりこ)
もうやめなよ終わりにしなよ
もうひとつ食べたら

(間奏)

現実は甘くはない
甘くないのだから
ビターなあなたと混ざり合う
アタシがうんと
甘くなってあげる


チョコレイト・ジャンキー
食べたらもう虜(とりこ)
甘い誘惑にクラクラして
もう止まれない


チョコレイト・ジャンキー
アタシはもう虜(とりこ)
やめられない やめられやしない
チョコレイト・ジャンキー

#写真はわが家でドライブの時に大活躍する 「じゃがりコップ」です。車でネズミくんにペットボトル飲料を飲ませると具が入ってネズミくん以外飲めなくなるし一本飲み切るほど飲まないし、というときに大活躍。家でもコップを洗う手間が省けて大助かりのじゃがりコップです✨オススメ✨そして祭りといえばとりあえずギョウザで祝うわが家です。ギョウザにはコーラが合うよね🐷

#それはそれとして 【やらかしのうた】できました。チョコレイト・ジャンキーの音源はまだなので、また今度ね。
https://youtu.be/z0U_SFIbZRU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?