見出し画像

ドリカムな夜とバレンタインの意味深なメッセージ詰め合わせ

【ドリカムな夜】

(ご飯を作るのが)

めんどくさいめんどくさいめんどくさい、そんな夜は

とりま・肉を・焼くよ!

米炊けるまで

#ドリカム風

巻末の写真は1日遅れのバレンタインデーのフォンダンショコラ(当然市販品)


▪️追記・続き


何度でも何度でも何度でも
立ち上がりかけ寝るよ

そんな・日もね・あるよ
(いつも・だよ…←心の声)


※100万回ダメで(夕飯が)
 ポテトチップでも
(とんがりコーンでも←コーラス)

 100万1回目はなんか作るかも…


何度でも何度でも何度でも
立ち上がりかけ寝るよ

そんな・日もね・あるよ
(いつも・だよ…←心の声)

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時は
キミの名前呼ぶよ

(助けてドラエモーーーン)

※繰り返し



▪️さらに追記
今日は仕事を頑張りすぎてもうムリかと思ったけど、歌ったおかげでなんとか作れました✨yeah✨
#今日はコレ
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1493550674378096647?s=21

苦しい時は歌って気分を無理やり上げて乗り切る。それでも無理な時は無理だけど。

頑張らなくていい、と先に諦めてしまった方がかえって動けるの私だけ…?
#天邪鬼ゆえ

今日は疲れてるので甘め
#みりんたっぷり
#豚丼

#今日のお歌 …【すべて世はこともなし(はらぺこのうた)】この歌でも「ご飯作るのめんどくさーーい」って歌ってるんだよね。2019年に作った曲だから2年前か。我ながら進歩しないなぁ… https://youtu.be/uK9kddbMMzM



【バレンタインの意味深なメッセージ】

Kindle unlimitedで次に読む本を物色中の『ツマー』とそれを横目に粗品のギャンブル動画を見る「旦那氏」のある日の会話…(くだらないです)


『お!次はこれにしようかな。【-9センチも夢じゃない!40代からのお腹やせ】✨』


「今何センチあるの?」


『まぁ(雑に)四捨五入したら100センチくらい?』


「100センチが91センチになっても意味なくない?(しかも最大デショ?)」


『ドラえもんがちょっとほっそりしたドラえもんになるじゃない✨』


「ポージーティーブー(棒)」


#聖バレンタイン …写真はネズミくんがデイサービスで貰ってきたチョコレートセット
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1493233646823952385?s=21


『ほらほら見て、ネズミくんを可愛がりすぎないようにってデイサービスから牽制されたよ✨』

「えっ、今ネズミくんの扱いが適当すぎるから【せめてほどほど程度には可愛がれよ】という警告では?」

#ほどほどの立ち位置とは
#意味深メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?