【加圧式スパッツ体験記】
恐怖の健康診断まで2ヶ月を切り、今年の悪あがきとして話題の加圧式スパッツを購入してみた。
一秒も迷うことなくLLサイズ(最大)をポチり、ほどなく届いたので開封してみたところ
えっ……二の腕の細さだけど……もしかして腕用だった……?(ちがう)
パッケージを見ると、足用とは書いていないがモデルさんは足に履いている。じゃあやっぱり足用だな。(当たり前体操)
サイズもSSとかじゃなくちゃんと合ってる。いやまさか中身を取り違え…?いや、タグのサイズも合ってる(疑心暗鬼)
スパッツと格闘すること10分、どうしても膝から上に上がらない。(だって二の腕の細さだし)
そして滝のような汗……!!
そっか……「履くだけで痩せる」って、もしかしてそういう……?(ちがう)
ぐぬ……ん……が……
かつて陣痛の波が押し寄せた時のように声にならない声をあげてスパッツに挑む主婦。
産道を突き進むわが子はこんな気持ちだったのか、こりゃ大変だったねと赤子の気持ちに想いを馳せ、その反面こんなにグイグイ押し広げられて苦しかろうかわいそうに、とスパッツ(産道)側の気持ちにも同調(シンクロ)する主婦。
わが子誕生の瞬間のように、まだ見ぬ「二の腕の細さになった自分の足」誕生の感動を夢見て滝汗をかく主婦。
(そういえば出産のときもこんなふうに一晩ほど滝汗をかいたな、あれはもしやものすごく消費カロリー高かったのでは…?)
などといちいち出産の思い出に結びつくなど。なんせキツイ。産みの苦しみ。滝のような汗。
そっかそっか、「履くだけで痩せる」って、やっぱりそういう……?(ちがう)
ふぅ……今日のところはここまでにしといてやるぜ。(太ももの半分くらいまで)
30分の格闘の末わかったことは、私のサイズ感はLLではなく3Lということだ。(現実)
いつのまにこんなに成長して……コロナ禍おそるべし。(更年期もプラスしてちょうどサイズアップのお年頃。さらにコロナ禍の食っちゃ寝もとい巣ごもり生活で拍車が…)
つまりアレか、ダイエット用のスパッツを履くためのダイエットがまずは必要だと。
(日本語がよくわからない)
メーカーさん、3Lのサイズ展開はまだですか?
…
……
………
恐怖の健康診断まで残り2ヶ月弱。
果たしてスパッツは無事に履けるのか。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ。
(完)
なんか最近アホらしいことが無性に書きたい。
書きたいってかまぁ書くけど。日常でアホらしいことのネタは尽きない。ザクザク。
追記・帰宅した夫が「試しに履いてみる」と言ってするんと入っていたのが小憎らしい。やっぱサイズ違いだな。夫にやろう←おい
#今日のお歌 …【行き当たりばったりんご】
行き当たりばったりに生きています。なんか久しぶりに見たら勝手に広告がついてる…ほほう、企業イメージを損なわない動画と判断されると勝手につくと…でもこの広告の収益はYouTubeに行くだけなんだな。色々規約が変わったらしい。知らんかった〜。
https://youtu.be/HsRDI_XOC4E
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?