見出し画像

【「明日の影」新曲構想❣️】

おざます。5時間半睡眠。

いやー出るかな、と思ったらやっぱり出た。失敗をやらかしてずんどこ落ち込むと、歌ができる。涙が出るほど心が動いた事象は、歌になる。逆に涙が出るほど心が動いた事象がないと、歌にならない。

私の作るオリジナル曲は、私の闘いの歴史。だから、すごく落ち込むことがあっても、曲ができることで決定的に【得をする】ので、不死鳥のように心が蘇ってしまう。お笑い芸人や漫画家と一緒…失敗や不幸はネタ作り😅究極を言えば、自分の不幸は蜜の味🤣

こういうレジリエンスを、息子にも持たせたい。クリエイティブな能力が、直接的に自分の身を助けるというレジリエンスを。まぁそのためにはリアルの生活より創作活動の方が人生の上位目標になってしまうのだが…それって幸せなのか不幸なのか🤣

さて新曲。まだカッチリとはできてないんだけど、歌いながら涙が出る歌は良い歌、の自分法則によると、今回わりと良い歌です👍(当社比)

【明日の影】

(Aパート)
明日の影が今日まで伸びて
明日の影に怯え

明日の影が今日まで伸びて
今日の勇気を奪う

どうして なんで
もっとうまくやれなかったの?
明日の影が責める

どうして なんで
もっとうまくやれたでしょう?
自分の影が責める

明日の影が今日まで伸びて
小さくトボトボ歩く

明日の影が今日まで伸びて
身体を縮めて眠る

(Bパート)
花をください 勇気の花を
白く輝く花を

明日の影に負けないように
胸にさして歩く

(Cパート)
夜は優しい 星がまたたく
「朝日を浴びれば大丈夫」
「大丈夫」

朝日が昇り 影は消えて
花をさして歩く

明日の影は 今日には消えて
後ろを黙ってついてくる

花をください 勇気の花を
明日へ踏み出せるように

花をください 白い勇気を
影を照らす花を

明日の影は なくなりゃしないが
毎日生まれては消える

明日の影に負けない僕を
毎日唱えて眠る

■明日の影・構想①Aパート
https://youtu.be/Yb57eBevbdY

■明日の影・構想②Bパート
https://youtu.be/OMoWao-9Yvw

■明日の影・構想③Cパート
https://youtu.be/K3JgnKvTyNY

#写真とか
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1276280085805293568?s=21

ではでは!ちゃおちゅーる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?