見出し画像

久しぶりの改造❣️

見て見て、ウクレレケース❣️

一昨日のお片付けサークルでウクレレケースを改造したよ✨
(お片付けとは【哲学】)

お気に入りのデザイン&色のウクレレケースなんだけど、持ち歩きたいギタレレがギリギリ入らなくて。このギリギリというのがポイントで、上にある入口が狭い作りだから、下はなんとかボディーが入りそうだったんだよね。

それで1回目の改造では横にチャックを取り付けて無理やり横からギタレレを収納してたんだけど(縦列駐車みたいに出し入れしてた。HUNTER×HUNTERに学ぶ横抜き←)、今回チャックが壊れたのでチャック部分を付け替えるついでに、さらに改造して正規の入口から出し入れ可能にしたというワケ✨
会心の出来だわ〜💕
#お片付けっ

100均のクッション製チャック袋を噛ませて入口のサイズを広げたのと、余った部分はそのまま真ん中に間仕切りとして残したら、なんとウクレレとギタレレの2本を持ち歩けるようになったんだよね💕これはいい✨

チャック袋も片面縫いにして中の袋を潰してないから、もちろんA4サイズの楽譜とか入るし✨

こーれーはーいーいー!!!

はー会心会心。脳みそからしあわせホルモンめっちゃ出た✨

替え歌とか改造とか既製品に手を加えるのが好きなのよ❤️

行き当たりばったりにやるんだけど、たまにこんな風に予期せぬ成功があるからたまらないよねぇ✨

#今日のお歌 …行き当たりばったりんご。空が青いとうれしくて、風が強けりゃよろけるし、雨が降ったらしおしおと、そんなふうに生きています♪ https://youtu.be/HsRDI_XOC4E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?