見出し画像

【お誕生日トライアスロン終了】

いやはや、今年も三男→長男→次男と2週間ごとに三兄弟のお祝いが順々に続く、お誕生日ラッシュのラスト・ハピバースデーが終わりました💨

今年も全て当日の朝ご飯で家族揃ってお祝いするパターンで走り抜けました。(よく朝に準備するの大変じゃない?といたわっていただくのですが、夜だとなまじ時間があるせいでめっちゃ準備しなきゃいけない感がツラいので、朝に平日だろうが休日だろうが関係なくチャチャっとゼリーケーキのロウソクを吹き消してお茶を濁して終わるほうが個人的にはラクです)

2週間ごとというのが全力疾走でもない止まれないなんとも絶妙なタイミングだなぁと我ながら思います…次男もいよいよ2桁。早いものです。ふう。

ちなみに本人の希望で今年は次男による自作プリンケーキでした。次男はお菓子作りが好きな乙女男子なので。

溝を彫った周りにだけカラメルソースを配し生クリームの堤防を築いて上にブドウを載せスライスしたバナナの上にロウソクを立てました

#女子力は母より上 …ブドウの皮をちゃんと剥くとことか

今年も元気に育ってくれてありがとう…と思いきやトイレのドアの蝶番のところに手を挟んであわや病院という騒ぎでした😅冷やしたらなんとかなりました💨3年前の誕生日前夜もソファーから転げ落ちてヒジを骨折し、レントゲン室の前で日付が変わり誕生日を迎えたのでした。次男の誕生日は何かが起きる…

女子力以外は母にそっくりで、落ち着きがなく注意力散漫で転んだりぶつけたり心身共にあちこち事故りやすい粗忽者気質なので、どうか無事に水難とか遭難とか交通難とかしないで長生きしてほしい。これはホントに。とりあえず十まで生きたのを祝します。よく生きた。よく生かした。おめでとう❣️

#写真とか
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1284339200712560640?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?