見出し画像

【「麦茶飲みたい」の声に起こされて4時起き…眠れぬままセミの声を聴いている…夏だなぁ】

というわけで4時間睡眠です。おはようございます。(初稿は朝でした)

子どもと一緒にどこ行こう?

こんな新型ノアのCMコピーのような苦悩を毎日する夏休みがやってこようとは…

基本はドライブ→県内の空いている穴場スポットというルートなので息子達が米津玄師さんのCDのメジャーでない曲も口ずさめるようになってきた。♪猫も杓子もラリパッパ♪

今年はそれだけ車に乗っているということだな…人の集まるショッピンモールには行きづらい…外は死ぬほど暑いが水遊び場はやっていない…しかしクーラーで涼しいとはいえ家にいるのも限界…♪あぁあぁあ…もう嫌になっちゃうわ♪

#日焼けが痛い
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1293336816922157056?s=21

(追記・いや、よく考えたらネズミくんの多動と泥んこ遊び・不潔遊びが今よりもずっと盛んだった幼稚園時代も長期の休みにどこ行くかすげー悩んでたわ。そして旦那とチビたちとは別行動して誰もいないシーズンオフの海に2人でよく行ったわ。その頃は今よりもずっと世間サマの目が気になったし、水族館だろうがショッピングモールだろうが、目的物があると駆け寄って床にダイブしてローリングしながらスミのホコリを指でなぞったり食べたりするもんだから気が気じゃなかった。当時は心のお守りかつ私も楽しい人生送ってますよアピールの小道具たるギター(姑息)も背負っていなくてギザギザハートが剥き出しだったし…周りの楽しそうな家族連れを見て私の存在を一切無視して床に転がり回るネズミくんを眺めては涙が出そうになったりしてた。今は多少土を触りたがったり強引に触ったり展示物のガラスケースをそっと舐めてみたりはするけれど、とりあえず床には転がらないし、声をかけると一旦やめてこちらを向いてくれるし、何より目が合うから無視されてる感じがしなくて非常にシアワセ…すっかり喉元過ぎてそんな辛さを忘れていたなぁ…自分がおバカでよかった…ただし涙の数だけ強くはならない…まるっと忘れるから🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?