見出し画像

きらきらママになれるんよ!〜お母さんのガイドブック〜のご感想ありがとうございます!

こんにちは😃
スマイルナビゲーターのきらきらK子です。

たくさんのママさんから、感想をいただいています。fbのメッセンジャーで受け付けていますので、ご質問も含めてお待ちいたしております。

本のおかげかここのところ増えてきた「子育てセッション」要するに個人の相談ですが、件数がどんどん増えています。

もちろんこれからも続けていきますが、ママさんたちのお話を聞く場所が必要だなと感じているこの頃です。どうしても一人で子育てしていると「これでいいのかな?」と不安になる人が多いですね。

「ついつい怒っちゃった」「わかっているけど、自分では止められなかった」など、ママさんの心に余裕がないと、行き詰まってしまいます。

そんな時は、ゆっくり深呼吸して、珈琲でもお茶でも飲んでみるといいのは頭ではわかってる、けどできないという相談が本当に多いです。

ママさんの仕事量は毎日休みなく、本当に多いですね。外国のデータで主婦の仕事を計算すると1日1万円以上の報酬になるくらいという記事がありましたが、働き者の日本人はもっと高いかもしれないですね。

それなのに「私は何も働いていないから」とか、「仕事してないから、主人に遠慮している」など、日本女性は何と謙虚なことでしょう(笑)

毎日の掃除洗濯、食事の準備がどれほど大変な仕事か、どれくらいの価値があるのか、ママさんはわかってないのです。

大変な価値があるお仕事をしていると胸を張っていて下さいといつも言っています💕

ましてや、子供を育てることは最大の大仕事です。それをご主人から任されているのですから、誇りを持って育てればいいと私は思います。

ママさんたちが、氣軽に集まれてお茶飲みながら、お話できる場を春から作ろうかなと考えています。

ママさんたちが少しでも子育ての不安や、不満を減らして楽しく子育てできるようになる!
これが私の仕事ですから(o^^o)

🧡子育ての個人セッション申し込み🔻
kdaisukiyat@gmail.com
fb: スマイルナビゲーターきらきらK子
メッセンジャーでも受けてます。

スケジュールは
リザスト申し込みからご覧くださいね

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/26641


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?