見出し画像

岸蒼太(ミライBoys24)の夏

岸蒼太さん!!この夏は引きこもりの私を六本木のEXに連れ出してくれてありがとう!おかげで最高に楽しい学生最後の夏休みを過ごすことができました!多分岸のこと好きじゃなかったら夏休みは毎日部屋の床で転がってるだけのしょうもない毎日だった!!21公演本当にお疲れ様!きっと25日の休演以降も完全に健康な状態ではなかったはずなのに、最後までステージに立つこと、オーラスで完全復帰することを最優先に一生懸命ベストを尽くしてくれて本当に嬉しかったし、そんな努力が出来る賢くて頑張り屋さんな岸のことを好きになってよかったなあと思いました。最後まで頑張ってくれてありがとう!!大好きだよ!!

以下、サマステで個人的に大好きだったところのまとめ!!本当はインスタでやりたかったけど、前回のスプパラ投稿で、いよいよインスタでは字数限界を迎えてしまったので、泣く泣く数年前に作っていたNoteを引っ張り出してきました。9割岸蒼太、あとの1割鍋田、千井野、小尾颯くんたちです。ほとんど自己満の備忘録です(●'◡'●)

Believe Your Smile
・「だけど信じて欲しいよ♪」で両手広げて後ろ向くところかわいい。特に手がめちゃめちゃカワイイ
・碧ちゃんと向き合って頷き合っていたかわいい。碧ちゃんお目目パチパ チさせてずっと岸のこと見つめていた。
・実悟とぶつかってわざとらしく腰痛い(><)ってずっと自分の腰ポンポン叩いていた。その後もずっと実悟と目合わせてニヤニヤ。最後に実悟のお尻ポンっと叩いて去っていった(8/15夜)
真剣SUNSHINE
・最初ちょっと気ダルそうに人差し指クルクル回していてカワイイ。鍋田とセンターで向かい合ってとびっきりの笑顔を見せてくれる。岸鍋ありがとう。
・いたずらな仕草で笑って~♪ってところで、岸だけ人差し指をエクボに突き刺してから飛ばしているの可愛すぎ。
罪と夏
・振り付けめちゃめちゃ可愛くて大好き。思い出じゃなくて好きになって~♪のところ、両手で胸の前にハート作って前に出してくれるの好き。あと、8月のすべてくれないか~♪の“くれないか”で両手広げて左右に揺らす動きがとってもCuteだった。
・輝汐とペアダンス。(濡れた髪 キラ光る雫~♪のとこ)岸が一生懸命輝汐に微笑みかけているのに全く目合わない。切なかった。誘ってんじゃね?~♪でグルグル円を描いて回るところも、岸が大きな身体を精一杯屈めて輝汐の目線に合わせながら「ホラ行くよ~✊」ってしてあげていて蒼太お兄ちゃんだった。輝汐、オーラスはちょっとだけ岸の顔見上げてくれていたような気がするな(気がするだけかも)
・8/23昼 琳寧が袖から「岸くん!!!岸くん!!!楽しめ!!!!」って声をかけてたらしくもうゲラゲラ笑いながら踊ってた、面白すぎ。琳寧、岸を笑顔にしてくれてありがとう(笑)
ジェットコースター・ロマンス
・1回階段が狭すぎてバランス崩して「Oh」って顔してたのがめちゃかわいかった(8/21夜)
・いつも、虹が飛び散る~♪で可愛くポーズ決めてくれて助かる。😆
HO!サマー
・見学席に仲良い子がいる時いつも以上に楽しそうにニコニコしながら見学席のバルコ見ながら踊っていてかわいい。仲良し大和くんが来てくれた日は、特に楽しそうだった。(8/15昼)
・腰振り気味~♪でぶりっ子みたいにお尻フリフリしてる岸良すぎ。流石に女子ドル。
・末澤回で曲終わりの煽り指名してもらえた。岸「頑張って後半戦最後まで盛り上がりましょ~~!!」
・8/22夜 浮所くん後ろ向きで右手高く掲げながらチョーーーカッコつけて登場する姿が面白すぎて死ぬかと思った(図1)。全22公演見たけど、後ろ向きで登場した先輩なんて浮所くんだけっだったよ(笑)面白すぎるけど背中だけでも輝き異次元でちゃんとカッコイイのが本当に浮所くんのすごすぎるところ。ちなみに、「次はこいつら✨」って紹介して捌けていくときも(あの浮所くんが去り際によくやる後ろ向いてピースポーズをして)EXの会場を沸かせてて笑いが止まりませんでした。あと、サマキンの平野紫耀がやる「Uhhhhh Yeeeeeeeeah~♪」ってフェイクもしっかりドセンで披露しててあまりにも主人公すぎた(PAISEN応援隊とは?)やっぱ浮所飛貴おもしれ~ってなった良い1日でした🤣

【図1】8/22夜 PAISENで唯一後ろ姿で登場した浮所飛貴くん

えぇじゃないか
・最後ニッと歯見せて笑う小尾颯良すぎ。歯矯正していた。かわいい。
ブリュレ
・小尾颯、最初の立ち位置つくまでにガッと長い前髪をかき上げる仕草が大人すぎ。中1絶対嘘。甘いカラ破って~♪で唇を手でなぞる小尾颯もアカン⚠ Fantasia
最初の指パッチンの姿勢に入るまでの手の動きが滑らかで綺麗すぎ。まだ暗転中なのに、照明が当たってない瞬間でも細かいところまで“見られている”という意識が感じられて大好き
・You’re like a matador~♪の岸、滞空時間がとても長くてすごい…かっこいい…
・踊らされた bull~♪の表情良すぎ
・Mistress “So” Endless “So” Fanta… Fantasia “Oh”←すえちゃんと岸お隣で時差ズレで顔の前で手をヒラヒラさせながら出てくる。ヤバい。両方お顔好きなので。
$10
・スプパラでもあったけど、No, no, no.....の顔かっこよすぎて、こっちがNO!!OMG!!
・岸の足上げ高くて好き。全然関係ないけど、龍我回(8/23夜)のMCで龍我ちゃんが足上げ見せてくれた時の岸、おめめがこぼれ落ちるんじゃないかってくらい大きく見開いて「すげぇ!!!!」て言ってた。岸の身長も脚の長さも龍我ちゃんくらい長くなりますように☆
未来SUNRISE
・次の準備で上手に待機する岸鍋、「さあ行こうここから~♪」のとこ口ずさみながら出てくる、偉い。
明日に向かって
・最後の決めポーズいつもカワイイ。8/22昼夜はみんなで横一列になって電車みたいになってて特にかわいかった。岸が思いっきりお尻突き出してるから、きょ~ちゃんと岸の間だけ距離感バカだった(笑)
Big shot!!
・岸鍋真ん中で肩組みながら始まる。だいたいいつも二人で腕クロスさせて岸鍋ポーズしてるけど、8/22夜はそのクロスした腕を高く突き上げてた。さすがに岸鍋天下無双だった。
・情熱は君の鼓動がくれた答えだ~♪の岸のダンス全身で踊ってて、めちゃくちゃ力強くて好き。
・最後のパパパパン(センターに体向けて決めポーズ)の後、やりきったぞォ~という表情で気持ちよさそうにお口パッと開いていてカッコいい。
サチアレ
千井野偉すぎ、給料10倍あげて欲しい!!
Hapy Happy Lucky You
・岸ピョンピョン跳ねててかわいすぎ。多分岸の足の裏にバネついてる(ついてない)
・あと岸の踊ってる時の肩の動きがとても楽しそうで好き。岸の肩も喜んでる!(?)
この青空は忘れない
・みんなで肩組んで歌ってる時、いつもお隣の太田蒼空くんの頭ポンポンしてあげてて、優しい。蒼太おにぃちゃん。
・「ここから未来 はじまる未来 行こう~♪」で振り返った時の岸のお顔24歳すぎて毎回びっくりする。
OH!サマーKING
・遅刻寸前~♪で腕のエア時計確認してビックリしてる表情の岸、目が大きくてカワイイ。
・君と僕とを繋いだら~♪でいつも指定のどこかに狙いを定めてスペシャルハートをお届けしている(泣)(泣)←泣くな
おいで、Sunshine!
・シャボン玉銃みんなに配布してて偉い。
MC
・岸はシャラララランの合図後の質問コーナーを任されていた。中学3年生とは思えないくらい賢くて丁寧な言葉遣いでお話していて岸のことがもっと大好きになった。
・時間ガン無視でよくしゃべる(間違えました。しゃべってくださる!!)先輩の回では両手で頭を抱えて困っていた(カワイイ)、すぐ言うことを聞いて従ってくれる先輩の時は心底安心した表情でニコニコしていてそれも可愛かった。
・8/16昼公演 大光PAISENが一番岸を困らせていた。岸もう半べそで両手で頭抱えながらしゃがみこんで「僕任されててるんで!!ここのコーナー始めて、盛り上げて、締めるの!!僕が!!」と言っていた。かわいそうすぎてステージに駆け上って岸のこと抱きしめてあげたくなった(絶対NO!!)

・岸蒼太かしこいよー!!だいすきよー!!となった瞬間っていっぱいあるけど、1つ選ぶなら8/23昼のMCで”げりんポーズ”のお話になった時かなー。みんながげりんポーズをする中、岸だけが即座に正しい手の角度で電・磁・力を表していてメロメロになってしまったよー。流石の教養力👏👏

・岸がいつかやってみたい曲を龍我ちゃんのおかげで聞けたのも嬉しかった!好きなジャニーズソングとしてもカラオケの十八番としても曲名を出していたから、正直絶対カイトって言うだろうなとは思った!でも本人の口からちゃんと聞けて嬉しい!いつか絶対叶えようね😊ずっと言ってくれてるなべちゃんのSugarもね!

・これ世界で私しか喜ばないかもしれないんだけど浮所くんと岸が絡んでるの見れて嬉しすぎたから記録📝なぁのカワイイところを10個言う流れで、ついでに(ついでに)岸が浮所くんのことも優しいって言ってくれたw岸ありがとうww


君だけに
・0番で歌い出し任されてる岸蒼太宇宙1かっこよすぎて初めて見た時涙出た。岸「歌、ダンス、演技、なんでもオールマイティーに出来る人になりたい。」って口で言うだけじゃなくて、積極的にボイトレに通ったりして有言実行なのが本当にかっこいいし、いろんな姿を見せてくれる岸のことを応援できる毎日がとても楽しくて幸せ。ありがとう。頑張る岸をちゃんと見ていて、こうして大役を任せてくれる大人が周りにいることも嬉しい。
・「愛しているんだ~♪」の後ターンして、ロングジャケットを両手でふわっとなびかせるところがもう王子様すぎて大好き。そのタイミングでバックスクリーンに流れ星が1つ落ちてくるんだけど「岸大好き!!!幸せになって!!!!」って心の中で呟いてた(効果あるんですかそれ)
・小尾颯くん、すえちゃんの「君だけに」の後から岸が追いかけるパート、岸は一人なのに負けないくらいの声量で力強く歌っていてすごい。てか、今回のお見送りでも思ったけど岸めちゃめちゃ声デカくてヤバい。声デカすぎて、友達から「岸くんの声がデカすぎて自担から名前呼んでもらったのに全然聞こえなかった!!」とクレーム(?)があったww多分浮所飛貴といい勝負(?)
・8/25夜公演、岸がお休みした日。颯くんとすえちゃんが、一生懸命岸のパートを分担して頑張ってくれてて嬉しかった。その後会場のオタクみんなで大きな拍手を送ったのもあたたかい空間すぎて涙出た。颯くん、すえちゃんありがとね。

【図2】ボイトレに通っていてファンに聴いてもらいたいと語る岸蒼太。
岸のいっぱい頑張った上手な歌が聴けて嬉しい(涙)


アンダルシアに憧れて
・鍋田のLOVE友が「赤い布ノールックで投げる鍋田マジでかっこいいから見て!」って言ってたから見たけど、本当にまっすぐ前見ながら思いっきり投げていて、瑛朝&鍋田息ピッタリですごかった!
・岸は「ホームのはじで待ってるはずさ~♪」のとこでいつも不敵な笑みを浮かべていてかっこよすぎ。
Happiness
・大好きな嵐の曲踊ってる時の岸、いつも楽しそうでかわいいワンコ🐶
スキすぎて
・岸と実悟がいつもふざけて超低速クルクルダンスしてるのを一段上から優しい笑顔で見守る千井野の図が良すぎ。優しいお兄ちゃんたちに囲まれて楽しそうな岸がカワイイ。8/23昼公演からは裕理くんも超低速ダンスに参戦してた。裕理はもうガッツリ客席に背向けて岸竹見て楽しそうにしてるし、岸も「ホレホレ!ゆっくり回してみろ!」って顎突き出しながら挑発した顔で遊んであげた後、裕理の楽しそうにはしゃぐ姿みてすごく優しいお兄ちゃんの笑顔になるの。良すぎ。
・あと惟良のセリフ岸と実悟が考えてるの!けしからん!
Real Face
スキすぎて終わった後即オラオラしながらドセンにきて毎回超かっこいい舌打ちをキメていた。歓声聞いて満足そうな顔で口角あげて笑ってるのがカワイイ。
・個人的には8/15夜公演、曲終わりにチョケたポーズしていたのが岸らしくて大好きでした(図3)。あんなにクールな舌打ちを完璧にキメた後あのテンションで終わるの面白すぎ。

【図3】Real faceで曲終わりにチョケる岸蒼太


koi-wazurai&Ladyダイヤモンド
・カワイイ(感想薄くてすみません)「君は僕だけのものさ yeah~♪」であり得ないくらい全力で足けり上げていて面白かった。
SHE!HER!HER!
・She!Her!Her!の最初のちょっと虚ろな表情がピカイチで流石岸蒼太。岸にこういう表情させたら右に出るものいません!Kiss youでいきなり優しい顔するのも好きです。
無責任ヒーロー
・楽しそうでよかった(また感想薄くてすみません)
HONEY BEAT
・小尾颯良すぎ。「笑って!笑って!」のとこでその辺のオタク見つけてそのオタク目掛けてやっててアイドル力高すぎると思った。中1。
ダンスコーナー
・Ready?って口パクしながらセンターで腕伸ばしてる岸の顔がカッコよすぎる。この公演の中で一番好きな顔聞かれたら「Ready?の岸蒼太です!!!!」って即答すると思う。
・全員の紹介が終わってから激しく踊るところの岸が本当にダンスを全力で楽しんでいる顔で踊っていて大好き。踊ってる時の岸が一番活き活きしてる!!!あと袖からステージに戻って来るのが何故かいつも1番遅く、しかものんびり歩いてる来るのラスボスっぽくて良かった。
REAL DX
・岸上手5番、鍋田上手4番で、岸鍋お隣!!激アツ!! 8/15昼公演で本髙くんが「(鍋田くんは)踊っている時の姿勢がめちゃくちゃ良いね!!」って言っていたのが、本当にその通りでなべちゃんはいつも背筋がピンッと伸びていて素晴らしい!あと、リアデラのなべちゃん空手の型をやっているみたいに動きが1ミリのズレもなく完璧に決まっていて気持ちの良いダンス。きっと振付師さんに教わったものをそのまま忠実に再現しているんだろうなぁって思った。教わったものをその通りに受け入れてそのまま表現出来るのって鍋田の素直でまっすぐな性格が出ていて大好き。逆に、隣の岸は本当に鍋田と同じものを踊っているの?!ってくらい全然違うダンスに見えた。でも、岸は自分が一番かっこよく見える立ち方、重心の置き方、腕を上げる高さ等々、よく分かっているから、本当にいつどの瞬間を切り取ってもカッコイイ。岸がリアデラの時、首先行でターンをするのが特に超カッコよくて好きです。
・オタクが途中から「1番、2番、3番、ミラボ!!」っていうのがおかしくなっちゃってそこだけ急にニヤニヤ止まらない鍋田面白かった
・碧ちゃんが「ウォイウォイウォイウォイ」のとこ、目をギュっと瞑りながら一生懸命オラついててかわいすぎた
・岸のすぐ後ろで踊ってる森ケイン、大昇すぎる
BIG GAME
・最初の岸鍋肩組んでるとこカッコよすぎ
・千井野しきりにフード被ったり、脱いだりしてるのカワイイ
・最後のNANANA…で岸が全力で飛び跳ねるから全身に反動来てるスゴイ、かっこいいけど脚痛そう(汗)って思って見てた←若いから大丈夫
WANNA BEEEE!!!
 
言うことなくてすみません。
Tokyo Experience
・岸が「よっしゃ!!!まずは東京の番だーーーーーーー!!!!!」っていつも元気良く言ってくれて助かる。岸お休みの時は鍋田が頑張ってくれた。ありがとう。
我 I Need You
・千井野いつも唇とがらせて登場してくるのも、出てくる前必死に頭ペタペタ触って髪整えてるのも可愛すぎ。心配しなくても千井野はそのままでカッコイイよ!!(笑)
Sexy Zone&なにわの男子やねん!
・Sexy Zone終わって上手に移動する時、岸が千井野の赤衣装の後ろの金チェーンとかフードを引っ張って遊んでてかわいかった。それを見た瑛朝も岸の衣装の背中の布掴んで着いて行ってた。みんな仲良し。
KEEP ON RUNNIN&UME強引オン!
・耕明くんと全力でぶつかり合っててカワイイ。耕明くんの結ってる長髪が気に入った岸、わっしょいでもサマステでもしきりに掴んで引っ張ってた。関西ジュニアにも素敵な仲間が出来て良かったね。
 俺たちに明日はある
 ハチャメチャ音頭
 SHAKE
 バンバンッ!!

👆なんか無言でめちゃくちゃぶっ飛ばしてすみません

瞳を閉じて
・みんな素早く着替えてひたすらファンサしてるんだけど、岸は着替えるののんびりで1番遅く出てくる(笑)裏で髪整えたりしてるのかなあ。
All Together Love
・ダイヤモンドの瞳で客席を隅々までゆっくり見渡してる岸の優しいお顔が大好き。ずっと忘れたくないお顔。
勇気100%
・ファンサ曲なので何も言うことなし(正直)横並びの時岸鍋お隣でイチャイチャしてた。
Can do! Can go!
・下手階段から出てきて本格的に踊り出すギリギリの時間まで、通路から身を乗り出して指定のオタク見てて偉い。
・「キスしたいのさ~♪」で客席に投げキス飛ばしてるお顔がありえんカッコイイ。
・「友達が僕より偉く見える日はさぼりたくなる♪」でいつもかにゃのこと思い出して切なくなる。かにゃ元気かなぁ。
Amazing Summer
・ファンサ曲なので何も言うことなし(2回目)サビのところたまにガチで踊ってて、岸のエビ反りみたいな動きがとても元気良くて助かる。これは元気いっぱい中学3年生の岸。

最後に!!
岸が出演していた全21公演の挨拶まとめ。(表1)
去年は他人の胸キュンにも自分の胸キュンにも発狂しまくっていた岸がサマステで堂々と胸キュンをしたり、お見送りでファンの要望にしっかり応えているのアイドルとして進化しすぎて感動😭全部超カッコよかったありがとう😭👏👏また来年の夏も岸に会える現場がありますように!!岸大好き!!!

【表1】岸蒼太挨拶まとめ(後半胸キュン頑張ってくれて偉い。ありがとう。)



【おまけ】恒例挨拶になった(?)なぁべなぁべの鍋田くん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?