見出し画像

子育てで節約できるものは、衣類!! ②

メルカリとPayPayフリマをチェックしてみました。

まだまだ、健在でしたよ~(笑)

そこで、一発検索で、少しシミとか着用感あっても、

数が欲しい人は、おすすめです。

一発で検索しやすいキーワードがあります。

それは、"こども服 まとめ売り ○○サイズ"で

検索をかけると出やすいかと思います。

たとえば・・・
簡単に↓こんな形ででてきました。

画像1

ここでみると、3000円前後で20点くらい洋服が混ざっていて、

送料込みならお安いかな?と思います。

冬のコートが1~2点入ってたら、5000円でもお得かもしれません。

経験からいうと、女の子の洋服は、あまり状態が悪いのは、

少ない可能性が高いです。

男の子は、やはりそれなりになってしまうかもしれませんね。

汚してもいい服が沢山ほしい男の子ママなら、おすすめかも?

ヤフオクでも手に入りますが、フリマアプリだと、紹介コードがあると

新登録の時にポイントが入ることが多いので、お得かもしれません。

ただし、メルカリやPayPayフリマは、ポイントで支払いも購入も

管理されているので、売った売上を現金化するときには、

振込手数料がかかるようです。

もし、現金化したいのであれば、子供の成長がある度落ち着いて、

毎年、服を買わなくてすむ中学生になる頃、

売ったものを現金化するほうがよいかもしれません。

それまでは、買って着用できなくなったら売るで、

アプリ内でポイントの売り買いをして使いきっていたほうがお得です。

もともと、子供服なんて安い金額のやりとりですから、

売り上げから毎度、現金化して振込手数料をとられても損だと思います。

ポイントも期間限定のようなので、消滅しないうちに

使い切ってしまいましょう。

残ったポイントは、中学上がる頃なら、フリマ内で売られている

参考書や問題集を残りのポイントで手に入れてもいいかもしれません。

ちょうど、メルカリとPayPayフリマの私の紹介コードを

載せておきますので、よかったら使ってください。

メリカリ 紹介コード→ JNPTJD

PayPayフリマ 紹介コード→ EDFXMW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?