見出し画像

はじめまして、キラキラごきげんパーティーです。

思ってた大人に、あなたはなった?

私たちは、「ならなかったかも」。

もっと言えば、「なったはなったけど思ってたのとはちょっと違うかも」。

さらに厳密に言うなら、「そもそも『大人』って思ってたのと違ったかも」です。

私たち、ゆきことちはるは、小学生の頃からのともだちです。
当時から割りばしのステッキで魔法学校に入学したり、ぬいぐるみで探偵役と犯人役に分かれて殺人事件の一夜を演じたりと、大変クリエイティブに遊んでいたのですが、
漠然と、大人になったらそういう遊びはしないものだと思っていました。

実際に、大人になった私たちはそういう遊びはしなくなりました。
もちろん、会っていっしょに遊ぶことはありましたが、
お酒を飲みに行ったり、カフェに行ったり、お買い物したりといった「遊び」がほとんどでした。

そんなときに、ひょんなきっかけで、ちはるがポッドキャストを始めることを発案しました。

始めは冗談半分だったのですが、なにしろ凝り性なふたりなので、あれよあれよと言う間に会議をセッティングし、イメージ画のたたき台や番組説明文を持ち寄りました。
遊びのことならいつだって大マジです。

ふたりが持ち寄ったコンセプトは、偶然にもほとんど同じでした。
それは、「大人になったって、楽しい遊びができる」ということ。
飲みに行ったり、カフェ行ったりも、もちろん楽しい。
でも、あの日入学した魔法学校の設定は今ならもっと詰められるし、殺人事件の一幕だってもっとドラマチックにできる。

大人になった私たちだからこそ、あの日の遊びをもっともっとパワーアップさせられる。

大人になったって、楽しいことはいっぱいある。

そんな想いで、私たちは「キラキラごきげんパーティー」をはじめました。

「大人の遊び」も楽しいけど、ゆきことちはるといっしょに、もっと自由に遊んでみませんか?

飲み行く?カフェ行く?それより、キラパしない?


ゆきことちはるが楽しく遊ぶ音声配信番組『キラキラごきげんパーティー』
隔週木曜日17:00 Spotify・Apple Podcastで配信中!

Spotify https://open.spotify.com/show/3ZuzYecEFSyhygYA3UMCjB?si
Apple Podcast https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/id1654319119