見出し画像

【フォートナイト】 アマゾンで3800円のゲーミングマウス「Logicool(ロジクール)G304」は買い?

この値段でワイヤレス、驚きのゲーミングマウス「Logicool(ロジクール)G304」
あまりにも衝撃なプライスだったので、試したくなり買ってしまいました。


「Logicool(ロジクール)G304」の特徴

まず、最初に「Logicool(ロジクール)G304」の主な特徴がわかる画像をロジクール公式サイトよりピックアップしたので見ていきましょう。

スクリーンショット 2021-01-27 11.33.01

スクリーンショット 2021-01-27 11.33.25

スクリーンショット 2021-01-27 11.33.42

スクリーンショット 2021-01-27 11.33.53

スクリーンショット 2021-01-27 11.34.12

はっきり言って、どこにも不満がない性能です。
もう一回、言いますけどワイヤレスなんですよ!

フォートナイトでテスト

さすがアマゾン、すぐに届いたので実際にフォートナイトをプレイしてみたいと思います。

待機島で動かしている感じ、特に違和感・不具合はありません。
こんな高性能なマウスをこの価格で販売するなんて、ロジクールさんすごいなって、ただただ感心するだけです。

バスから降下。
今日はクラッギー・クリフスに行ってみることにしました。
大きな家に最速で降下できたので、屋根裏から漁っていきます。
宝箱から緑アサルトをゲット。

ちょうど、降下してきたプレイヤーがいたので、アサルトを撃っていきます。
距離的には100mくらいですが、いつもよりエイムを合わせる時に違和感が.....
マウスを止める時にスパッと止まらない感じがします。
ボクの主観なので個人差があると思いますが、そんな感じをうけました。

さらにプレイを進めて、建築バトルからの1vs1。
ここでは特に違和感を感じませんでした。
エイムが合わせにくい訳でもなく、建築も普通どおり。

先ほどの違和感が気になったので、マウスをもつ手に意識を集中してプレイしてみると、重心が高いことに気付きました。
マウスが軽いので電池の重さが動きに影響しているようです。

ということから、素早い動きの時は気にならなくても遠くの敵に照準を合わせるような繊細な動きが連続する時にピタッとエイムが合わせにくいという感じをもったんだとわかりました。

他の人たちはどう感じているのか気になったので、ネットで調べてみるとプロゲーマーの人たちも同じような感想でした。
対策としてはスペーサーを使って、ワンサイズ小さい単4電池を使うことでかなり解消されるとのこと。


「Logicool(ロジクール)G304」は買い?

実際に使ってみた結論としては、この価格でこの性能であれば間違いなく買って損はありません。
もちろん、予算に余裕があって最高のものを手に入れたいプレイヤーは上位機種を購入すればいいと思います。

初心者や機材にあまりお金をかけられないプレイヤーは、このマウスを最初に検討すべきです。
ボクが気になったポイントも、そもそも気にならないプレイヤーもいると思うし、スペーサーを使えばかなり解消されます。
スペーサーは100均で購入することが可能でコスト的にも影響ありません。

メリットがハマるプレイヤーには「Logicool(ロジクール)G304」は間違いなく買いだと断言できます。


EPIC Games クリエーターサポート 【 KIRABURU 】

いかがでしたか。
ゲーミングマウスはもちろん、自分にあった機材を選ぶことが上達への早道です。
今回の記事で、みなさんが猛者になる手助けになればと思います。

Epic Games クリエイターサポートプログラム(#EpicAmbassador)に参加しています。
応援していただけると、とてもうれしいです。

クリエーターコードは「 KIRABURU 」です。
ショップでスキンなどを購入する際に入力していただけるとサポート完了です。
これからも、初心者・おじさんプレイヤー目線で記事を書いていきますので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?